※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。赤ちゃんが3100gで、体重増加も気になります。体調が悪く、早く出産したいです。早産経験や陣痛促進法について教えて欲しいです。

4/11男の子ベビー出産予定の36週初妊婦です 👶🏻

現在3100gあると前回の検診で言われ、
わたしの体重も増加してる一方です…

からだも重く、体調も良いとは言えなく
できれば早く出したいと思ってしまっています😥

・ 予定日よりも早かった (どれくらい)
・ この時期に3000gあったママさんの経験談
・ 陣痛来させるためにやったこと

など、教えていただけたらと思ってます🙇🏻‍♀️

コメント

のん

1人目40週1日 3470g 吸引、難産でした!
内診の刺激で陣痛きました
2人目39週4日3465g、無痛からの普通分娩
同じく内診の刺激で陣痛きました!

私は歩いても何しても陣痛きませんでした!笑
早く出したい気持ちはすごくわかりますが、出たら出たで大変なので今のうちにゆっくりしてください🩷

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます 🍓
    1人目だとやはり予定日付近なんですかね 🤔

なるほど!!動きまくっても赤ちゃん次第ってことですよね😹笑
    やっぱり今のうちにゆっくりしておくべきですかね🥹ありがとうございます😭

• 3月16日
なこ

上の子がずっと曲線が上の方で、臨月迎えた頃には3000越えてました。
私も早く出したくて、とりあえず37週迎えたら毎日散歩してました。
助産師さんは腰振って散歩することを勧めてくださったので、そんな感じで。
予定日よりもちょうど2週間早く、38週で高位破水、陣痛がつかずに促進剤で出産しました!
予想体重よりはちょっと小さめでしたが、3000ちょうどくらいの子が生まれましたよ😊

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます🌟
    臨月ごろに3000gもあるとからだつらくて、早く出したくなってしまいますよね 🥲

腰振って歩く!なるほど!
    2週間はやく産まれたのには散歩の効果あるんですかね😳
    わたしもやってみます!ありがとうございます!

• 3月16日
𝑘 𝑡 _

わたしは2人いるのですでに4000g越えですよ➰🤣これがあと3週間🥹

お互いがんばりましょうね😱

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます⭐️
    わああ!双子ちゃんですか!!!
    そう考えると1人の子で重いって言ってられなくなりますね🤣
    おたがいがんばりましょう!🌟

• 3月16日
3人目妊活中の完母希望ママ

第一子は3599gで病院について2時間、次の子は3100gで病院着いて1時間半で出産でした。短くても、陣痛の痛みは強く大変な思いでした。大きいからって産む時間が延びないので、1番はリラックスですから、どっしり病院の助産師さんと先生に任せて、構えましょう。私は夫含めて、家族の立ち会いをやめてもらい、1人で出産に集中したくて、今回も夫は立ち会いを希望していますが、あわよくば1人で産めたらと願っています。笑

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます🦕
    時間が短かったからといって辛くないわけではないですよね😭
    そうですよね、焦らずゆっくり助産師さんと先生に身を任せたいと思います!!

わたしはそばにいて欲しいなあ心細いと思ってますが、そのお言葉を聞くと、集中するとなると気が散るのかなとか思いました😹笑
    旦那さんはそばにいたいとおもいますがなによりもお母さんが一番安心して出産できますようにですね☺️👍🏻

• 3月16日