※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aykon
妊活

ピルをやめてからの生理が異常で不安。病院で相談も解決せず。不安な状況。治療や改善方法が知りたい。

過少月経で妊娠できた…もしくは治療しているという方いらっしゃいますか??

去年の12月までずっとピルを服用していて、その時の消退出血は毎月ちゃんとナプキンいっぱいの鮮血で4〜6日間規則的にあったのですが、妊活始めてピルやめてから生理3回来てるんですけど、どれも2日くらいで出血終わってしまい、しかも茶色のおりもののような感じで正常な生理がきていません…。

その度に病院に行って先生に聞くんですけど、内膜さえ7㎜くらいに育てば出血量はさほど気にしなくていいんじゃないですか〜?みたいな感じでちゃんと取り合ってくれません!!( ;∀;)

とても不安なんですが大丈夫なんでしょうか…
この先どのように治療、改善していったらいいのか先が見えません( ; ; )

コメント

いぶき

ピル3年間使用し、去年の8月に止めましたが私も生理の量が2日で終わる程度でした。正常でなかったです。。出血量は、内膜がはがれている量だったと思うのですくなすぎると着床できなくなるそうです。私は12月からクロミッドと注射でタイミングみています!内膜の厚さ排卵前で9ミリと回復してきています!そして徐々に量は戻ってきています!不安だったとき試しに他のレディースクリニックにもいって状況を話したら、ピルのせいが残ってるから正常になるには時間が掛かるし、いま薬で整えて妊娠できたところで身体の準備が整ってなければ流産するよ?とかいわれました。。そして元々通っていたところに戻りました笑


いろんな考えがあるようなので不安があるようでしたら場所をかえるのも一つの手ですかね〜??

  • aykon

    aykon


    ご丁寧に、色々教えていただきありがとうございます!😭✨
    そうなんですねー!ピルってやっぱりよくなかったんですかね…。
    逆にピルやめたら妊娠しやすいと聞いていたのでめっちゃ期待してたのに、それどころか…という感じで落ち込んでましたー!笑💦

    身体の準備が整わないと流産するかもっていうの、とても納得しました!確かにその通りですよね💦でもどうやったら準備整うんでしょうね😭

    でもいぶきさんの体験談を聞けて、内膜の厚さも戻ってきていると聞いて希望が見えてきました!
    今の病院からも不妊専門に転院を勧められていて行くの躊躇っていたのですが、この機会に思い切って病院変えて行ってみますー!
    ありがとうございました✨✨

    • 3月23日
  • いぶき

    いぶき

    私も、どうしたらいいかわからずビタミンEをのんだりして子宮内膜の厚さを取り戻すために頑張っています!笑
    クロミッドは、薄くさせてしまう副作用もあるので。。
    お互い授かれるといいですね♪♪

    • 3月23日
  • aykon

    aykon

    ビタミンE!めっちゃわかります!笑
    私も毎日、温活しつつアーモンドばっかり食べてます。笑
    クロミッドは私はまだデビューしてないのですがそんな副作用もあるのですね(>_<)💦
    ありがとうございます、勉強になります😊

    ですね!お互い授かれますよーに!!❤

    • 3月23日