※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
家族・旦那

旦那がセブンスターのBOXを1日一箱吸うヘビースモーカーです💦タバコも一…

旦那がセブンスターのBOXを1日一箱吸う
ヘビースモーカーです💦
タバコも一箱460円するし、何より健康に悪いので
やめて欲しいのですが、なかなかやめれそうにありません。

何回も禁煙宣言してきては、3日で失敗しての繰り返しです!

ヘビースモーカーの旦那をお持ちの奥さん!
皆さんどうしてますか??

コメント

まま

私の旦那は1日二箱吸います😅
タールも8のやつを吸ってて体に良くないことはわかってますが、なかなか減らすのは難しいとおもいます…笑
私は半分諦めてます💭
禁煙は絶対に難しいと思うので、少しずつ少しずつで頑張るしかなさそうです😢

• とあちん

とあちん

二箱は凄いですね💦💦
    タバコも高いし、体に悪いしやめて欲しいけど、仕事のストレスで吸うらしくやめてくれませんよね!
    うちは本数減らすのも無理っぽいです😰😰

• 3月22日
ありるるる♡

うちも全く同じメーカーで同じ感じでした!けど…里帰り出産で先週の日曜にうちに戻ったのですが…迎えに来るまでに必ずアイコスに移行する。を条件に戻りました!

アイコスもタバコはタバコだけど🚬周りの副流煙がすくないし、旦那もヘビースモーカーなのに約束を守って迎えに来るときには完全にアイコスになってました( ´ૂ ω`ૂ)

まーできれば禁煙して貰いたかったけど…笑

• とあちん

とあちん

うちはアイコスも拒否です!
    煙が出ないと吸った気にならないとのことです。。
    子供の将来の為にも長生きして欲しいので、注意するのですが、聞く耳持たず😭💦
    しかもお小遣い範囲内ならまだしも、いつもお小遣いより1万ほどオーバーしてタバコとビール三昧です!!
    そのタバコ代子供に回せ!って毎日思います😱

• 3月22日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

うちはアメトークでアイコス芸人やっててケンコバもヘビースモーカーなのにアイコス吸ってるみたいで、、、それからアイコスに興味持ち始めましたよ😂

• 3月22日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

因みにこんな感じです🙌

• 3月22日
  • とあちん

とあちん

返信遅くなりすいません💦
    え!?アイコスって、タールカットされてるんですね😳✨✨✨
    旦那はタール14のタバコ吸ってるんで、肺がん心配なんですが、タールがカットされてるアイコスなら安心ですよね✨✨
    禁煙の第一歩にもアイコスいいですね!!
    今から陸店で探してみます!
    ありがとうございます!!

• 3月22日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そーなんすよ( ˘꒳˘)
    うちも旦那に散々言いましたから💧絶対無理だと思ってたセッターヘビースモーカーのうちの旦那でさえ以降できたのできっと✨できると思いますよ\(´ω` )/

グッとアンサー👍ありがとうございます!

• 3月23日

旦那もセブンスターのソフト吸ってます😂

昔は2箱吸ってました!
今は一箱に減りましたが、

私も吸ってます😣

タバコ辞めたくても辞めれないものです😭
身体にはよくないですよね😱
うちの旦那は辞めれたとしても苛々が止まらないです😣💦

• とあちん

とあちん

私は吸ったことないんで分からないんですが、なかなかやめられないらしいですよね💦
    私の父と祖母が健康のためにパッと禁煙に成功しているので、頑張れば禁煙できると思ってましたが、現実は難しいんですよね😭💦

• 3月22日
せーら

禁煙は周りの人が言うのではなくて、自分の意思で止める!!!って決めないと止められないものらしいです(;_;)(;_;)(;_;)

私の旦那もヘビースモーカーでしたが、経済的な問題もあり巻きタバコにしてました(笑)
なんせ、安い(笑)
それに、吸うためにいちいち巻かないと行けないので、必然的に数本数は減りました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• とあちん

とあちん

私の父が私が産まれたことをきっかけに禁煙したので、相談して見たら「旦那は意志が弱い!!」って言ってました😅
    確かにこれから先子供のためにも長生きして欲しいし、タバコも高いので禁煙して欲しいのですが、何を言っても右から左に流されてます😰💦

• 3月22日
ことり♪

うちの夫もセブンスター1日1箱吸います!!
しかも辞める気すらありません。

とりあえず家で吸う時は外に出る、吸った後は3回深呼吸してから戻ることは言っています。
後は娘に「パパ煙草くさーい」と言ってもらうように仕込むつもりです( ̄∇ ̄)
もしくは1回肺がん宣告されないかな・・・笑

