※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が一日中話しているのですが、これって普通ですか?😅発語…

1歳5ヶ月の息子が一日中話しているのですが、これって普通ですか?😅

発語が増えてきて(2語文はまだ無し)、宇宙語も含めてずーっと何かを話しています😂
私や旦那に話しかけている時もあれば、独り言(その時している遊びや見ているテレビに関係する単語)を言っている時もあります。
いっぱい話せるようになったなーと思う反面、こんなにずっと話してる子をあまり見ないので大丈夫かな?と思うこともしばしば😓
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もその頃ずーっと喋ってました!(笑)
なんなら4歳になる今もずっと喋ってる時あります😆

  • ycs

    ycs

    そうなんですね!安心しました😌

    • 3月20日
ママリ

娘もずーーっとよくわからん言葉喋ってましたよ笑
友達の子もすごいおしゃべりでした笑
なのでこのくらいの子はずっと喋ってるもんなんだと思ってました🤔笑
今でも1人で変な替え歌歌ってたり私が静かにしてって言うくらいずっと喋ってます😅

  • ycs

    ycs

    てことはうちの子もおしゃべりになるかもしれないですね😂

    • 3月20日