※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

初対面のお母さんに斜視の指摘を受け、白内障まで心配された女性が、その対応にモヤモヤ感じています。

小児科で初対面の人に言われました。

今日小児科に行き息子を抱っこして薬待ちしてたのですが
初対面のお母さんから「お子さん斜視ですか?」と言われました。
今まで斜視何て思った事無かったのでビックリして
「斜視に見えますか?」と聞くと
「左ばかり向いてるから。うちの次男もよく左向いてたから」
と言ってました。えっそんな理由で?と思い少しイライラしながらも、そのまま笑顔でサラッと会話を終わらせたのですが
「次男は半年で白内障も見つかったから注意してたほうがいいかも!白内障は見た目で分かるよ!」と言われ
完全に無視してしまいました。
そのお母さんが先に薬をもらい帰り際に
「気になるなら𓏸𓏸駅の𓏸𓏸眼科良いですよ!すぐ診てくれます!」
と……。しつこく言われたので私も気にしてしまい検索魔になってます。。凄くモヤモヤしたのでこちらに書かせてもらいました。このお母さん失礼だと思いませんか?

コメント

3度目ママリ

初対面でびっくりしますね。
なんだかありがた迷惑というか、お節介な人なのか、心配と経験から伝えたい一心なのか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリでした🤣
    何かずっとこっち見てるなぁと思ったらの出来事……多分会うことないので忘れます🤣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

え、失礼過ぎますね💦
斜視は遺伝が多いって小児科の先生が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリです!斜視遺伝多いみたいですね!←調べすぎて得た知識です🤣

• 3月16日