※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、正しい方法や園での指導について相談です。

男の子がおしっこする時って、しょんべん小僧みたいに🐘を片手で持つのが正解なんですか?😅
今トイトレで立ってやらせる練習もさせてるんですが、パンツもすべてずらして便器を抱きかかえるみたいなスタイルです💧最後、🐘についたおしっこも手でプルプルさせて落とす、で合ってますか?
正解が分からないし、旦那も何もしてくれず😓
あと園では、男の子の場合、年長にはオシリ出さずに立ってトイレができるようにと言われています。これは未就学児のうちにできるようになりますかね?
現在3歳なったばかりです。

コメント

はじめてのママリ

うちにはスリコで買ったたってする便器があるのですが、
日によって便器を抱える日もあるし、パンツの穴を押さえて、窓からする日もあるし…という感じです。
3歳半です!
おしっこをぷるぷるして落とすらしいですね!夫が教えてましたが、私はパンツはいちゃえばパンツが水滴数からいいじゃんって思って、何も言ってません(笑)
お尻出せずにトイレするように親が教えなきゃいけないんですか!
うちの保育園はまだ何も言わないですが、そんなもんなんですかねぇ😅
女親には難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、上の子(女の子)が園に通ってて、男の子はオシリ出さずにと言われました💧男の子のトイレ、細かなところまで知らないですもんね😂ありがとうございます。

• 3月16日
マツ

3歳だと今のやり方でまだ大丈夫です🙆
年中さんくらいになったら、🐘だけズボンから出して、ションベン小僧スタイルになっていきます🙆
ただ、時々失敗してズボンにちょいかかりとかはしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もしてたら慣れてくれますかね。お着替え、下は2セットずつ入れようと思いました🤣ありがとうございます。

• 3月16日
ママリ7年目♡

お父さんが教えてくれると早いんですけどね😂
下の子のトイトレしてますが、立ってやる方法は教えてなく、家でも園でも座ってなので🐘軽く押さえて飛び散らない様にだけ教えてます!

長男は年少から園と夫から立ってのやり方教わって、勝手に習得してました!
特に🐘を持ったりはしてないです。

そして最後は振って水滴落として終わりみたいですが、
家ではパンツ汚してほしくなくて、ペーパーで拭かせてます、一応😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では男の子はみんな立ってするようです🤔男女共用トイレ、園児も多いからでしょうか。来年度から園で1人でもできるよう教えたいと思います。ありがとうございます。

• 3月16日