• とあちん

とあちん

うちも外で吸ってます!でも、回数がすごくて怒っても聞く耳も持ちません😱
    私の祖母がヘビースモーカーだったのですが、末期の肺がんで苦しんで亡くなっていったのを見ているので、すごく心配になります😭💦
    子供のためにも長生きする努力して欲しいです💦

• 3月22日
  • ことり♪

ことり♪

おばあ様が肺がんだったんですね。
    軽々しく言ってしまってごめんなさい。
    おばあ様の闘病中はご主人は知ってるのでしょうか?
    ご存知なければ話してみるとか。
    あなたがおばあちゃんみたいに苦しむのを見たくない!!と。

• 3月22日
  • とあちん

とあちん

いえいえ!!✨✨
    そんな重い話じゃないんですが、肺がんは苦しいから辞めなよ!って言っても聞きません💦もう、お小遣い減らさないと無理ですね😅💦

• 3月22日
ひまりん

うちの旦那も結構吸います😓
トラック運転手なので、なかなかやめれないみたいです。
でも家では吸わないのでそこはいいんですが、やっぱり体が心配ですよね😭
中学校のときの先生でタバコ吸ってたけど、やめて毎日タバコ代を貯金箱に貯めて、貯まったお金で旅行に行ったっていう話を聞いて、旦那にうちもやってみようよ!と話したけど効果なしでした😭😭

• とあちん

とあちん

私の祖母が肺がんで苦しんで苦しんで亡くなっていったのを間近で見ているので心配で旦那にやめるよう説得するのですが、全く聞く耳も持ちません!
    ビールもたくさん飲む人なので、お小遣いを渡してもいつも1万くらいオーバーされます😰
    タバコ代貯金してったら結構な額になりますよね💦本当にもったいないです😭

• 3月22日
ame

私の彼もセッタ毎日1箱吸います(´。・ω・。`)
最近彼の誕生日だったので、共通の友達にアイコスプレゼントされてました。私が妊娠したのでって。
それからは家では極力アイコス吸ってくれてます。ちゃんと分煙もしてくれてます。

私は喫煙したことないんですが周りがヘビースモーカーでした。ヘビースモーカーだと辞めるの本当に大変だと思います(´。・ω・。`)
禁煙でストレス溜められるくらいならって思ってしまいます。
体には良くないのでいつか辞めてくれれば良いんですけどね(´。・ω・。`)笑

• とあちん

とあちん

アイコスもススメてみたんですが、煙が出ないと吸った気になれない!と拒否されました💦
    もう、禁煙する気もなさそうです😭
    これから子供ももう1人欲しいので、タバコ代を貯金に回して欲しいです💦

• 3月22日
セルフィー

うちもタバコ吸ってますょ〜(´×ω×`)
試しに禁煙に挑戦してみたら??と促してみたことはありますが全力で拒否されました(。•́︿•̀。)
旦那いわく何回か挑戦したけどダメだった…と言っています。
私も喫煙してましたが赤ちゃんが欲しくてスパッとやめました!!
何か目的があると辞められる確率もあるのかなぁと思いますが…
私はどうしても赤ちゃんが欲しかったので特に苦痛に感じることもなく辞められましたが男性が辞めるとなるとけっこうな覚悟がいりそうですよね(ToT)
子供の前では絶対吸わない!!
吸う時は外に出て吸う!!
条件付きで子供が産まれても吸っています( ´•̥ו̥` )
うまく回答になってなくてすいません(´×ω×`)

• とあちん

とあちん

回答ありがとうございます!
    ウチの旦那も子供生まれたら禁煙する!って宣言してたのに、いざ子供が産まれても禁煙せずヘビースモーカーです💦
    私の父が母と離婚した際、シングルファーザーズになり、長生きしなければと禁煙したので、子供のためなら禁煙できると思ってましたが、ウチの旦那は意志が弱いです😰

• 3月22日

うちも吸ってますよ。かなり減りましたが。
ちなみに私は1日3箱吸うほどのヘビーでした(自分でもびっくりです)子作りするために減らし、妊娠してスパッとやめました。女は覚悟が違います。

夫は過去10年ほど禁煙していたみたいですが、その時は「タバコは大人がおしゃぶりしているのと同じ」という話を聞いてやめたそうです。今は夫に「おしゃぶりしゃぶってるの〜?息子より子どもじゃん」とか言っています笑「タバコやめなきゃ家出て行く」など。今は家では一切吸わず、休日1日出かけていても1本吸うか吸わないかくらいです。仕事の時のみ吸ってるようです。そのうちやめるそうです。今はタバコとたまに電子タバコで我慢しているようです。

タバコは本人の覚悟がなければやめられないです。

• とあちん

とあちん

1日3箱って凄いですね💦
    確かにおしゃぶりみたいなもんですよね!!

