※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アデノウイルス感染後のお出かけについて相談です。高熱が続いた後の2日目、旅行は大丈夫でしょうか?

アデノウイルスって厄介ですよね。
うちはちゃんと診断されたわけではないのですが、
涙目から始まり目やに→鼻詰まり→高熱→下痢→鼻水咳
で、おそらくそうかな…という感じです。
38度〜40度の高熱が6日続きました。

皆さんに質問なのですが、
アデノウイルス明けのおでかけ・遊びはどうされますか?
我が家は、今日が解熱1日目で、明日ぷち日帰り旅行に車で2時間のサファリパークを計画してました。
アデノウイルスの高熱が続いた解熱後2日目のお出かけはどう思いますか?

コメント

ゆう

解熱してから2日経過で治癒証明書もらえるので、解熱2日目だとまだ治癒とは言えないのかな、と思いました🤔
診断されてないので、お出かけすること自体は問題ないと思いますが、家族感染も心配ですし、大事をとってやめておきますかね💦

ママリ

アデノに限らず2日間はおでかけ控えて様子見ます😣
アデノなら特に、ぶり返しも怖いので家で休ませてあげたいですね💦