※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
住まい

玄関が濡れる原因は犬のおしっこかどうか気になっています。近所に犬を飼っている家が多く、夫は壁から水漏れしている可能性も考えています。客観的な意見が欲しいです。

玄関の出入りのとこの水濡れ、犬のおしっこでしょうか??

朝と夕方に必ず濡れてます。
家の玄関のちょうど出入りするところなので、おしっこだと思うと朝から玄関を出る度に複雑な気分になります…。

夫はおしっこなら壁にかけるようにするから、この形はおしっこではなく水が下からでてきてるのでは?と言ってましたがそんなことあるのかな😂

住宅街にすんでいて近所は小型犬をかっているお家があくさんあり、うちの家の周りを散歩しているのはよくみかけます。。

客観的にこれはおしっこだと思いますか?
犬をかったことがないため教えて欲しいです

コメント

すぬーぴー🐶

おしっこな気もしますね💦
おしっこしてから水かけてる方よくみるので💦
わたしが子供の頃飼っていた犬は、電柱以外にもマンホールの上とかでもしてました💦

• ❄

マンホールの上にすることもあるんですね!💦

玄関の前じゃなかったら家の壁や周りにしてても気にしないのですが、ちょうど出入りする場所なので複雑です😂

• 3月16日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

出入りする場所だと嫌ですよね💦
    飼い主が水で流したとしても、匂いは残ってると思うので、またおしっこする可能性がありますよね😭

• 3月16日
  • ❄

人の家の玄関の出入口におしっこするのは普通にあるんでしょうか?🥲飼い主さんが止めないということはあるあるなんですかね?💦仕方ないと思う反面、必ず通る出入口にオシッコみつけると嫌な気分で…

• 3月16日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

戸建てに住んでいますが、おしっこされたことはないです💦
    飼い主が止めないとそのままおしっこしちゃうかもしれないですね💦
    頑固な子だとおしっこするまで動かないです。
    なにか良い対策があれば良いのですが😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

犬がオシッコをして、その飼い主さんが水をかけてるのではないでしょうか?

• ❄

水をかけるのは初めて知りましたー!洗うというような意味でされてるんですかね🤔

ちょうど出入りするところなので複雑です😂

• 3月16日
ママリ

おしっこだと思います💦
壁にかけない子もいるので🐶💦その上から飼い主さんが水をかけた後ではないでしょうか?

• ❄

壁にかけない子もいるんですね😆勉強になりました…!

ちょうど出入りするところなので萎えちゃいますが、、普通は気にしないんですかね?🥲

• 3月16日
Ⓜ️mama

犬がオシッコした後水で洗ったのかと思います。
対策としては、柔軟剤を薄めたのを玄関前に撒いてみてはどうですか?
ウチの実家はお店の入り口の芝生の上によく💩がしてあったので、柔軟剤撒いたらされなくなりました。

ままり

犬種によりますが、オスは足上げてメスは足おろしておしっこするので、メスの犬のおしっこな気がします🥲