確かに覚悟と強い意志ないと禁煙なんか無理ですよね😭
    ウチの旦那は何回も禁煙宣言出しては失敗して、今では禁煙は無理だと開き直ってます!

禁煙成功者の父に相談すると
    意志が弱いからやめれやんのや!

って。ゆわれました!本当にその通りだと思います😰

• 3月22日
あひゆママ

うちは長女が産まれたのを機に臭いって言われたくないとかいってて辞めたい!と言い出したので、私がもう予約しちゃいな?と背中を押して大学病院にいって辞めてもらいました✨
一ヶ月くらい通って完治とか言われてないのにかってに辞めてました。

今では匂いがつくのが嫌だ!とかいってます笑
お小遣いも自分のものになるし健康にもいいから一石二鳥ですよね〜✨

• とあちん

とあちん

やっぱり病院で直すのが一番ですよね!
    禁煙のためのお金もかかるし!
    だいたいおいくらくらいかかるもんですか?

• 3月22日
  • あひゆママ

あひゆママ

一回四千円くらいでしたかね。
    一ヶ月で一万もいってないと思います✨

• 3月22日
  • とあちん

とあちん

一回で4千円って結構高い😭
    って思ったけど、1ヶ月のタバコ代考えれば安いですよね!!
    それで禁煙できれば本当に安い!
    よし!今度の休み禁煙外来行かせてみます!

• 3月22日
♡ Rii mama ♡

うちも吸いますー!!

何度言っても理由をつけては吸ってますね。
だから呆れて何も言いません。
旦那の家族もみんな吸うし、義実家いくと義母がタバコ渡したりします。
「ごめんね、ダメよね」って言いながら。笑
ほんまに思ってるなら渡すなよ。笑

私自身も吸っていましたが、タバコは自分の意志の問題ですよね。
辞めようと自分で思わない限り、もしくは病気しない限りやめられないですね…。

• とあちん

とあちん

お母さんがタバコ渡してるようじゃダメですよね💦
    本当に意志の問題ですね!私の周りも子供のためにも禁煙した人ばかりなので余計旦那に腹立ちます😡!
    もう、病院行かせないとって考えてます😰

• 3月22日
  • ♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私の周りも禁煙した人いますが、結局奥さんの見てないところで吸ってたりしてます。
    匂いはどうにか消してるとか言ってますが、奥さんにはバレバレが多いです。笑

ほんと腹たちますよね!!

うちも風邪ひいたときにたまたま禁煙外来がある総合病院に行ったことがあって、「行く?」と聞くと「え?」ってとぼけます😠
    とぼけるときの顔、シバきたいくらい腹立ちます。

• 3月22日
  • とあちん

とあちん

わかります!禁煙しろ!って注意しとるのにとぼけた顔して外にタバコ吸いに行くときの顔めっちゃムカつきますよね!
    もし、肺がんになったら家族に迷惑かけるのわかってない😤

• 3月22日
にしこ☺︎

うちの旦那も1日1箱吸ってましたが出産後に「タバコ吸うなら娘を触るな」「今後もタバコを吸うなら2人目はない」と宣言したら見事に減りました(笑)今は飲み会のときだけでそのほかは吸ってません😄

• とあちん

とあちん

すごいですね!!!
    それ、今度言ってみます😆✨✨
    ウチの旦那はそれでもタバコ吸ってそう😤😤

• 3月22日
★

私の旦那も一日一箱半吸ってましたが
年の差もあるし、健康面が心配なのと
子供が産まれるのもあるので辞めてもらっています。

• とあちん

とあちん

うちは旦那が11歳上なんで健康のこともっと気にして欲しいのですが、もう中学の時から33歳の今までタバコ吸ってるので、今更禁煙してもってヤケになってます💦
    もう、禁煙外来行かせるしか道はないかなぁ。。😰

• 3月22日
  • ★

私の旦那は8歳年上です。
    とあちんさんの旦那さんの一個下の32歳です😊❤️
    同じく中学から去年まで吸ってましたよ💡
    それでもやめてくれています(´・ω・`)

私も喫煙者でしたがキッパリやめれています!

