※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の転勤で引越しを考えています。楽々パックを使う際、子供がいても旦那がいなくても大丈夫でしょうか?手伝いに来てもらうか悩んでいます。

引越しについて。

旦那の転勤に伴い引越しがあります。
楽々パックを使う場合、旦那いなくて大丈夫なものでしょうか?
子供5歳3歳おります。
わざわざ赴任先から戻って手伝いに来させた方が良いのか迷ってます。

気持ち的にはもちろん手伝いに来て欲しいのですが、旦那はコスパ悪いとか現実的ではないと言います。

コメント

ママリ

楽々パック使った時、貴重品や自分が触られたら嫌な物は自分で段ボールに詰めるっていうのだったので楽でした。
旦那いなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に旦那がいなくても大丈夫なのは想像つくのですが、子供2人を私1人で思い出の地を離れなければならないことに寂しさと不安を感じてます。そういう気持ちだけのために飛行機を使ってくるのは合理的ではない、とのことで。なんだかほんと寂しいです。

• 3月16日
もりもり

子どもが0歳、3歳のときにそれぞれ引っ越し経験してますが、梱包サービスを使えばほとんど何もしなくて大丈夫でした!(貴重品、下着とか触ってほしくないものだけ先にまとめておく必要はありますが)
粗大ごみとかそういう重労働がない&お子さんを預けられれば旦那さんいなくても大丈夫だと思いますが、お子さんのお世話しながらだと結構大変かもですね💦
私は引越しのサカイの梱包サービスだったので、楽々パックとは少し勝手が違うかもしれませんが、
細かいものまでプロのおばちゃんたちが次々キレイにまとめてくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるにも人が不在になるのがまずいので、預けられないですし何より思い出の地を離れるのに不安しかなくて、、きっと楽々パックなら大丈夫なんでしょうね。。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰 

転勤族です🙋‍♀️
楽々パックであれば任せられる部分が増えるので引っ越しの大変さで言えば確かに楽になるので旦那さんがいなくても物理的には困らないと思います。
ただ、転勤だからしょうがないだろとさっさと身一つで出て行ってそれ以外のことは全部丸投げ、「飛行機の距離だからしょうがないだろ、そのくらいやってくれよ」みたいな態度だったら手伝いに来させようかなと思いますね。
身一つで出ていくのと子連れ引っ越しの大変さは比べものになりませんし、転勤族やって家族を振り回すからには帯同する家族に物理的に無理でもせめて態度や心だけでも寄り添え!と思っちゃいます。

moony mama

精神面のフォローの為に旦那様を呼ぶのは、なかなか難しいですよね💦
もう性格の問題になるので、そこを理解できる旦那様なら喜んで来てくれるでしょうけど、理解できない方にはコスパ最低な行為ですもんね。