※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所から4月に1日は必ず復帰してと言われていたが、5月に復帰する場合のペナルティはあるかどうか知りたい。復職証明書で5月復帰がバレたらどうなるか。4月復帰したことにしていいか。

もうすぐ育休復帰します。4月に必ず1日は復帰してくださいと市役所に言われていましたが、風邪などで、5月に復帰になってしまった場合は、ペナルティ?などあるのでしょうか?

4月の後半から復帰する予定なのですが、子供が風邪ひいたりしたら、5月に復帰になりそうな気がして...

というか、職場にゴールデンウィーク明けから復帰していいよ!って言われてしまったので...💦

しかし市役所からは4月に1日は必ず復帰してくださいって過去に言われてます...

復職証明書で、5月復帰してたことがバレたら、どうなるのでしょうか?

それとも、職場に4月復帰したことにしてくださいと言った方がよいのでしょうか?

何かわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく住んでいる市が4月中の復帰が必要なんでしょうね。そのような場合は4月中に復帰しないと保育園退園になると思います。
復帰は勤務実績が必要なんですか?有給使用すれば実際は勤務してなくても職場の方は4月復帰として書類書いてもらえると思いますよ!
4月中の勤務実績が必要であればおっしゃられる通り風邪で登園できない可能性もあるので1週間前くらいに復帰したほうが良いと思います。
勤務実績が必要かどうかを先に確認したほうが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    退園になりますよね、、、

必ず職場に行って
    働いてくださいと
    言われたので勤務実績が
    必要ってことですよね?

有給という形にしてしまって
    4月復帰として書いて
    もらえると良いのですが、、、

会社にやっぱり4月の
    中旬に復帰した方が
    いいですかね?と
    相談したら、大丈夫
    バレないよきっと!
    みたいなことを言われて
    しまい、5月に復帰
    すること確定です、、💦

とりあえず人事さんには
    4月に復帰したという
    照明にしてもらおうと
    おもいます、、、、😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

風邪だろうがなんだろうが、復帰日自体は4月にできますよ!で、何かあれば有給無給与問わず休みを取るという形にすれば仕事はしてなくても復帰してるので大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    復帰してることに
    できるんですね、、!
    ありがとうございます💦

• 3月16日