※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

旦那が仕事を失い、お金の管理ができずに生活苦しい状況。元嫁に騙され養育費未払いが発覚。子供に高額なものを与え、おねだりされるストレス。今後の関係に疲れを感じて相談。

批判、辛口なしでお願いします😭

お互いバツイチ、旦那は元嫁に子供二人いて年子で下の子が4月から中学生になります。

旦那が半年前に仕事をクビになり(社長と喧嘩)、収入も半減し、何度も「お金ある?」と言われたり、「ない」と言うと先輩から40万円借りていたりしていました。
個人事業主になりましたがお金の管理が全くできていなく、いつもお金を欲しがります。
それにうんざりしていました。

もちろんそんな生活なので、節約節約で頑張ってきました。

再婚前、養育費はちゃんと払っていると言っていたのでしっかりしてるなと思って再婚したのですが、実はずっと払っていなかったこともわかり、騙された気持ちでいっぱいです。
払っていなかった分も今上乗せで請求されています。

そんな中、さっき「中学生なったからスマホ欲しいんだって」とおねだりされたと。
スマホ代だって結構しますよね?

なんかもう勝手にしたらと思えてきました。
元嫁の不倫で離婚したみたいですが、もうなんかいろいろあって今日のこれで、もう元嫁と元サヤ戻ればいいじゃんて思えてきました。

お金のこと、嘘をつかれていたこと、生活の不安があってのこれでなんかもう疲れました😢

付き合ってた時から(多分その時からすでに養育費払っていない)子供に会うたび、おねだりされるたび高額なゲームを買い与えたり何万とか渡したりしていました。

わかってます。
子供たちの父親なのはわかってますし、子供に罪はありませんし、親子仲良くすればいいと思います。

ただこっちは生活苦しくてカツカツなのに、それをケロッと言われるとなんか腹立たしいような悲しいような気持ちになったのでこちらに吐き出させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、うちも夫がバツイチ子持ちですが、養育費+相場から外れたプレゼントやお年玉、遠方の面会交流などでお金が飛んでいきます。

節約してるのがバカバカしくなりますよね。
うちは使って当たり前、みたいな態度ですし、本当にイライラします。
そんなの本来小遣いの範囲でやるべきだと思うのですが。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😢
    同じような方のコメントありがたいです😢

養育費は仕方がないですが、相場から外れたプレゼントやお年玉、めちゃくちゃイライラしますよね。
    たまにしか会わないからその時だけでも、とか、離婚してしまったからせめて、って気持ちはわからなくはないですが限度ってものがあるだろうと。

あんた今家庭持ってんだよと。

お金に余裕があって、自分の小遣い範囲でやるなら別になんとも思いませんがこっちが割食ってるのに子供にいい顔してるのがムカつきますよね。

気持ちわかってもらえて嬉しいです😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントよくわかります、「限度がある」とは一度夫に注意しましたが、相変わらず相場から外れた額与えています。

独身なら好きにすればいいと思いますが、再婚したという自覚がないのでしょうかね。

子供にいい顔してるのムカツクってホントわかりますー!
    金蔓にされてるようにしか見えないですし、今後も搾取され続けるのかと思うと本当にウンザリします。

• 3月16日
  • オレンジ

オレンジ

こういうところに投稿すると、よく「わかってて結婚したんでしょ」なんて批判を受けますが、結婚すると相手も変わるし実際どのくらいの額かかってるかなんて一緒に生活しなきゃわからないこともあるじゃないですか。

結婚て生活なんですよね。
    「金のことばっかり」って思われても、お金がないから余裕がなくてイライラするんですよね。
    節約しなくても余裕で貯金も毎月たくさんできるならこっちだって口出しませんよ。
    とゆーかもう口出すのもバカらしくて何も言う気になれません。
    諦めの境地です…。

ほんとに!
    今後もこっちの家を二の次にして搾取され続けるかと思うとウンザリしますね!😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちと結婚したならわかっていたこと、我慢して当然みたいな言い方は乱暴すぎますよね。

うちは夫自身が「わかってたことじゃん」と開き直るので本当に頭にきます。

結婚前は控えめに「誕生日やクリスマスにプレゼント贈ることを許してほしい」と言っていた程度だったのに。
    こんなに使うなんて聞いてない、話が違うわって感じです。

ホント、余裕がないから口出ししたくなるし、イライラするんですよね。
    養育費払ってて余裕ある人なんてほとんどいないと思いますが。

ちなみに、元嫁&子供は再婚したことを知っていますか?

うちは知っているのに(元嫁が勝手に戸籍取って知り、子供にも伝えた)図々しくあれこれ要求してくるので、ホント空気読めないなーと呆れています。

• 3月16日
オレンジ

相手が嘘ついてたらわからないし、一緒に生活しないとわからないことだってたくさんありますよね。

旦那の開き直りもムカつきますねー💨
離婚されないとでも思ってるんでしょうか💨

バツイチだとわかってるから、子供と会うのも養育費払うのもプレゼント送るのもそれはわかって結婚しましたが、想定外なんですよね。規模が。

養育費仕方ないですが、『この4万あったら貯金できるのに…』って思います。
私の方は上乗せでほんとは8万円請求されていますが払えないので、その分18歳超えても払わなければならない感じです。
ちゃんと払ってればあと5年だったのに。
払えるお金あったのに払わないで結果こうなってるのがマジでむかつきます。

元嫁&子供は再婚したこと知っています。
知っていてこれだと、だんだんムカついてきますよねー。
私もバツイチなので元嫁サイドの気持ちわからなくはないですが、でかい金額を元旦那にたかろうとは思わないです。
いっても一万円が限度だと思います。

元嫁からしたら高いのをねだったほうが自分の出費抑えられますからね。
にしたってムカつきますよね。

元嫁にも、そして何より元嫁サイドにいい顔して今の家庭をおざなりにしてる旦那に。

はじめてのママリ🔰

うちは開き直ったあげく、こちらが難色を示すと離婚話を持ち出して脅してきます。

規模が想定外ってわかりす、再婚してから1年半弱しか経ってませんが、既に養育費以外で20万ほど使われています(遠方の面会交流、プレゼント、お年玉など)

養育費も仕方ないとわかりつつ、ほんと無駄な出費ですよね。
養育費払っていると嘘をついて、今になって追加で請求されるなんて本当に頭にきますね。

相手は再婚したこと知ってるんですね。
いっても1万が限度という感覚わかります!
元旦那にたかるなんて、プライド何もないんだなーと。

いい顔して、子供に貢いで馬鹿みたいだなーと内心思ってます。

• オレンジ

オレンジ

上の方、はじめてのママリさん宛でしたが返信しそこねました💦

はじめてのママリさんは初婚でしょうか?今の旦那さんとの間にお子さんはいらっしゃるんですかね?
    だとしたら、旦那さん何様なんでしょうか😡
    なんで旦那さんの方から離婚を言い出せる立場にあるんですか😡

