※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
住まい

新築のお風呂メーカーで悩んでいます。TOTOサザナは床が魅力的ですがカビが気になり、クリナップユアシスは断熱材が入っていて暖かく、水切りスタイルシェルフも魅力的です。リクシルは普通。おすすめはクリナップユアシスですか?

新築を建てるに当たって、お風呂をどのメーカーにするか悩んでいます💦

・TOTO サザナ
・リクシル AX
・クリナップ ユアシス

工務店の標準がこの3つなのでこの中から決めたいと思っています。
TOTOサザナのほっからり床魅力的だなぁと思っていたのですが、カビが生えやすいとの口コミを結構見まして💦
クリナップのユアシスは標準で断熱材が入っているので冬でも浴室が暖かいと聞いて良いと思ったのと、水切りできるスタイルシェルフがあるのも魅力的だと思いました。
リクシルは可も不可もなく普通なイメージです🥺

この3つの中で決めるならどのメーカーがおすすめでしょうか?😭
どれかを今使われていらっしゃる方のお声も聞かせていただけたらなと思います❣️

コメント

C

TOTOサザナ使っています。
ほっからり床いいですが、掃除はこまめにしないといけない気がします。
ただ、冷たくない、滑りにくいという点においてはとても気に入っています。子どもが小さいので余計にこの2点だけでも導入した意味はあるかなと思います。

他を使ったことがないので比較は出来ませんが、ご参考までに。

ままり

リクシル使ってます。
本当に可もなく不可もなくって感じです笑

サザナにしました😊
赤カビ生やす方はどのメーカーでも生やすと思います🤣周りもサザナばかりですが、みんな最低限の掃除or水切りで生えたことないです!

ママリ🐥

サザナ使ってます!
他のメーカーを使用したことないので比較はできないのですが
ほっかり床は冷たくならないし
滑りにくいので気に入ってます!
カビは生えやすいと思ったことないです!
浴室乾燥をよく使うのでそれで生えないのかもしれないですが🥹
シャンプーの台とかなくしてもらって自分で購入したマグネットディスペンサー使ってます!
お風呂の蓋を固定するところも
なくしてもらえばよかったなと思いました😀

はじめてのママリ🔰

LIXIL AX使ってます!
他は使ったことがないのでわかりませんが、すごく快適ですしピンクカビもないです!
床も冷たくないですよー!きっと1番お値段は低いと思います。

はじめてのママリ🔰

クリナップ使ってます🥺
工務店からも標準仕様で断熱材が入っているのでオススメと言われて、そのまま採用しました
我が家はパナソニックと比較しましたが、断熱材込みと考えると安かったので良かったです☺️