※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
産婦人科・小児科

1歳0か月の息子が小児がんかもしれず、検査入院中。息子の苦しみに辛く、精神的に限界。長期入院できるか不安。他の方はどう乗り越えたか教えてください。

助けてください😭😭
付き添い入院でのメンタルについて教えてください。
1歳0か月の息子が小児がんかもしれません。
血液検査で悪性リンパ腫の数値が高く出てしまい、検査入院へ。そこでも結果は思わしくなく、転院してさらに詳しく検査するそうです。
検査入院の段階で、点滴で泣き叫び、断食で泣き叫び、MRI、CTで泣き叫ぶ息子を見て、こちらも辛かったのですがまだ続くと思うと、精神的に限界です。
元々精神面弱い方ですが、検査して最悪の結果が出たことを考えただけで、毎日涙が出て止まりません。変わってあげたいし、何でもないのを祈るばかりです。

入院生活も鬱になりかけるくらい苦手で、(帝王切開時に病院から出たくて過呼吸や下痢を繰り返すくらい無理です…)
息子をフォローしながら長期入院できるか不安です。
残念ながらパパの協力は得られないので、家から2時間自分で運転して、付き添い入院となります。

もうすでに入院前から精神ボロボロなんですけど、皆さんはどうやって乗り切っていたのですか?💦
教えて頂きたいです🙇‍♀️
またアドバイス等あればお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ

長男が小児がんで長く入院してました。
転院先は主様で決めれますか?
決めれるなら付き添いが必須ではないところにしてもらうとか、できませんか?
長男の病院は付き添い必須ではなく、小児がん専用病棟だったせいか、遠くから通ってる保護者もたくさんおられました。
大きな病院なら近くにマクドナルドハウスとか安く宿泊できる施設もあるので調べてみてください。

大丈夫です。必ず良くなります!!

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

そうなんですね。
    入院お疲れ様でした🙇‍♀️

転院先は紹介できる所が決まっていて、本当にダメそうなら紹介してもらおうかと思います。

詳しく説明していただき本当にありがとうございます。

ちなみに息子さんの病名を差し支えなければ教えていただけませんか??💦

• 3月16日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

ごめんなさい、下に書きました( ; ; )

• 4月4日
まぁちゃん(  •🐽• )

初めまして。
凄い心配ですたまりませんよね( ; ; )私も眠ないくらい怖いです。
子供ではなく私事ですがリンパ腫の可能性があって今度採血予定です!悪性リンパ腫瘍の数値調べるものはLD IFCCと可溶性インターロイキンでしたか??😭(T_T)お子様あれから結果分かりましたか??