私も再婚してから二年なので同じくらいですね。
    私の場合は仕事をクビになった半年前から怒涛のようにいろいろわかりましたが、ママリさんは1年半ずっと嫌な思いを定期的にしていたのですね😞
    養育費以外で20万とか、その額貯蓄にまわしたいですね😭
    遠方の面会ってのも厄介ですもんね😞

お年玉って保育園ならいっても千円とかじゃないですか?
    小学生でいっても五千円とか。
    あまり高額をあげてしまうと子供の金銭感覚も狂わせますよね。

養育費の嘘はほんとに頭にきました。しかも振込が私担当になりました。
    旦那が振込忘れてると、元嫁→姑→私に連絡がくるんです。
    『まだ振り込まれてないって連絡きたからお願いね』って。
    マジでストレスです。
    私全然関係ないんですけどって。

旦那は子供たちの金づるにされてるだけなのにバカですよねー。
    勝手にやってろって感じです。
    私は頭の中で離婚後の生活考えてます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバツイチ子持ち(親権なし)で、今の夫との間に子供はいません。
    子供についても、不妊治療に協力しないなら離婚…みたいな感じで脅されたり💦
    本当に何様なのかと思います。

半年前から色々と発覚したんですね💦大事なこと隠して再婚ってありえないですよね。

面会も、遠方なので行くだけで3〜4万かかるのに、去年は2回も行かれました、なんの相談もなく。

お年玉は小学生に1万与えています。
    保育園児に2〜3000円。

うちも夫の上の子が4月から中学生なのですが、さっき「卒業祝いと入学祝いで2万渡す」と言われました。
    家計からお金出すのに、私に何の相談もないんですよね。
    旦那さんは相談してきますか?

養育費、遅れるとオレンジさん担当なんですか、姑さんはなぜ息子に連絡しないのでしょうね💦
    全く関係ないですし、関わりたくないですよね。

本当勝手にやってろって思いますよね。
    私もいつ離婚してもいいのうに、自分に都合のいいように証拠集めしています。

• 3月17日
  • オレンジ

オレンジ

親権無しということは元旦那さん側にお子さんいるということでしょうか?
    不妊治療に協力しないなら離婚て💦いろいろ理由あると思いますが、この状況だったら今の旦那さんとの子供作っても大丈夫なのかって思いますよね😥
    旦那さんの方が不妊治療したいって珍しいですね。

なんの相談もなく3〜4万かかる出費を当たり前にされるの嫌ですね😞
    行った時はホテルに泊まるんですよね?まさか元嫁のところではないですよね?💦

小学生に一万円は私的には多いです😥たまにしか会えないからってのもあるのは理解できますが、チリツモでイライラしてくるんですよね😓

ママリさんの方も4月から中学生なんですね😣
    卒業祝いと入学祝いって、どっちかでいいじゃん💢💨と言いたくなります💨
    何度も言いますが、生活費に支障がなく自分のお小遣いから出すなら別にいいんですけど、今の家庭にダメージを与えてまで渡す意味!!ってなります😩

旦那は私に言わないで多分誕生日やらお年玉やらやってますね。
    「スイッチほしいって言われた」とか、金額は明言しませんが全て事後報告です。
    足りないときだけおねだりしてきます。マジムカつきます。

事業のお金も家庭のお金も自分お小遣いも子供にあげたい分も、旦那の中では全部一括りみたいです。
    頭悪すぎです。

元嫁も元嫁で、旦那にも催促の電話してくるらしいんですよね。
    なので元嫁も意味わからないです。
    姑は、息子に言っても忘れると思ってるんでしょうね。
    なんで大の大人の世話してやらなきゃないんだって、全部放りだしたくなります。

離婚が頭をかすめているのであれば、今の旦那さんとは子供作らないほうがいいですね。

私もほんとは子供にきょうだい欲しかったですが、今は旦那との子供作らなくてよかったと思います。
    年齢的にもきびしくなってしまったので、こんな人だと知ってたら結婚せず、もし他の人と結婚していたら…と悔やみます😩

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は元旦那が親権持ってます(連れ去りで無理矢理親権奪われてます)
    面会拒否、養育費もないので、バツイチ子無しと同じ状態ですが💦

この状況で不妊治療して子供…なんて考えられないですよね。
    お互いバツイチ子持ち同士なのに、「子供を希望するのは当然のこと」と言われました…もちろん結婚前はこんな発言ありませんでした😓

面会交流に行く時は、夫は自分の実家に泊まっています(元嫁の現在の住まいと同じ県内)
    片道400kmあるので、高速とガソリン代だけで3万以上します😱
    これで面会時間はたったの2〜3時間で…

そうなんです、チリツモでイライラするんですよね…

夫は小遣い前借り10万以上していて、小遣いから出す気ゼロのようです😡
    私も小遣いから出すなら何とも思いませんでした。

旦那さんは何も言わずに買い与えてるんですね💦
    事後報告で足りない時だけお金要求って本当に腹立ちますね!

小遣いとして金額を決めていないということでしょうか?
    全部一括りじゃ困りますよね…

元嫁さんは旦那さんに催促の電話してくるんですか💦意味わからないですね。
    姑さんは息子を信用してない感じなんですね…
    ちなみに養育費の額って、調停などで決められた感じですか?

旦那さんとの子供作らなくて良かったと思ってるんですね。
    今の状態じゃそう思っちゃいますよね💦
    結婚前にわかっていたら結婚しなかったのにって気持ち、よくわかります💦

• 3月17日
  • オレンジ

オレンジ

元旦那さんも相当な人ですね😭お子さんに会いたいですね😢

今いる実の子への気持もあるし、今の旦那は元嫁との子供にそんなんだし、子供は考えられないですね😞
    「子供を希望するのは当然」ですかぁ…😓
    仮に子供できたら向こうの子供へはどうするんでしょうね?

