※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳間隔が空くタイミングは、泣く前に授乳を促すことがポイントです。泣く前のサインを見逃さないように気をつけましょう。

授乳間隔が空いてくると聞きますが、どういったタイミング?でわかるものでしょうか?わたしの子は、泣いたらあげるという風にしていて、起きる時間がめちゃくちゃバラバラなのでわかりません😭いつ泣くかもわからず、不安で外にもでられないですどうしたらよいでしょうか😭

コメント

m310

1ヶ月じゃまだまだですよー😂😂うちはまともに空いてきたの3.4ヶ月とかでしたよー!それまではグズったらとりあえずオムツ見て後はちょこちょこ飲みで欲しがったら与えてましたよー♡♡
でも明らか1時間とか感覚短かったら抱っこしたりお散歩したり気を紛らわしてみます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• あや

あや

そうなんですね😳!!
    あかちゃんがなんで泣いているか判断するのが難しいです😭
    1時間だったら、やってみますね♪❤️

• 3月22日
  • m310

m310

うちは新生児期からおむつ、おっぱい、睡眠で泣くので分かりやすかったんです👏😭✨
    うちは意外と外に出ちゃうと空気読むのか間隔空きましたよ\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    泣いたらお店でも車内でも構わずあげちゃいます♡笑

• 3月22日
  • あや

あや

ちゃんと知らせてくれていい子ちゃんですね❤️わたしの子はよくねれなくて泣いていることも多いです😓
    お店や車内であげるときどうやっていますか?ちなみにわたしは母乳なんですが、、質問が多くてすみません😭

• 3月22日
  • m310

m310

私も完母ですよー\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    テキトーズバラすぎて引かないで下さいね😭😂
    ケープは特に持ってないしで、薄手のおくるみや膝掛け、上着でうまく隠してます!笑
    お店によっては授乳室もありますよ♡♡
    あと意外と授乳中おっぱいがっつり見えないので車内で後部座席なら隠さずいけます😂😂👌

• 3月22日
  • m310

m310

ズボラがズバラになってました💦
    眠くてグズグズちゃんなんですね(´・ε・̥ˋ๑)おしゃぶりとか嫌がらなければ適度に頼るのもありですけどね(❁´◡`❁)

• 3月22日
さらい

一ヶ月だからわからないんだと思いますよ。

• あや

あや

そうですか!ありがとうございます♪❤️

• 3月22日

1ヶ月じゃまだ空かないと思いますよ💦💦
空くのはせいぜい3〜4ヶ月くらいからだと思います☺︎

• あや

あや

そうですか!ありがとうございます♪❤️

• 3月22日
はる☆ゆい

まだ泣いたらおっぱいでいい時期ですよ😊
近場なら泣いたら帰ればいいですし、少し長めに出るなら授乳室が近くにあるかチェックして行けばいいですよ😊
もし車なら、いつでも授乳できますし😄

授乳間隔があいてくるのにはまだしばらくかかると思います😊

• あや

あや

そうしてみますね♪
    チェックしながら外室したいと思います🌟😊

• 3月22日