※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の時に学童に預けていたが、妊娠、出産して学童に預けることができな…

小1の時に学童に預けていたが、妊娠、出産して学童に預けることができなくなった方いますか?

一人ですが、兄弟がいたらいいなと思っています。
学童を利用する予定ですが、産前2ヶ月と産後3ヶ月は利用できるようですが、それ以外は仕事ではない限り難しいようです。

夏休みや長期休みに利用できないのは大きいなと思っていまして。
体験談など聞かせていただけるとうれしいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

小1の4月で学童に入れ、7月に出産し10月末まで預けていました!
うちの学童も産後3ヶ月で預けられなくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童預けず、二人目の子育てどうでしたか??😭

    • 3月17日