子供がいても元嫁に離婚を決意させたわけですし、ママリさんとの子供産まれていいパパなれるかはわかりませんからね😓

旦那さんの実家が元嫁と同じ地域なんですね💡
    片道400キロをよく来るまで行きますね😵‍💫
    しかもたった2〜3時間😵‍💫
    私の元旦那もですが、結局そのくらいしか持たないんですよ。普段一緒にいないので。
    それ以上だと持て余すんですよね。

前借りの10万は返してもらってますか?😥
    まずその『借りる』ってのが意味わからないんですよ😩
    無いから・足りないから借りるってなるんでしょうが、無かったら買えないんですよ。行けないんですよ。
    我慢しなきゃないんですよ。
    その思考もまたムカつくんですよ💨

小遣い制にしたいんですけどなかなか😓
    半年前仕事辞めるまではずっと出張で、生活費だけもらってそこそこ余裕もあったので生活費以外は特に何も言わなくてもよかったんです。
    今個人事業主になって管理できてないくせにお金を握られるのは嫌なのかどうにもなりませんね😓

元嫁の不倫での離婚だったので調停離婚の時に金額は決めたみたいです。
    ただそれも問い詰めたら「(当時の職場の)社長が源泉いじったから払える額じゃない金額になった。だから払わなかった」とか意味分かんないこと言ってましたね…。
    嘘きすぎてもう何も信用できません。

バツイチとバツ2だとやっぱり違うので躊躇しますよね😓
    決め手があったらスッパリいけそうですが😓

ママリさんの方はモラハラ気質もありそうな感じなので心配です😥

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はかなりヤバイですね💦私に殴られた、と偽の被害届を出されて、私は警察に事情聴取されたり、検察に呼ばれたりしたこともあります😱
    頭おかしいので、子どもに会いたい気持ちはありますが関わりたくなくて💦

仮に私との間に子どもが出来たとしても、向こうの子どもへの対応は変わらないと思うんですよね…下手したら、養育費減額調停すらしてくれないかもしれません。
    お金がどんどん厳しくなるのが目に見えていますし、さらに揉める未来しか見えません💦

夫は子どもとは関係良好だったようですが、元嫁に対しては酷かったようで…それが繰り返されそうですよね。

面会2時間というのは、元嫁が指定してきているみたいです💦
    元嫁は面会にイヤイヤ応じている感じです(笑)

小遣い前借りは、最高で17万ぐらいあったんですよね…徐々に減って、今やっと10万円台前半ぐらい?になった感じですね😱
    ホント、借りるって意味わからないですよね、なかったら我慢するしかないだろって思います。
    前借りがこんなにある状態で、さらに欲しい私物を買おうとした時に「借金減らないじゃん」と言ったら怒り出したこともあります…何で私が怒られないといけないのか😡

なかなか小遣い制に出来ないんですね💦
    お金の管理出来ないのに握られるのは嫌って意味がわからないですよね💦
    収入が半減してもお金の使い方変わってないのでしょうかね…

養育費は調停で決めたんですね。
    払える額じゃないから払わなかったって意味不明な言い訳ですね😱
    そんな大事なこと嘘つかれていたなら、何も信用出来ないですよね。

バツ2になるから躊躇するってすごいわかります💦
    もう今後再婚はあまり考えたくないですが😫疲れました…

モラハラ気質があるというか、モロモラハラですね😱

旦那さんはお金関係以外は問題ないですか?

• 3月18日
  • オレンジ

オレンジ

相当な旦那さんだったようで離婚できてよかったですね😭そんな人に子供育てられるか心配ですが😭
    子供が大きくなって、単独で会えるようになるといいですね😢

養育費減額も申し出なそうですね😩なんか、変なプライドもありそうですし😩
    向こうの子ども、早く成人してほしいですよね💨
    子供が悪くないのは頭ではわかっていても旦那がこうだと矛先があらゆるとこに向きます😭

今の旦那さんはお子さんに対してはよかったんですね😥
    でもやっぱり夫婦あっての子供なので、夫婦がうまくいけない状態までなると家族を続けるのは難しいですよね😥
    元嫁にとっても厄介なんでしょうね😓そんな旦那だったなら、会いに来なくていいから養育費だけよこせと元嫁の立場なら思います😓

17万😱大金ですね😱
    それをなんとも思わない感覚がもはや意味わからないですよね😓
    今の私の旦那しかり、お金にルーズに育ってきたんでしょうね😓

欲しいものがあるのはいいけど、ちゃんとチャラにしてからお小遣いで買えと思いますね💨
    借金作ってるお前が怒る権利何一つないけど!?💢と思います💨💨💨

元旦那も今の旦那も給与明細よこさないヤツばかりで嫌になります😩
    収入減ったのに「俺は生活水準落とせない!」って豪語してましたからね。
    学区の関係で家賃が少し高めな戸建てに住んでるのですが、引っ越しも勧めたのにそれでした😑

嘘つきヤロウなんだとようやく気づきました😞
    結婚後新居にアコムからの請求書がきてて、家族が勝手に借りたって言ってて信じてましたがあれも嘘ですね。自分ですね絶対。

わかります〜💦
    もしバツ2になったとしたらもう結婚はこりごりですね😵💦
    これ以上男に振り回される生活は勘弁ですよね😵💦

モラハラは心がきついですよね😥暴言吐かれたら怯えてしまいます😥

私の旦那はお金関係以外は問題ないですかね…🤔
    ただ悪知恵が働く友達がいて、よくわからない事業を二人でやろうとしてるのでそこが心配です😓
    私や子供に害がないか😓
    性格面では子供とも仲良くやってくれてますし、家事もまぁまぁしますし、怒ったりはしませんね🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、元旦那にまともに子育てが出来るのか疑問です💦子どもが我儘なモンスターになるのでは?と思ってます…

うちは、夫の下の子がまだ4歳なので、養育費まだまだあるんですよね…😱

矛先があらゆるところに向くってわかりますー💦
    子どもが高額な物ねだってくるのも、結局は父親が甘やかしてるせいですしね。躾の問題で。

本当、モラハラ元旦那となんて関わりたくないですよね😅
    夫は私と揉めた時に「離婚して地元に帰って、せめて子どもたちの側にいる」と言ったことがあるのですが、元嫁が嫌がるってわからないんですかね😂
    せっかく400km離れた田舎に逃げたのに、元旦那が追いかけてくるとか悲惨😂

本当、借金作って逆ギレって意味わからないですよね😫
    「これでも我慢してる」とか逆ギレしてましたが…は?って感じです。
    本来子どもへのプレゼントも、小遣いの範囲でやってほしいのに。

元旦那さんも今の旦那さんも給与明細見せないんですか💦
    収入減ったのに生活水準落とせないって、どうやって生活するつもりなのでしょうね…
    家計のこと考えて発言してるのに、全く聞き入れようとしないってうちの夫と似てますね😱

アコムからの請求書きたこともあるんですか💦内緒で消費者金融から借金ってひどいですね💦

ホント、これ以上男に振り回されたくないですよね😫

もう最近は、暴言とか夫が怒った時の発言をコッソリ録音してます🫠

旦那さんはお金関係以外は問題ないんですね。
    よくわからない事業を始めるとか、怖いですよね…下手したら借金抱えることになりますし💦
    性格は問題ないって羨ましいです😭
    そこは、妻に逃げられて別れた男と、不倫されて別れた男の違いって感じですね。

• 3月20日
  • オレンジ

オレンジ

元旦那は義実家で済んでるんですかね?
    大体シングルファザーってシンママよりも実家頼らなきゃ子育てできないイメージなのですが…😥(偏見になるかもしれませんが💦)
    義両親はまともでしたか?💦

下の子4歳だとあと14年も…😭ママリさんの方は養育費月いくら支払っているんですか?よかったら教えてください🙆

わかります!!
    甘やかすから子供たちも調子に乗って高額なもの要求するんですよね!!

