※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
住まい

生後間もない子供との引っ越しについての乗り切り方や、公務員の方の引っ越し作業に関するアドバイスや業者のおすすめを教えてください。住まいは静岡です。

生後間もない子がいての引っ越し💦
乗り切った方、どう乗りきったか教えて欲しいです💦

あと、公務員の方で、この時期お引越し(内示が最近)という方
どうやって引っ越し作業しますか?
業者とか頼みますか?
ほんとしんどすぎてハゲそうです😱

おすすめの引っ越し業者とかあれば教えて欲しいです。
住まいは静岡です。

コメント

ママ

ひたすら寝てから、やるを繰り返してすんごい前から地味にやってました😥
あとはお金かけて業者さんにお願いするプランもあるので最悪それで…
公務員ではないので前もって、ができましたが難しいですよね😭

• まめぞう

まめぞう

あと数週間しかなくて詰んでます😭
    お金かけるしかないかなあと思っています。
    業者もどこがいいのか分からなくて💦

いきなり出てくってなってもほんと困ります(´・ω・`)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私じゃないんですが、知人が先週引っ越した時は1ヶ月の赤ちゃんから預けられる保育園?みたいなところかあるらしくてそこに預けて引っ越しに集中したらしいですよ☺️

• まめぞう

まめぞう

わ、羨ましい(´;ω;`)
    そういうのがあったらいいですね😭

• 3月16日
あき

うちは1歳の時なので状況違いますが、荷詰めは引っ越し業者に丸投げしました。
子供は一時保育に。
業者に丸投げと言っても指示はしないとなので、お子さんのお世話にお母様なりベビーシッターさんなりに来てもらうといいと思います。まだ、その月齢だと一時保育悩みますよね💦

サカイ引越センターに頼みました。うちの地域だと比較的リーズナブル。荷詰めはそんなテキパキしてませんでした。人によりバラつきが激しそうです。高めのところの方がテキパキ早いかも。

• まめぞう

まめぞう

丸投げしたいです🥺
    細々したものとかもまとめてくれるんですか?

• 3月17日
  • あき

あき

荷詰めの人は3人と言われ、4万くらいでした。4t 2台分だったかなぁ。

細々したものも詰めてくれます。この引き出しのもの、このダンボールに入れますね〜な。貴重品は自分でになります。

うちは転勤族で旦那は引越し慣れも荷物量が半端ないのと、子供のこともあるので、荷詰め丸投げオッケー出ました。
    3人で9−18時でギリギリ終わったので1人だと、どんな時間かかったのかと恐怖。。

一度見積もり来てもらい、この量なら何円で、作業時間何時間で、人は何人か聞かれてみては。見積もり金額次第では丸投げ。20万なら考えますが、4万とかで済むなら、まめぞうさんのポケットマネーなり、出産祝い金からなり。

私は体調もまだ戻らないし、寝不足だし、赤ちゃんの世話あるから、やれないよ?全部、あなたがやるのね?と話してみましょう。
    自分でやると言うなら、ご実家に引越しまで帰られては。私達がいないほうが、はかどるでしょ?と。自宅にいたら当てにされますよ💦

自分は仕事だから、まめぞうさんにやってと言うなら、私に倒れろってこと?って真顔で聞いてみては。

• 3月18日
  • まめぞう

まめぞう

ありがとうございます😭

19日に実家に一旦帰るので(旦那が送別会みたいなので居ない)
    少し自分の荷物は、まとめて持っていこうと考え片付けしていて、
    向こうが寝かしつけをしてたのですが、まあー全く戻ってくる気配がない…
    0時回った、向こうは寝たがる。
    仕方なく変わるよと言って変わったら速攻で息子寝る。
    さて、続きとリビングに戻ったら、夫は寝てる、部屋は暗い。
    片付けしたいんだけどと言うと、どうぞと言われ、
    いつ片付けやるの?と言ったら、
    自分でやるよと不貞腐れ態度。
    私が日中ずっと寝てると思っているのか…
    どこにそんな時間があるのか…

子供の予防接種なども始めなきゃいけないし、とっとと転入などの手続きなどもしたい。登録サイトの住所も変えたい。住まいもちゃんと決めたい。やること山積みなのに、どこからそんな余裕?と疑問に思います。
    うちの父が、トラック運転できるので、借りて手伝ってもらうと言っていますが、レンタカーだって、いまでは出払っている。
    4月の家賃払ってるからゆっくりでいいという考えなのか
    不思議で仕方ありません。
    これで、ご飯作り、世話もして、片付けもなんてやってらんないです…

