※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が寝るのが下手で、昼寝もせず、夜もなかなか寝つかない。同じ悩みを持つ子供がいるか気になる。

4歳の娘は生まれた時から寝るのが下手です😱
今でも夜寝るまでかなり時間かかるし、昼寝もなっっっかなかしません。しない日も多いです。夜予定があったりして昼寝せっかくさせても、ほんとうに10〜20分で起きたりします😅寝たに入らないですよねwww
同じ感じの子いますか?保育園でも寝ないの娘だけみたいで😮‍💨

コメント

ママリ

うちも4歳2ヶ月くらいですが赤ちゃんから夜は全然寝ませんよ💦
なんでそんな元気なん??ってくらい。
早く寝ろって何回怒ったか…😅
1〜2歳の時は寝なくて成長の心配がありました💦

今はでは活発なので 
保育園の時はお昼寝はするみたいです。
お休みの日は昼寝なしのぶっ通しで遊んで夜は早く寝るように心がけてます。😅