ちょっと違いますが、私の旦那の子供たちも、義実家に泊まると日付が変わるまでゲームして、朝は4時5時に置きてまたずっとゲームしてるらしく、ありえないと思いました😩

義母自体、息子(旦那)が「一万ちょうだい」と言ってくると「も〜」って言いながら渡す人なので、孫のことだしもう親子間(姑と旦那)で金借り貸ししてくれと思いましたね。

元嫁さん、ママリさんたちの地域にいたのを離婚を期に地元に帰られたんですね💡
    せっかく顔見ずに平和に暮らしているのに生活圏内に戻ってこられたらたまりませんね😅

『これでも我慢してる』?
    お前よりこっちのほうが我慢してるわ!💢💨💨と思いますね😡

こっちは生活ができるようにいろいろ計算して説明してるのに聞き入れてくれないと話すのも嫌になりますよね😩
    しかもタバコも酒もやってるのでさらにイライラします😩
    男の人って嫁が言っても聞きませんよね😩

アコムから借りたのは20歳くらいのときだったようですが、督促状に怯える私に「時効だし払わなくていいし無視して大丈夫」って言ってきました。
    でも嫌じゃないですかずっと督促状届くの😵
    調べたら時効手続きして清算できる方法があったので司法書士?に依頼しました😥

付き合ってるときだけじゃわかりませんからね😓男と生活共にするってもう無理ですね😅

暴言の録音いいですね!
    調停するならいい証拠になりますね!👍

お金以外の性格面はまぁいいのですが、旦那の悪友が脱税?したり法をかいくぐるようなことをしている人なので、借金抱えるのも怖いですが下手したら犯罪者なるんじゃ?ってのもあって😵
    そうなったら一発ですね😵
    私の友達には「そうなってからじゃなくなる前に逃げろ」って言われてます😓

確かに妻に逃げられた男と不倫されて別れた男だと違いますね😅
    ママリさんの旦那さんは昔からモラ男だったんでしょうね😓

ママリさん、普段は旦那さんとどんな感じでしょうか?
    子供に会いに行ったりお金の話以外は穏やかに暮らしていますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、元旦那は義実家に住んでます💦
    離婚前に子ども連れ去った時も義実家に住んで、母親や姉(独身)を頼りまくってました。

義母は勝手に2世帯住宅計画したり(拒否しましたが)、インフル移してきて謝罪の一言もなかったり、まともじゃなかったです😭
    ちなみに2世帯住宅拒否した翌年に、義父が認知症になりました🫠(当時70代)

養育費は月6万です😭
    そして今月は夫が勝手に追加でお祝い金2万振り込んだため、8万の出費…大赤字です😡

ホント、甘やかすから子どもも調子に乗るんですよね…夫の子どもは、あれもこれも欲しい、これがなければこれ欲しい、勉強頑張ったからご褒美ちょうだい、みたいな感じなのでウンザリします😱

旦那さんの子どもは、義実家に泊まった時にゲーム三昧なんですか💦
    普段からゲームばかりなのか、その時だけなのか、何なのでしょうね💦

義母さんは旦那さんにお金あげたりするんですね。
    ホント、それなら孫にかかるお金はそっちで貸し借りして欲しいですよね💦こっちの生活費を脅かすなって思います。

元嫁は離婚を期にというか、突然子ども連れて地元に逃げたらしいです😅

婚姻費用や慰謝料200万など、散々金だけ請求して離婚、みたいな感じで。

プレゼントも、なんでこっちが全部買わなきゃいけないのか…半額負担しろよって思います。

ホント、こっちの方が我慢してるわ!って感じです😡
    結婚したら金遣い改めると言ってたのに、騙されました。

旦那さん、酒タバコやってるんですね💦
    結構量多いですか?タバコも値上がりする一方だし、バカにならない金額になりますね…

アコムの請求書は督促状だったんですね💦時効がくるまで払わなかったということですか😱
    精算手続きしたんですね、ずっと督促状届くとか嫌すぎますよね💦

旦那さんの悪友は脱税したりしてる人なんですか😱犯罪系は勘弁ですよね…
    確かに、そうなる前に逃げた方がいいってなっちゃいますよね💦
    その事業をやるのは決定ですか?

普段の夫は、些細なことで不機嫌になって、謝ってもなかなか許そうとしない、モラハラの典型って感じです😱

夫が怒っていない時は穏やかに暮らしていますが、怒ったり不機嫌になる頻度が多すぎて。

元旦那とは夫婦2人だけの時に揉めたこと1度もなかったので、夫の性格の問題だと思います、、

モラハラが原因で離婚&慰謝料まで請求されてるのに、何も学習していないっていう😱

最近は、夫が怒った時の内容を日付入りでメモしてます🫠

• 3月21日
  • オレンジ

オレンジ

元旦那さんの義実家もヤバイですねー😱💦離れられてよかったですね😱💦
    二世帯住宅一緒に住んでたらもれなく介護要員にされてたかもしれませんね💦

月6万痛いですね😭6万て私の方じゃ家賃払える金額ですよ😭
    8万なんて払ったらその月やってられませんよね😭
    家計の貯金なかったらどこから出すつもりなの!?私の貯金からなんてまっぴらごめんですけど!?ってなりますよね💨

それこそ高校なったらAndroidでいいのにiPhone欲しいとか言ってきそうですよね😱💨
    プレゼントあるのは誕生日とクリスマスだけでいいだろが!💨と思います😩

旦那の子供達は男女の年子なのですが、元嫁実家にはネット環境がないらしくて義実家でその分やりたい放題のようです😥

「しょうがないわねー」って一万円とか渡しちゃう神経信じられませんね🙄
    旦那が仕事クビなって養育費諸々の支払いの話されたとき「協力して支払いしていってね」って言われましたけど『はあ!?』って思いました😇
    なんで自分の子に節約強いてまでよそんちの子供の養育費捻出しなきゃないの!?って😇

旦那さんの元嫁突然逃げたんですね😳実家があればこそですがすごい行動力ですね😂
    でも女がそこまで行動するに至るって余程だったんですよね😅
    たからせる元嫁とたかる子供に腹立つのはまた別として😅
    旦那さんその慰謝料とか飲んだんですか?😳

私が二度目の結婚でやっと気づいたのは、口だけの男はダメってことですね😓
    行動が伴わないやつはただの嘘つきだし、言ったことに責任を持たないんですよね😓
    こっちは信じてたのに、裏切られた感でいっぱいですよね😩

