※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

4月に、旦那の曽祖母の23回忌があるそうで呼ばれました。息子はもちろ…

カテゴリー合ってるか分かりませんがここで失礼します( ;∀;)

4月に、旦那の曽祖母の23回忌があるそうで呼ばれました。
息子はもちろん私もお会いしたことがなく1周忌とかじゃなくて23回忌なので、息子と私は行かなくてもいいかな?と話していた矢先に
「息子ちゃんにはうどん予約しておいたよ」
と言われたのですが…

現在三回食、よく食べてくれますが大人のものを取り分けたりはまだしていません。
法事に行く頃には10ヶ月になりますが、大人用のうどんは薄めて麺を切ってあげて与えるとして、お野菜やたんぱく質も別で持参した方がいいですかね?💦
その日のお昼はうどんだけでいいんでしょうか?

コメント

とんとん

1食くらい、うどんで済ませても、なーんてことないですよ😊

その1食の栄養がそんなに気になるのならば、朝と夜で少し気を付けてあげれば良いかな?と思います。

• ♡

ありがとうございます♡
    そうですよね、大人だってそういう日ありますもんね\( ˆoˆ )/
    10ヶ月って離乳食どの程度進んでどれくらい大人と同じもの食べれるようになるのか想像つかなくて気になっちゃって( ;∀;)
    そんなに神経質にならず、うどん食べさせたいと思います♡(笑)

• 3月22日
カナ

外出先での食事、気を遣いますよね💦

うどんは細かく切ってあげることになると思いますが、最悪食べなかった時のことを考えて、食べなれているものを持参した方がいいかもしれませんね。もしうどんを食べてくれて、なんとなく持参したものを出しづらいなぁとか、そんなときはうどんだけでも大丈夫だと思いますよ😊朝と夜で補ってあげたらいいです。
うちは外食でも、一歳すぎてからお子様メニューを頼んでいました。

• ♡

ありがとうございます♡
    た、確かに💦最悪食べてくれなかった場合のことも考えないとですね😱
    一応持参しつつ、食べてくれるようならうどん食べさせます♡
    ついこの間までドロドロのお粥やペースト野菜を食べてたのに、もう大人と変わらない食事が出来るようになるのかぁ…✨と成長感じます( ;∀;)笑

• 3月22日
  • カナ

カナ

グッドアンサーありがとうございます!

子供の成長は、嬉しくもあり少し寂しい気もしますよね😊

• 3月22日
いちご みるく

1回くらいは大丈夫だと思いますが、一応市販のBF持っていきます☆