※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

昨日はベビー健康プラザ、今日は離乳食相談会に参加。娘は人見知りなし、私は人見知り。人と話せなくて悩んでいます。人見知りを克服したママさん、どうやっていきましたか?

お恥ずかしい質問です。

昨日はベビー健康プラザに
今日は離乳食相談会に参加しました。

娘はまだ人見知りがなく
娘のほうがいろんな人に
笑いかけていいこなんですが

ママの私の方が人見知りでして💦

話しかけられなくて(>.<)

産院で一緒だった方に
せっかく話しかけてもらえたのに
そのあと、こっちから話しかければ
いいのに、できなくて。。。

中学の頃から人見知りで
なかなか自分からいけなくて

これからもこーゆうイベントさ
参加しようとは思ってるんですが

待ってるだけじゃだめなの
わかってるんですけど…
行動できない自分が嫌になります。


私と同じような人見知りママさん!

どう克服していきましたか?



コメント

しゃむしゃむ

わかります❗😭
初めて会う方はもちろん、「あ、あの人病院で会ったことある❗」と思っても、自分からは話しかけられません😞

本当は引きこもっていたいけれど(笑)、娘のために…と思って出かけては、緊張してなかなかコミュニケーションがとれなくて、凹んで帰ってきます😱😱😱

全然人見知りを克服できていないので答えになっておらず恐縮ですが、私は席が近くなった方の、赤ちゃんの方に話しかけてます❗(笑)
娘を近付けて「こんにちは~」とか、「かわいい帽子だね❤似合ってるね~❗」とか…😅
そうすると、その子のお母さんが答えてくれて、少しお話できます(>_<)💦

たくさん会話が弾まなくても、まずは少しずつの積み重ねかな…と思って、ひたすら赤ちゃんに行きます(笑)

お互いがんばりましょう😁

ゆーこりん1120

こんにちは!
参考にはならないかもですが、、わたしは産後から人見知りというか、人付き合いが怖くなりました。今もまだそうですが、、
昨日ママリで相談してみて
一回行ってみて合わなければ行かなくても良いかという気持ちになり今日初めてベビーマッサージ行ってみました!😂
やっぱりオドオドと人目が気になっちゃうし、息子はじっとしてくれずとても疲れました😫ですが、家族友達以外の場に行けたということがちょっと自信につながった気が若干してます笑 やればできるやんわたしみたいな笑

すぎにゃん

私もめっちゃ人見知りです(´・ω・`;)そしてコミュ障(´・ω・`;)
とりあえず会話はできないけど挨拶は頑張って声絞り出してしてますw
ママ友できなくて落ち込みますよね( ´•ω•` )