今の旦那は酒タバコやりますし、毎晩バカみたいに5、6缶空けます。イライラします。
    タバコはあまり把握してませんが結構吸いますね😓
    元旦那はタバコも吸わないし飲み会しか飲まなかったので、そこ比べると元旦那の方がずっとマシだったな。離婚しなきゃよかった。って思っちゃいます😅

アコムは督促状で、届くたびに延滞金が増えていくのが恐怖で😭
    借金のハードルが低いんですよね😓
    「やばい💦お金足りなかった💦500円貸して💦」と訳違うじゃないですか😭

そうなんですよ💦旦那の周りの真っ当な友達も、その悪友とは付き合いをやめさせたいくらいヤバイ人らしく😓
    事業やるのは多分決定で、それも私に言ってくるわけじゃないので何してるかわからなくて😓
    本人は「大丈夫」と言いますが私はもはや旦那を信じられないので😑

いますねーそういうやつ💨私の元旦那も一週間フキハラ決め込んだりしてましたね💨
    夫婦二人の生活でそれだと全然心休まりませんよね😥家の居心地最悪ですよね😥
    一緒にいる時間を減らすくらいしかストレス減らせないですね😥

やっぱり人って変わらないんですよね😓
    何か決定打があればおしまいですね😓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出しましたが、2世帯ではなくて、正確には独身義姉付きの2.5世帯って言われました😂
    いやホント、私は介護要員かよってかなり頭にきましたね😱

6万、うちも家賃の額とほぼ変わらないです😭
    夫の金遣いのせいで家計の貯金なんてゼロで、夫の結婚前の貯金+私の貯金の一部が夫の口座に入ってるんですよね🫠
    それで好き勝手に使うって、ホントナメてますよね。

iPhone欲しいとか言いそう…ゾっとしますね😱
    小学生の分際で、毎回2万〜3万する物ねだってくるので😡

義実家ではネットがあるからやりたい放題なんですね💦
    なんかもう、祖父母や父親に会うというより、ゲームしに来てるって感じですね😱

養育費を協力して支払って、とか「はぁ?」って感じですよね💦
    他所の子のためにこちらが被害受けるなんて、とんでもないです…
    うちは養育費はわかった上で結婚しましたが、養育費以外の金は義務じゃないので、本当に頭にきます。
    他所の子の玩具買うために節約してるわけじゃないので😡

元嫁はよっぽど嫌だったのでしょうね😅
    モラハラなので、気持ちはわかります。
    慰謝料は、夫自身が当時精神的に病んでいたから、払いたくなかったけど要求を飲んだらしいです💦
    家を売ったらプラスが出たので、そこから完済したそうですが。
    200万なんてモラハラの慰謝料としては高額すぎますし、さらにこっちにたかってくるなよって思います。

口だけの男はダメってわかります…
    信じてたのに裏切られたら、もう何も信用出来なくなりますよね😫

お酒毎日5〜6缶は酷いですね💦月にいくらになるのか😱
    タバコも多いんですね…
    元旦那と比べて、あいつの方がマシだったなと思うことありますよね、わかります😅
    うちも金遣いに関しては、元旦那の方がはるかにマシでした…
    というか今の旦那が異常ですが。

督促状って延滞金増えていくんですね💦
    消費者金融はさすがにアウトですよね…😫

旦那さんの悪友はかなりヤバイんですね💦
    事業のこと何も言ってこないんですか💦
    それはかなり不安になりますよね…
    嘘ばかりつく人の「大丈夫」なんて信じられないですし😱

元旦那さんもフキハラしたりしてきたんですね、本当ストレスですよね。
    そのうち機嫌が直る感じですか?

昨日も、夫が課金してゲームやっていいか、と聞いてきたのでダメだと言ったら怒り出しました😅

小遣い10万以上前借りしてる状態でゲームに課金って…なんで私が怒られなきゃいけないのか。

「俺は好きなことも出来ないのか」とか言ってましたけど、小遣い内で遣り繰り出来ない奴が何を言ってるのか…

こんな感じで、しょっちゅう怒りますね。

• 3月22日
  • オレンジ

オレンジ

確かに小姑も独身でいればそうなりますね…
    とゆーか、義姉が独身で家にいるなら義姉が介護するべきですよね!?
    自分の親は自分でですよね💨

家計に響かない額ってば3万が限度ですよね😭いや、ゼロが一番いいんですが😭
    わかってて結婚しましたが、やっぱり養育費もない旦那に憧れますね😭
    ママリさんの貯金の一部が旦那の口座に入ってるんですか!?
    ちょっとずつでも引き出しといた方いいですよ😭

私は旦那が仕事クビなって「家計の貯金もうないよ」って言ったら「でも個人のはあるでしょ?」って言われて『私の独身時代の貯金あてにしてる?』って思ってネット口座作りました💦

絶対言い出しそうですよねー💦元嫁からしたら他人の財布だし、子供からしてもたかれる相手だし、高額であればあるほど言ってきそうです💦
    小学生の分際で2、3万なんてありえないです💢💨
    五千円が限度です💢💨

旦那の子供たちはゲームしにきてますね😅でも来てたのも公約証書の決まりで面会は月1回みたく決めた通りらしくて、孫に会いたいがために義母が金曜日学校帰りに迎えに行って連れてきてたようです。
    私と結婚する前から旦那仕事でいないほうが多かったので😅
    で、子供たちも高学年になった頃「いつまで来なきゃないの?」って言ったそうで今はほとんど来てないと思います🤔
    来ないのはいいですが😑

節約してほんとは貯金できるはずのぶんが養育費とか向こうの子供の為に流れるのほんとムカつきますよね💨
    そっちの子供は家族じゃないんですけど💨ってなります💢

モラハラ野郎(失礼w)でも病むんですねw
    慰謝料まで分割で払ってたりしてママリさんに降り掛かってないのはよかったですが、確かにすごい額ですね😩
    元嫁にもやっぱり腹が立ちます💨元嫁にお返ししたいですね🙄

お酒とタバコで5万はするでしょうね😓スマホゲームも課金してなきゃいいですが…😓
    やっぱり元旦那と比べちゃいますよね😂戻りたいとかではなく、あくまでも比較ですが😩

消費者金融からの手紙、実家にも届いていたと思うのですがスルーだったんですかね😓

まだ事業やる前段階で、一緒に働こうとしてる人たちと別件で仕事しているのですが、前借り100万したいと言われたと。
    その100万は誰が出すんでしょうかね?
    それで例えば払うために借金したら私もう無理ですね🙄

元旦那はそのうち直っていたような…
    機嫌損ねるとめんどくさいので必要最低限の相手してましたね😅
    元旦那が私を怒らせて私がずっと怒ってると(といってもその日)、「じゃあ俺もテンション下げるわ」ってなってました。
    それで私が謝ったり…
    意味わかりませんね😇
    自分が上でいたかったんでしょうね😇

ママリさんの旦那さんも、自分の方が立場が上でいたいんでしょうね😩
    前借りしてる状態でゲームに課金なんて、無駄金さらにかけるなんて意味がわかりません😩
    自分が今どんな状態かわかってんのか?って言ってやりたいですね😑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、義姉がいるのに何故2世帯?って感じでした💦
    結局、義父の介護は義母&義姉がやり、最終的に手に負えなくなり施設に入れたようですが🫠

養育費ゼロが一番いいですよね😭
    元嫁が再婚して養育費ゼロになった〜という人の話を聞くと、超絶羨ましいです😭
    夫の元嫁はそんな甲斐性ないので😫

旦那さんの元嫁は、不倫はしたけど再婚はしていないのでしょうか?

