※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で、車移動2時間のハーモニーランドへの遠出を考えています。悪阻が始まる可能性もある中、行くべきか迷っています。行く場合、いつが適切でしょうか?

妊娠初期の遠出について

現在、もうすぐ5週目になるのですが、
ハーモニーランドの5月末期限の無料チケットがあります。
年長の子供がいるので連れて言ってあげたいのですが、
車移動2時間ほどで、園内もかなり歩きまわることになると思います。
このまま順調にいけば悪阻が始まるかもしれません。
みなさんなら行きますか?
また行くならいつごろ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期(同じ5週辺り)に計画していた旅行がかぶり、色々悩んだ末にその時は中止し、18週頃にハーモニーランドに行きました!(2月後半)
私は、つわりはありませんでしたが、初期流産が怖かったので止めました。最初に計画していた旅行先は、場所は違いましたが内容は遊園地だったので。
ハーモニーランドは、思ったほど動き回らなくて済みました☺️むしろ、自ら園内を散歩したくてウロウロしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーモニーランドは前日に、片道4時間くらいかけて(休憩込み)運転して行き、ホテルに泊まり、次の日に行きました。ハーモニーランドで遊んだ後、3時間程かけて運転して帰りました!
    次の日に胎動を少なく感じ不安になり、受診しましたが、今日(21週)まで全く異常なく元気に育ってくれています!

でも、妊婦は疲れやすく、旅行疲れが次の日カナリでました💦

• 3月16日
りりん

わたしは夫や他に大人がいること前提でなら行くと思います🤔
もちろん切迫になったり悪阻が重くて安静を言われていれば行くことは出来ませんが…💦
私はわりと動いたりしている方が気が紛れて悪阻も楽だったので😌
行くとしたら今月中とか出来るだけ早い週数か、5月末くらいの悪阻のピークは超えてるかな…くらいの時期が良いかなとは思います。

ちょこ

まだ予定がないのなら今日、又は明日、
それか、5月の末まで待ちますかね?🤔

はじめてのママリ🔰

今つわりがないのであれば、今のうちに行きます!

はじめてのままり

2時間なら近い方だと思います!

私も5週の時にこどもの誕生日旅行を予定していて、つわりがまだだったので予定通り行きました!

ハーモニーランドはそんなに広くないですし無理なく楽しめるかなと個人的に思います。
ワンオペならやめときますが、、
ご主人も一緒ですよね?
私ならつわり始まる前に行ってしまいます😃

ままり🐾

悪阻がまだ始まってないから、わたしならなるべく早く行っちゃいます!

今後始まるであろう悪阻が落ち着かない場合や切迫になる可能性もあるので、行ける時に🤣

ちょこちょこ出血しがちなわたしは、ディズニー行きたかったですがタイミング完全に逃して諦めました🥺

初心者🔰

みなさま、ご回答ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません🥺残念ながら明日を提案したら旦那が少し疲れぎみなので、来週に行くことになりました!(まだ悪阻が始まってないといいのですが…泣)😂
みなさんの意見がとても心強いです!!休憩とりつつ無理しないでいけるようにしたいと思います!!
本当にありがとうございます!❤️❤️❤️🥺