※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働く介護職の女性が、休みの日に1日だけ別の場所で働くアプリを検討中。パート先に報告し、確定申告は自分で行う必要があります。社会保険はパート先で支払われたものをそのまま利用可能です。


なんか正社員で働いてる人でも
隙間を見つけて休みの日とかに
1日だけその会社にて働く!
その働く場所を見つけれるアプリ?があると
今日職場の人から聞きました。
介護職です。



私は旦那がいつ出張になるかわからないので
子供見るために
土日祝休みとってるのですが、
旦那と2人ででかけていくときもあるし
子供の体調不良で平日仕事休んだ時は給料減るし
使ってみるのもありだなーとおもうのですが。。

その場合パート先に報告するのですよね。
また確定申告を自分でしたことないのですが
パート先のとそのバイト?をした分を自分でする
形になりますよね??
社会保険はパート先で払っててそれはそのままに
できる感じですかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

パート先に報告→するのが無難ですが、パート先の規則によっては報告が要らないこともあります

確定申告→パート先の分とバイト分を自分でする形になります

社会保険→パート先の副業規定によります
パート先によっては、副業する場合は社会保険は入れません〜ってルールの所もあると思います

ゆるい会社なら何事もなくバイトできますし、労働管理がしっかりしてて厳しい会社だと、パートの時間とバイトの時間の合算で三六協定や法定外労働時間を計算するので、それ関連の誓約書を書かされたり、社会保険は副業先で相手で入ってねって言われることがあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    詳しくありがとうございます😊先に色々調べてみて私にも出来そうな副業あれば会社に聞いてからしてみることにします!、!


    ありがとうございました!!😊

    • 3月16日