私の貯金の一部、夫の口座に入ってますね…これも夫が「財産共有化したい」というからそれに従ったのですが、自由にお金使えなくて都合が悪いと気づいたらしく、「共有化解除しよう」と何度も言ってきてます😫
    ホント身勝手すぎて…

夫から離れると決めたら、私の分のお金は全て引き出すつもりです🫠
    (個人貯金の大部分は自分の口座に入ってます)

旦那さんは家計の貯金がないと言ったら、個人のがあるでしょと言ってきたんですか😱
    こっちの婚前の貯金なんてアテにするな!って感じですよね💦
    ネット口座に隠してる感じですか?

ホント、高額であればあるほどこちらに要求してきそうですよね😱
    小学生なら五千円が限度ですよね…お年玉も夫が勝手に1万与えてるし、いい加減にしろよと思います😡

義母さんの家には今はほとんど来ていないんですね。
    子どもから「いつまで来なきゃなの?」って…やはりそういう感じになりますよねー😅
    うちも、プレゼントの要求は散々してきますが、「お父さんに会いたい」という要求は一切ないですもん(笑)

せっかく節約しても向こうの子どもにお金流れるのむかつくってわかりますー!
    私から見れば赤の他人ですし、ほんとどうでもいいです😫

確かに、モラハラ野郎でも病むようですね(笑)
    ホント元嫁に腹立ちますし、これ以上たかるな!と苦情の連絡入れたいぐらいです😂

お酒とタバコで5万ですか😱すごい金額ですね…
    口には出しませんが、元旦那と比較しちゃいますよね…

ちなみに旦那さんは元嫁の話してくることありますか?
    うちは事あるごとに散々聞かされてきました😱

消費者金融の手紙、実家でもずっとスルーってすごいですよね💦

仕事の件で前借り100万要求されたんですか、誰がどうやって出すのでしょうね…?親を頼るとか?
    勝手に借金なんかされたら、無理ですよね…

元旦那さんは自分が上でいたい、という感じの対応だったんですね💦
    なんで怒ってる方が謝らなきゃいけないのかって感じですよね…

うちも、私がたまーーに怒ったとしても(大抵お金のことで)逆ギレするだけです。

「こんなに小遣い前借りしてる状態でゲームに課金?」と言ったら、「だから何?」と開き直ってました😂

自分の状態は全く理解してないみたいですね。

• 3月24日
  • オレンジ

オレンジ

二世帯住宅は玄関とか水回りが完全別の二世帯住宅の考案だったんですか?
    それでも嫌ですが😓
    介護は施設に入れたほうがいいですよねー😓ボケてるなら尚更手に負えませんて!

元嫁再婚パターン羨ましいですよねー😩
    私の方の元嫁もなさそうですね😩不倫相手は当時新社会人なったばかりだったようですし、そんな若者が子供二人連れた人と再婚なんて無理ですからねぇ😓
    子供連れて不倫相手の家に行ってたりしたみたいです💦

お金の使い方がおかしい人ってその時々のことしか考えてないですよね😓
    しかも方針を変える時は必ず自分に不都合な場合のみ😩

個人貯金だけは使わせてなるものか!って感じですよね😤
    「個人のがあるでしょ」発言にはあ然として、友達や職場の人にも話してみたら皆ドン引きして「今の口座には少しだけ残しといて隠し口座作ったほうがいい」って口を揃えて言われました😅

通帳もキャッシュカードもないネットバンクにほぼうつしましたね!
    出入金はスマホでやるやつです💡

お年玉一万円は年一回しか会わないでプレゼントも五千円程度なら『しょうがないかな』と思いますが、お金撒きすぎるといいかげんにしろと思いますね😑

やっぱそうなりますよね😅高学年以上にもなれば親って別にどうでもいい感じになりますよね😅
    用があるときだけ声かければいいやみたいな😅離れてれば尚更😅

旦那が今の家庭優先してくれてるならまだこっちから『子供たちのプレゼントは?』とか『中学生なるなら入学祝いやらなくていいの?』って言えるんですけどねー😑
    じゃないから赤の他人以上にイライラするんですよね😑

モラハラって人には攻撃的なくせに攻撃されると弱いんですよねw
    元嫁に返品したくてしょうがないですw

旦那は元嫁の話はしてこないですね🤔
    ただ旦那の子供が小学生最後の試合だって、元嫁と一緒に試合見に行ってたり試合見に行くことになってたりして。
    「義母が最後の試合だから元嫁と行くって言ってた」って言ったら「それ俺も行くよ」と。
    『は?聞いてないし、こっちが話振る前に言えよ』と思いましたね😑
    ママリさんの旦那さんはヤキモチ焼かせたいんですかね?😅
    どんな内容なんですか?

今日仕事の前借りの件を聞いたら、例の悪友がお金を出すことになったと😩
    で、前借りの1割をあとから貰うと😩
    そういうずるいことばかり考えてるのも嫌だし、何よりこれからその人たちを下につけようとしてるのにそれすら払えないってどうするつもりなんだろう?ってもう不安しかないです😓

元旦那は「俺のこと怒らせないほうがいいよ」って言ってたことありましたねw
    マジ何様なんだとw

ママリさんも多分、言い合いの喧嘩できないタイプなのかなって思いますがどうですか?
    言い争うのが面倒なのもあるし、そもそも喧嘩するのが苦手なのかな?と😅
    違ってたらすみません😅
    私がそのタイプで😅
    ギャンギャン言い争えたらいいのになって思います😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2世帯は完全別の住宅でしたね、勝手にハウスメーカーに相談してました😱
    義父はボケてから夜中も大声で喚くようになったみたいで、完全別でも2世帯にしていたら悲惨だったと思います💦

元嫁の不倫相手、若い人だったんですね💦
    それで子連れ再婚は無理ですね…ただの遊びで離婚に発展した感じでしょうか😱
    子連れで不倫相手の家に行くとか酷すぎますね💦

金銭感覚おかしい人って、先のこと何も考えられないみたいですよね😫

先日も「積み立てNISAやる」とか言い出しましたが、そんな余剰金ありませんけど?って感じです…バカすぎる…

隠し口座作ったんですね、キャッシュカードもないネットバンクもあるんですね!
    個人貯金アテにされるなんてとんでもないですもんね😅

私も、昨年末に親戚からの遺産関連などで親から60万貰いましたが、夫に言ってないです😂

プレゼントでお金バラまいて、さらにお年玉で1万ってホントいい加減にしろよと思います😡

もう親なんてどうでもいい年齢ですし、ただの金蔓だと思われてるのでしょうねー💦

勝手に金使ってる時点で、今の家庭優先してないですよね。
    赤の他人以上にイライラするってわかります!

