※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
その他の疑問

友達が女の子の双子を出産しました。出産内祝いを送りたいのですが1つ…

友達が女の子の双子を出産しました。出産内祝いを送りたいのですが1つ上にお姉ちゃんがいてお下がりがあるだろうし、友達などからお祝いもらうだろうし…双子用のベビーカーなどは妊娠中に買ったって言ってたし…
色々探してたらアルバムになっているカタログを見つけました。双子なので同じカタログ2つあげても大丈夫でしょうか?

コメント

mopiy🍼

カタログをゆっくり見る時間などもないんじゃないでしょうか?
わたしならオムツやミルクをあげますね。・°°・(>_<)・°°・。

• ちゅら

ちゅら

コメントありがとうございます。
    やっぱりオムツなどがいいですかね😅オツムなら他の人と被っても使えるし。

• 3月22日
ひのき

カタログ嬉しいですよ♡
2冊でも1冊でも♡♡

双子だと必要なものが少し変わってくるし、上の子のお下がりがあるとしても、買い足しは必須なので(^^)
もちろんオムツやミルクなどの消耗品も助かりますが。

個人的には、双子を寝かしつけてから束の間の休息にカタログを見てワクワクできるので、消耗品よりカタログの方が嬉しいです(^^)

• ちゅら

ちゅら

オムツが喜ばれるのかなとは思うんですけどたくさん送っても置く場所があるのかなって…
    オムツだと段ボールでお祝い感があんまりないかなって😅

• 3月22日
んた

お姉ちゃんがいてお下がりもつかえるけど、せっかくの双子ちゃんなので、
双子ならではのお洋服とかどうでしょう♡
双子コーデや、2人で1つみたいな柄の服など…
お下がりは1枚ずつだし、お下がりがあると、あまり買わないと思うので(*^^*)

• ちゅら

ちゅら

服だと親の好みがあるかなーって…友達が気に入りそうな服を選ぶ自信がないんです😭

• 3月22日
  • んた

んた

確かに好みはありますよね〜(*_*)

それでしたらカタログかトイザらスとかのギフトカードとかですかね(*^^*)
    カタログは家でみて決めれるので、いいと思います♡
    ギフトカードは消耗品なども好きに買えるのでいいと思いますよ♡

• 3月22日
  • ちゅら

ちゅら

ありがとうございます。やっぱり無難なのが1番ですね✨

• 3月22日
scyママ

カタログでもいいと思います!
ただ、カタログって、あんまりいいものなくないですか??
私の意見ですが…(^_^;)

名前入りのブランケットを貰いました。
これからの季節お散歩とかお昼寝でちょうどいいと思いますよ(^-^)

あとは大きなマザーズバッグもらいました。
かなり荷物も増えるのでマザーズバッグは有り難いと思います。

あと絵本とかもいいと思います。のちのち読み聞かせできます。

あとは、名前入りのリュックももらいました。
すぐには使えないけど、1歳のときに一升餅しょわせたり、今後歩くようになったら使えます。

あと、胎毛筆のキッドもよかったです。

もちろん、オムツやお尻拭きなど消耗品も嬉しいけど、残るものも嬉しいです。
双子ならではのもの、お揃いも嬉しかったですよ。

• ちゅら

ちゅら

名前入りのブランケットいいですね。ブランケットなら何枚あっても困らないだろうし✨

• 3月22日