※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

義母との同居に悩んでいます。駅前マンションを買い直すか、現状維持か悩んでいます。通勤や将来の不安が理由です。意見を聞きたいです。

敷地内同居解消について。

私  29歳 貯金300万
旦那 39歳 貯金800万 共有貯金100万くらい
娘  1歳

2年前に結婚し、農家の旦那側の両親と完全分離二世帯で一緒に住んでいます。

生活は基本別で、光熱費水道費など折半です。

義母がチクチクと嫌味を言う人で生活空間はすべて別ですが、嫌な思いをすることがあります。
県内に住んでいる義姉もたまに来て嫌味を言う人です。

ローンは先月返し終わりましたが、このまま住み続けるか駅前マンションを買い直すか考えています。

理由として、義母から離れたいこと・通勤が遠いこと・将来車を乗れなくなったときの不安があります。

田舎で車がないと生活できないし、駅から離れていて通勤に1時間半かかります。
車→電車→バスで通勤です。

駅前マンションなら45分くらいになると思いますが、金銭的にまたローンか‥と踏みとどまってしまいまして💦

参考までに意見を頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽろり

心の安定が何よりも大事です。
ローンもだし、先に亡くなることも考えて、賃貸でも良いのかな??とも思いました。
あ、通勤が大変なんですよね。
敷地内同居だったら売れないですもんね💦

でも、たまに来る人も含め、チクチク嫌味言う人となんて、住みたくないですよ😅

• あ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    家は一番安心できる場所でありたいですよね。。
    嫌味言う人と住みたくないです😔
    よく考えてみます🙇‍♀️

• 3月16日
けー

心の平穏はお金では買えません。
お金で解決できることならわたしはやります。

• あ

回答ありがとうございます!
    たしかにお金は貯金少なくなってもいつかは貯まりますもんね😭
    心の平穏大事ですよね‥。
    よく考えてみます🙇‍♀️

• 3月16日
おとちゃんとうたくん

ローン返すの早かったですね!頭金入れてたんですか?