モラハラは攻撃されると弱いって、確かにそうですね😂
    些細なことで「傷ついた」とか言ってきますが、どの口が言う?って感じです。

旦那さんは元嫁の話しないんですね、普通そうですよね…
    元嫁と顔合わせること自ら言わないって何なんですかね💦先に言えよって思いますよね…

私は元嫁の悪口や愚痴を散々聞かされました😱💦
    ←私には色々愚痴っておいて、元嫁に対しては下手に出て、いい顔してるのもムカつきます。

あと揉めた時に「元嫁の方がマシだった」みたいな内容のこと言われたこともあります。
    元嫁は頭空っぽだったから、何でも夫の言うこと聞いたみたいで😇

ディズニーに行った時に通りすがりのホテルを見て、「このホテル前の家庭の時に来たことある」とか余計なことまで言ってくるアホです💦

前借りは悪友の人がお金出すことになったんですね💦
    本当、この先どうするつもりなのでしょうね…
    オレンジさんの家庭は共働きですか?

俺のこと怒らせない方がいいって、何様のつもりなのでしょうね😅
    怒らせたらどうなるっていうのか…

言い争い面倒なのわかります💦
    私も、自ら怒って言い争いを始めることは基本的にないです😫
    でも夫がしょっちゅう怒ってフキハラ決め込んだり、喧嘩吹っかけてくるので、結局は言い争いに発展しますね…
    夫は屁理屈ばかり言うので話にならないですが💦

オレンジさんは何も言わずに我慢する感じですか?

• 3月26日
  • オレンジ

オレンジ

えー😱💦完全別の住宅は案としてはいいとしても(同居と比べるとという意味で)、完全別だとめちゃくちゃ高いんじゃないですか?
    そのお金を義実家がどうにかするなら別に知ったこっちゃありませんが絶対違いますよね💦
    ボケはしんどいですねー😓体が元気でボケられるのが一番迷惑ですよね😓

元嫁は遊びだったのか結婚考えてたくらい本気だったのかはわからないですが、不倫がバレて修羅場った時も「彼は悪くないの!」って言ってたみたいですからね😓
    遊びでとゆーよりかは、好きになっちゃったんでしょうね😅単に😅

わかりますわかります!
    『楽にお金が増える』ってゆーキーワードに反応するんですよね💨
    そして積立NISAやるっても、その余剰金はどこから?っても全く同じです💨
    増えるか減るかもわからない不確定な物にかける1000円すらもったいないですよね💨

ui銀行ってのがあるんですが、金利も高いのでおすすめです(*^^*)

その60万絶対知られちゃいけませんね!💦絶対たかってきますからね!💦

離れてる親なんて、大きくなればなるほどただの金づるなのに勘違いしてそうですよね😑
    頼られてるーとか😑

出た出た(笑)自分が傷つけられた時だけめちゃくちゃ主張するんですよね(笑)
    こっちはいっつもお前に傷つけられてますけど?ってゆー😑

元嫁の話は悪口や愚痴なんですね💦てっきり「元嫁はもっとこうだった」とか元嫁アゲかと思いましたが、元嫁の愚痴を私に言われてもって感じですよね😩
    「元嫁の方がマシだった」はムカつきますねー!💢💢💢
    じゃあ元嫁んとこ戻れば!?💢💢💢っておもいます💨

確かにそんなに愚痴ってるのにいい顔されるのムカつきますね😡
    直接攻撃されたのが元嫁だけだったので怖いんじゃないですか?😂

そのどうでもいい情報マジでいりませんけど!?ってなりますね!💨
    前の家族との思い出言われても反応に困るし何より気分悪いですね💨

前借りのお金を関係ない悪友が出すのも意味がわからないし、じゃあ今後もその人を頼り続けるの?って不安でもう考えるのも嫌になってます😩

私は共働きですが、それについてもちょっと聞いてください😭
    結婚前に15年働いていたところがあったのですが、仕事は大好きでしたが当時の店長がクソで辞めたくなっていました。
    その時旦那(当時は彼氏)が「一緒に住むし養うから辞めていいよ」と言ったので、「じゃあほんとに辞めるよ?扶養に入れてね?」と言って「うん」と言うので辞めました。

ところが「やっぱ一緒に住めない」と言い出し、私はただ仕事辞めただけに。その時から口だけだったんですよね。
    その時に別れてればよかったです。
    辞めるのを決めたのは私ですが、彼が大丈夫って言わなければ辞めませんでした。
    それを言ったら「じゃあタバコやめろってこと?そしたら住めるかもね。すごいイライラするかもしれないけど」って。
    …書いてて思い出してイライラしてきました😓
    長くなってしまいすみません😓

で、辞めて子供が1年生に入る時だったのでまず短時間のとこにパートして今に至ります😓
    結婚後は扶養内でしたが結局今旦那社保ないので私も無駄に国保だのかかってます😓

ママリさんはフルタイムとかですか?

フキハラきめこまれたり向こうから喧嘩吹っかけてきたらそりゃ言い返したくもなりますよね!
    屁理屈ばかり言われたら『何言っても無駄』モードになりそうです😓

私は我慢してしまいますね😓言わないと伝わらないのですが、言うのも伝えるのももう諦めの境地といいますか…😅
    で勝手にストレスたまって体調崩します😅
    他の人にならボロクソ言えるのですが、本人には言えないんですよねー😓

すごい長くなってしまってすみません😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、完全2世帯で5000万の家とか言ってました😱
    義姉と元旦那でローン組むみたいな話だったような…
    体が元気でボケるのってホント迷惑ですよね💦
    元旦那も暴れる義父を抑えて負傷したりしてたようです😓

元嫁は不倫相手庇ってたんですね😅
    そんな若い男に入れあげて家庭ブチ壊すってすごいですね💦

旦那さんも楽にお金が増える系に反応する感じですか?
    余剰金なんてないし、元本割れする可能性ある物なんて手出したくないです😂
    なんでこんなに金銭感覚おかしいのか…

ui銀行って初めて聞きました!ネット銀行なんですね。
    私も自分の貯金の大半はネット銀行の定期に入れてます!