• 3月18日
  • あき

あき

ご両親から一喝して頂いては。。

もしくは1日の流れと睡眠できている時間をまとめて、やる暇あると思う?&倒れろと?と真顔で。

お父様をあてにされてもー。
    職場から引越し代でないのですか??出るなら頼めば、レンタカー代もかからないですよね。

手続きだけでも大変ですよね😭

• 3月18日
  • まめぞう

まめぞう

親は旦那が働いてるんだからあんたがやれって感じなので効果ないですw

• 3月18日
  • あき

あき

あらまぁ。。頑張れば出来ると思いますが、かなり無理でしょう。。な。せめてご両親が荷詰め手伝ってくれたらいいですが。

とりあえず見積もり来てもらって、荷詰めはいくらか聞いてみては?すぐ来てくれますよ。
    場合により、荷詰め代のみ、まめぞうさんのお小遣いから分割で!とか。

引越し屋は使わないなら、地域の何でも屋さんに見積もり頼むとか。職場からお金出るならお父様より、引越し屋だと思いますけどね。

とりあえず、体調とか話しはされた方が。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月…大変な時に内示が出てしまったのですね😭
お体大丈夫ですか?
うちは今生後3ヶ月ですが、産後の1ヶ月は記憶喪失になってるぐらい大変だったので、心中お察しします( ;∀;)
公務員のお引っ越しとなると、遠距離でしょうか?
あまり参考にならないかもしれませんが、先月2ヶ月ちょっとの子どもを抱えて2駅先の近距離の引越ししました!

主人が仕事だったので引っ越し当日は両親に来てもらって、子どもを連れて先に新居に行って貰い、私は居残りして業者さんに指示してました。
事前に新居にハイローチェアを持って行ってたので、赤ちゃんもご機嫌でいてくれたみたいです!
そして待ってる間に新居の掃除もしてくれてたので凄く助かりました😁

うちはサカイ引っ越しセンターでお願いしたのですが、私自身ほぼ初の引っ越しで、何から手を付けていいのかわからない状況+主人の仕事の繁忙期というのもあり、引っ越しの2週間前から家族に手伝って貰って荷造りしました。
ご主人や家族の協力がなければプラス料金がかかってでも業者さんに荷造りお願いするのもいいと思います!

とりあえず今は寝る時間確保が大事だと思うので、ご主人ができることはご主人にお任せして、難しいならご家族に頼る、多少値段が上がっても楽できるならお金で解決するなどして乗り切ってくださいね!

• まめぞう

まめぞう

そうなんです(>_<)
    もうすぐ2ヶ月になります💦
    身体はなんとか…なんですが、
    少し外出するだけでも、結構疲れてしまいますね…
    県内で移動で、2つ隣の街という感じです。車で2時間くらい。

私も初なのでさっぱりです。
    サカイは友人にも勧められました!
    ですが夫が
    自分たちでどうにかなるとか言い出し…
    (何回も自分でやっている)
    子供いなければそれでいいし、
    大人と同じご飯が食べれる月齢ならまだいいんですが、
    この、短時間睡眠で寝れてると思っているのか、やるのが当たり前みたいになってます。
    月の途中の異動発表なので、家賃も払ってるからゆっくりで良いみたいな考えです。
    お前が率先して荷物まとめろよ(^_^;)て思います。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間睡眠のピークは過ぎたかもしれないですが、まだまだしんどい時期ですよね😭
    2時間の距離…結構ありますね💦

本当に‼️‼️率先して荷物まとめろよ←言いたいですよね😩
    自分でどうにかできるなら、完全に全部お任せしてみたらどうでしょうか😉
    もちろん、まめぞうさんは赤ちゃんのお世話があるので、ご主人には「では、よろしく~」と。(笑)
    赤ちゃんがもう少し大きくなってたら、まめぞうさんのおっしゃる通り、どうにかなる部分は大きいですが、今の月齢だと大変でしかないですよね💦(もし完母だと余計に‼️)

今はいかに楽に引越しができるかを考えてほしいですね😭

• 3月18日
  • まめぞう

まめぞう

まだまだ眠たいです笑
    早めに自分のまとめて、実家に帰ろうと思ってます!
    (里帰りの時みたいな状態)

• 3月18日