※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お金・保険

ワイモバイルから乗り換えるか機種変更するか迷っています。ソフトバンクのキャンペーンは複雑で分かりにくく、料金が不明瞭で疲れました。キャリア以外の選択肢も考えています。

今はワイモバ使ってますが、そろそろ乗り換えか機種変かと思ってます。

とりあえずソフトバンクで話聞いてみたら、お得なキャンペーンだったんですか、1年でまたワイモバに戻らないと料金が高くなる...とかいろいろややこしいし複雑な料金体系で聞くだけで疲れました💦

結局、何が得か分かりません。安くなるとしても最初の1~2年でまたそこから急に上がったりしますもんね💦キャリアじゃない方が安く済むんですかね😅❓

今は夫婦2人でスマホ2台、ネットはSoftBank光で13,000円【私2,500円、夫3,500円、ネット6,500円】位です。

コメント

医療保険みたく、ある程度したら変えるのが安くすませる感じですよね、、
語彙力ないです すみません(;_;)

携帯は、あるテンポで変えてたら安く安くなるみたいです

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます😊

どうやら機種変は2年ペースが良さそうでしたが、いろいろややこしかったです😅

しっかりした性格の人なら管理上手く出来そうですが、あたしのようなズボラは忘れてズルズルしちゃいそうです😂

• 3月18日

退会ユーザー

短期間でキャリア変えたから
    次は引っかかりそうです( ; ; )

• 3月18日
ポム

ギガをどのくらい使うかにもよりますが
docomoのアハモなら
20GB 5分通話無料付き 2980円 です‪🫶
ずーーっとこの価格なので上がったりはしません🤗
20GBもいらないならドコモの
イルモにしてWiFiもドコモ光にまとめたら
お安くなりますよ🥹

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます😊

そうなんです。スマホって結局、ネット問題もあって...縛りだなって思っちゃいます。今もソフトバンク光なので、ソフトバンクとワイモバを行き来してます🥲ネット変えるとなると、工事やらで面倒が増えてしまうので😭

今回は時間の制約もあったのですが、将来的にはネットも含めて見直したいと思っています☺️

• 3月18日