※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリーパーって必要ですか?今は布団と薄手の毛布をかけて寝ています。布…

スリーパーって必要ですか?
今は布団と薄手の毛布をかけて寝ています。
布団は足にあたるくらい少しだけかけています。
暖房はつけないので部屋は13度くらいが平均です。

暖かくしすぎちゃダメな事も分かっていますし
窒息のリスクがある事なども理解していますが
まだ寝返りもしないし一回寝たらずっと同じ向きで
大人しく寝ていて大丈夫なのかな?とも思います。

スリーパーの方が苦しくないかズリ抜け顔の方にいかないか
心配です😟

コメント

deleted user

その頃は使ってなかったです!
寝返りで激しく移動して布団もかけられないくらいになったら着せてました😂

はじめてのママリ🔰

寝返り出来るようになって、布団かけても意味ないーってくらいになってからで良いと思います!
うちの1歳児は、本当に良く動き回転して横向きや逆さまになって寝てたり、コロコロ転がって足元あたりで寝てたり、よくこんな動くなってくらい動きます😅
スリーパー冬用と夏用買いました!手放せないです😂

はじめてのママリ🔰

もう少し動くようになってからでいいと思います😊
下の子はもちろん、4歳の娘もスリーパー大活躍です!