※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

義父が危篤で入院中。子供は面会NG。義母サポートしたいが距離や子供の学校で難しい。家族がサポート中。何かできることは?寝不足でLINEでやり取り中。

義父が危篤状態で入院中。
面会は厳しく、子供は入れず、、
義母のサポートもしてあげたいけど、実家まで1時間あり、子供達の学校、習い事もあるのでなかなか。
今は旦那やお姉さんが実家でサポートしてるので、私が行かなくても大丈夫そうですが、
何かしてあげられないなーと考えてます。
突然の事で、毎日寝不足。もちろん家族もそうだと思います。
会いに行っても子供達も連れてく訳で、気を使われ余計大変かなーとか思ってしまい、とりあえずLINEでやり取り。
何かしてあげられる事はありますかね?

コメント

れーまま

ちょっと違いますが似たような状況です。
施設に入院中の認知症の祖母が余命宣告受けてます。

祖父はお葬式の準備で家を片付けたりと忙しいです。
私も何かしてあげたいけど、自分自身が切迫自宅安静でできることがあまりなく😥

生きているうちに最後家に連れて帰りたいと祖父の強い希望があったので、部屋に合うような新しいカーペットをプレゼントしました🎁

祖父に対しては「手伝いに行きたいけど、できなくてごめんね。祖母の顔も見に行きたいけど、なかなか行ける状況じゃなくてごめんね。」と伝えました。

助けたい気持ちがあるけど、それができない状況で申し訳なく思っている気持ちが伝わればいいんじゃないかと思います。

LINEでやり取りをしてお話しを聞いたりして精神面でのサポートをするということで十分だと思います。

義父も義母もお孫さんが元気で息子とお嫁さんが仲良く暮らしていけているのであればそれが一番嬉しいことだと思いますよ☺️