禁煙って、自分の意思が無ければ辞めれない気がするので
    難しいですよね😢🌀
    禁煙外来でもう煙草吸いたくないとか言っていても、結局吸ってる人も居ますし‥

• 3月22日
  • とあちん

とあちん

いい旦那さんですね😭✨✨
    うちの旦那は長生きするって変な自信から禁煙しないんで外来行かせようと思うけど、結局は影で吸ってると思います💦

• 3月22日
きよぴぃ

うちの旦那は、止める気なんてさらさらありません。何度子供ために考えてって言ったことか。イライラします。

• とあちん

とあちん

うちと同じです!
    何回も、子供の将来の為にもやめやなアカン!って言っても、笑って誤魔化すか逆ギレしてきます!!
    早死にしたら、子供が苦労するって言っても、肺がんになるわけないとバカにしてきます!😤

• 3月22日
ひまわり

タバコをとあちんさんが買って、1本1本になんか書いたらどうですか?😂

うちの場合は、
愛してる❤❤
らぶりん❤❤
だーりん❤❤
とか、
この1本は20円です。
むしばまれる~~
長生きしようね
とか書いて職場で本数が減りました笑

旦那にやめろと言われて2日で断念しました笑でも家計から買うときは書いてます🐤

• とあちん

とあちん

それいいですね!一本20円やぞ!
    って書いてみます😆✨✨
    うちもタバコ買ったらレシート出させて家計簿に書いて、見せるんですが効果なしです😤💦

• 3月22日
ピイ仔

我が家の場合なんですが、付き合い始めた頃に主人以上にヘビースモーカーだった私(一日2箱吸ってました😱)がピタッと禁煙した為、主人は普通のタバコからオーガニックタバコ(アメスピ)に変えました。気休めですが普通のよりは多少害が少ないとか‥🌀
それから約5年、義父の肺気腫の悪化と私の妊娠がきっかけで、最近ようやく禁煙外来にかかる決意をしたみたいです✨

主人いわく、私ほどの酷いヘビースモーカーの人は意外とキッパリやめられるんだっていってました。本数が多くない人はダラダラ続けちゃうんだそうです‥‥

とあちんさんのご主人も、何かきっかけがあればピタッとやめる事が出来るかもです✨
近くにタバコで病気をした方がいれば一番説得力あるんですけどね‥😞

• とあちん

とあちん

ウチの旦那は私が妊娠した時に両家の前で禁煙宣言したのに、子供が産まれた今でも1日一箱吸ってます😱
    私が高校生の時祖母が肺がんで苦しんで亡くなったのを見ているので、肺がんになると苦しんで亡くなるんやで!って話ししても、俺は大丈夫!と変な自信持って辞めません😤
    もう、禁煙外来に行かせるしかないかなぁって思ってます!

• 3月22日
  • ピイ仔

ピイ仔

頑固な人は本当にやめようとしないですよねー‥‥
    自分は大丈夫って、うちの旦那も言ってました😵💦
    さすがに義父の苦しむ姿を見て、自分の年齢もついに50を目前にして不安になったみたいです🌀
    ご主人はまだ若いですか?
    少し年を重ねると違うかもしれないですね(´・ ・`)

• 3月22日
  • とあちん

とあちん

どこから自分は肺がんにならない自信が湧いてくるのか不思議ですよね😰
    ウチの旦那は33歳で中学の頃から吸ってるので、今更辞めても一緒だとヤケになってます😱💦

• 3月22日
大福ちゃん🐥

何か目的がないと簡単には辞められない
みたいですよ ! 私も煙草吸ってましたが
赤ちゃん授かった事が分かった時点で、
すぐ辞められました ! 旦那もセッタ吸っ
てますが、辞める気ゼロです( ˙﹏˙ )⚡︎
旦那いわく、500円になったら辞める ! !
って言ってます。そんな簡単に辞められ
るんなら今すぐ辞めてくれ〜って感じ笑
子供のためにも辞めて欲しいですよね💦

• とあちん

とあちん

女の人は子供のためにも辞めれる人多いけど、旦那さんは強い意志がないとなかなか禁煙難しいですよね😱
    一箱460円もするし、子供のためにも長生きして欲しいから一刻も早く辞めて欲しいです😰
    もう、禁煙外来に行かせます💪🏼✨✨

• 3月22日