※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

シングルマザーの方が家探し中。条件に合う物件が見つからず悩んでいます。田舎は条件は合うが寂しい。保育園や職場が近い場所が良いと考えています。

実家住みじゃないシングルマザーの方に質問です…

・どんな間取りに住んでいますか?
・車は利用していますか?
・家賃はお幾らですか?
・給料と養育費の金額を教えて下さい(>_<)

家探し中なのですが家賃に対して条件が合う物件が中々見つけられなくて困っています。

一人で育てていく覚悟を決めたのに贅沢を思ってしまう私は甘いのですが…条件に合った所ではないと住めません(>_<)

エリアが田舎の方へ行けば物件条件が合うのですが何にも栄えてなくて寂しい土地です(>_<)
そんな場所に保育園や職場が割と近くにあったら住むべきですよね?

離婚前はエリアも市内でマイホームに住んでいた為いろんな物件を目の当たりにしてこれが現実なんだと身にしみて感じてます…泣

コメント

3人のママ

私は、ワンルームにロフトがついてます。
車はないです。
家賃は、57500円です。
生活保護受けて来月から仕事します。

  • はるか

    はるか

    母子でワンルームでの入居OKなんですね!
    私の地域の不動産ですが…同棲とかの二人暮らしなら良いみたいですが子供がいる場合は2DK〜じゃないとダメと言われました(>_<)
    生活保護ですか…私には考えられませんがそんな選択肢もあるんですよね(T ^ T)
    月に幾ら位の収入で考えていますか?
    私は手に職がないので求職活動中ですが10万も稼げそうにないです(>_<)

    • 3月22日
39.10mam

1DK
車有り
35000円
給料 9万円 養育費42400円

保育園も職場も近い方が
いいですね!
離婚してから近くなって
楽に感じてます!

わかります。
3人で住んでたアパートは
良い物件だったんだと痛感しました。
築年数が古いので
不便なところがあります!

でも、それなりの生活をしたいと思います。
貯金したくてしょうがないです。

  • はるか

    はるか

    貯金の為にも身の丈にあった生活をするべきですよね…何かを我慢したいと思います(T ^ T)

    お仕事って何をされていますか?

    • 3月22日
  • 39.10mam

    39.10mam

    そうですね。
    カラーはやめれないので
    服は買うのやめようと思います。

    販売です!

    なんの仕事ですか?

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    ん?


    私はまだ求職活動中です。
    介護職に就こうと思っています。

    • 3月22日
ミクノママ

駅徒歩10分3DK
車ナシ(免許がないので)
管理費込み54000円
手取りで20万くらいです
養育費は一応3万の予定

養育費に関してはどうせ振り込まれなくなると思うんで、うちはアテにしてません😂
元々超絶都会の観光地に住んでたんですが、同じ沿線で30分下ったいわゆるベッドタウンに引っ越しました🆕🏠
貯金していつかマンション買うのが夢です✨

  • はるか

    はるか

    どのような職場に勤めていますか?
    私は手に職がないので色々悩みますが介護職が良いと周りに勧められています(>_<)
    養育費私は5万円で強制執行付きなのでかなりアテにしてしています…。
    と言っても保障はないのでアテにしないような生活を送らないとダメなんですがね(T ^ T)…

    • 3月23日
  • ミクノママ

    ミクノママ

    いまは大手コールセンターの契約社員です!給料と休日の兼ね合いで、正社員から転職しました😏💦
    事情も全て話した上で採用していただいたので、もうちょっと娘が大きくなったら正社員試験に臨みます😊✨
    今のうちにオフィス系の資格をいっぱい取るつもりです!

    介護職は需要が高まっていく仕事ですから、資格を取って長く勤めれば絶対に食いっぱぐれない職ですよね!!

    ちなみにうちも調停離婚なので強制執行付ですが…生活費の計算にはいれてません💦
    後々振り込まれなくなって慌てたくないので。。。

    • 3月24日