※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんのしゃっくりが感じられない場合心配ですか?しゃっくりがわかる時期について知りたいです。

妊娠中お腹の中で赤ちゃんがしゃっくりしているのわかりますか?

何週目くらいからか覚えていませんが、
一人目のときは何回もお腹の中でしゃっくりしているのがわかりましたが

今妊娠中で後期になりましたが
まだ1回もしゃっくりしているのが
感じた事がありません。
大丈夫でしょうか?

みなさんはしゃっくりわかりますか?
しゃっくりしているのがわかる方はいつぐらいからわかりましたか?

コメント

ままり

しゃっくりよくしてました‼️
胎動よりしゃっくりの記憶が強いので、結構早くからだったかも。。。
背骨の位置をしゃっくりで推測してました(笑)
産まれてからもしゃっくり多くて病気を疑ってました😅

赤ちゃんも個人差あるので、胎動があるなら問題ないんじゃないかなーって✨
気になったら検診の時に聞くのもアリですよ✨

娘が推し⸜❤︎⸝‍

私は27w頃だったかな?そのくらいにしゃくりしてました👶🏻

調べたら赤ちゃんがしゃっくりをする理由は分かってないそうです!!
お母さんが気づいてないだけでお腹の中でしゃくりをしてる事もあるそうですよ!

実際にしゃっくりを感じなかった赤ちゃんも健康に生まれてきてるそうですよ!

あまりに気にせずに!

はじめてのママり

1人目は中期以降からしゃっくり多い子でしょっちゅうしてましたが、2人目は今のところ何も感じないです!

胎動が多いタイプなので、特に気にしてないです🫢
絶対しゃっくりしてないといけないってわけじゃないと思うので、胎動がしっかりあって検診でも問題ないならば、気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は妊娠後期くらいからめちゃくちゃしゃっくりしてましたが、下の子は一回もなかったです。
義姉は3人産んでますが1回も感じたことなかったみたいです😊
産まれてからも上の子は新生児期にしゃっくりしてましたが下の子は全然しないので個人差があるんだな〜って感じてます✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時は20w以前からしゃっくり感じてました!産まれてもしてました☺️
2人目は全然感じません!
赤ちゃんのしゃっくりは横隔膜がまだ未発達だからなるみたいで、特に深い理由はないですよ🌟