※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の予約事務で悩んでいます。医師に確認するのが不安で、予約変更も難しいです。ミスしても気にしすぎてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

総合病院で事務をしてます。
月曜日に医師に予約について確認しないといけないのですが何か言われるかなーとか嫌な顔されるかなーと思うと憂鬱になります。大丈夫と言っていただきたいです😭

担当の科の予約変更もするのですがそれが結構難しくて😓予約枠があるのに主治医が手術日だったりいなかったり、診察内容的に時間がかかるのでその時間枠に1人しかだめとか..
癖のある医師が多くて、予約変更した時には医師にも変更しましたと伝えるのですがそれが毎回憂鬱で予約の電話とりたくないです😂

金曜日にちょっと面倒くさい予約変更があって月曜日に伝えないといけないのですがあれでよかったのかなとか色々休みなのに考えてしまいます😫😫

別に予約変更でミスしても死ぬわけでもないし、ただすみませんでした また調整します。と言って調整し直せばいいだけなのになんでこんなにも気にしてしまうのか、、
嫌われたくない、できる人と思われたいという思いがあるんだと思います😭どう乗り切ればいいのでしょうか、、

コメント

nana

それってその癖強のドクター限定ですか?それとも他の人でもよく不安になったりするのでしょうか?💦
そのドクター限定ならただ単にそのドクターが面倒なだけなので同じようにみんなに嫌われてると思いますし笑、気にするだけ損ですよ!😊 私も似たような悩み抱えてた時期ありますが、自分で敵増やして何が楽しいねんといつも思ってました😌
だいたいそういう人ってみんなも嫌いなので、下痢なんじゃねとか生理なんじゃねとかいつも言い合ってましたよ😂