ホント、離れてる親なんて情も沸かないだろうし、ただの金蔓ですよね💦
    「子供がひねくれちゃうから」とか言いながら子供の言いなりになってますけど、アホかと😮‍💨

ホント、こっちはお前の暴言で散々傷つけられてますけど?って感じです💦
    ちなみに一番最近言われた暴言は、私に対して「あなた要らない」「負の産物」とか言ってきました💢

夫の元嫁は、頭悪くて空気読めなくて性格悪かったらしく、基本的にアゲる要素はないみたいです😅
    元嫁は何でも言う事聞くから良かった、というなら、そういうバカ女選べば良かったじゃん、と思います😂
    戻るのは元嫁が拒否するでしょうね、こんなモラハラ男…

元嫁にいい顔するのは、元嫁の機嫌損ねたら子供との面会が出来なくなるからだと思います😂

公正証書に基づく面会交流だ、と脅しながら面会希望してるみたいですが(笑)

前の家族の思い出話なんて聞きたくないですし、ホントデリカシーないですよね💦

旦那さんが一緒に住むと言ったから仕事辞めたのに、後から取り消したんですか😱
    一緒に住めないと言った理由は何ですか??タバコ関係ですか?
    とんでもないですね💦

国保だと各自保険料かかって大変ですよね💦

うちは私の体調があまり良くないので今働いてないですが、体調悪くなったのも夫が原因で😱

持病の関係で私は薬を飲んでたのですが、結婚してから夫が服用を止めるように言ってきて…
    その結果、体調崩しました💦

それなのに「自分で決めたことだろう、人のせいにするな」とか言ってきて、最悪です💦

そもそも、私の知らないところで勝手にお金使われてる現状で、働きたいとも思えず😭

オレンジさんは言いたいこと我慢してしまうんですね。
    諦めの境地になってしまうのわかります…結局言ったところで変わらないですしね😮‍💨
    揉める時間が無駄だな、とか思っちゃいます…

• 3月27日
  • オレンジ

オレンジ

5000万😱義姉と元旦那でローン組んだって、そんな高額なら月々の支払いだってすごい金額になりますよね😱
    回避できてよかったですね💦
    ボケると力加減もできなくなるようだし怖いですね💦
    ママリさんに害がなくてよかったです😭
    ほんとその家族と縁切れてよかったです😭

元嫁は旦那が出張中、子供を実家に預けて一ヶ月くらい彼氏のとこにいたらしいですからね😅
    子供連れて彼氏宅に行ってたくらいなので、子供もお母さんの不倫で離婚したってわかるはずですがどんな心境なものか…🤔

旦那も楽にお金が増える系に反応します😅
    そうなんです!元本割れするかもしれない物にお金出したくないですよね!😂
    積立で103%とかにしかならなくても、確実に3%上乗せで戻って来る方いいですよね😂
    金銭感覚がここまでずれてる人間て初めてなので気が狂いそうになりますよね😓
    それで家計が圧迫されると😓

ネット銀行利率いいしいいですよね😀
    旦那さん、もし離婚てなったら共有財産きっちり分けようとか言い出しそうなタイプですか?

子供がひねくれちゃうから?
    ねだったもの買わなかったくらいでひねくれませんよね😂
    それでひねくれるようなら子供がおかしいです😂

ママリさんにそんな暴言吐いたんですか!?
    こっちこそお前いらないわですよね!😱💢💨
    お前こそ負の産物だわ💢💨てゆーか負そのものだわ💢💢💢
    ママリさんが今すぐ離婚しない理由はなんでしょうか?
    今お仕事してないとありましたが、それでですか?

元嫁も頭悪くて空気読めないとか最強ですね😂
    ハイハイ言う事きく人のほうが操りやすいからよかったんでしょうね😩

なんかそんなに面会に必死になって意味わからないです😩父親として子供への愛情なのか、意地なのかなんなのか😩
    だって人にそんな暴言吐く人が愛情深いなんて思えないんですよね😩

デリカシーない発言されたら『は?』ってしかなりませんよね😓
    そこを流してあげてる優しさに気づけやとおもいます😇

一緒に住めるって言ったのにあっさり「やっぱり無理」と😑物件探しもまるでしてなかったですね😑
    なのでそもそも言っただけで何も考えてなかった責任感ゼロ男です。
    一緒に住めないと言った理由は収入面ですね。
    だったら「今は一緒に住めない」って言えよってなりますよね😑
    「住むとしたらタバコやめてタバコ代なくさないとね💨」みたいに言われました😑
    私、実家の祖母が過干渉で早く家を出たくて、それで焦ってもいたんですよね😓

ママリさん体調大丈夫ですか?😭
    薬飲まなきゃ具合悪くなるのにそれをやめさせるなんて意味わかりません💨
    そりゃ具合も悪くなりますよ💨
    お前が言ったからこっちはそれを守ったんですが!?ってなりますね💨
    ほんと、こっちばっかり言うこと聞いてバカみたいです💨💨💨

そうですね😓働いてもママリさんの稼ぎをあてにして「じゃあその分金使えるじゃん」てなりそうですからね😓

そうなんです揉めるのも面倒だし、言ったって多分聞かないし…😮‍💨

今日、昔世話になった上司に会って今の現状話したんですけど、「何かある前に戸籍上だけでもまず離婚したほうがいい」って言われました😓

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント2世帯は回避出来てよかったです💦
    アホ一家とは離婚前から絶縁状態でしたが、完全に縁切れてよかったです😅

元嫁、子供放ったらかしで彼氏の家に…って、すごいですね😱
    そんなバカ親でも、母親だから親権取れちゃうんですね…離婚希望したのは旦那さんですか?
    子供も不倫で離婚って認識してますよね、どんな気持ちなのでしょうね💦

旦那さんも楽にお金増える系に反応するんですね💦
    そんな楽にお金増えるなら誰も苦労しないわって思います😩
    元本割れする物に手を出すとか理解出来ないですよね…
    金銭感覚おかしい人って似たような行動取るのでしょうかね😂
    ホント気が狂いそうになります…自分の給料額わかってないのかと…

夫は以前「支払い用に50万だけ残しておいて、他は持っていっていいから」とか言いながら離婚離婚と脅してきたことがあります😂
    なので財産きっちり分けるタイプじゃなさそうですね。
    そもそも夫の金遣いのせいで、共有財産なんて無いのですが😩

子供がひねくれちゃうとか、意味わからないですよね😂
    むしろポンポン買い与える方が教育に悪いと思いますけど。

夫の暴言酷いですよね😡
    セリフそのままお返ししたいです!
    今すぐ離婚しないのは、やはり体調悪いことが大きいですね💦
    あとは証拠集めて、徹底的に復讐したい気持ちもあります😅
    私がキレたら、とりあえず別居して婚姻費用請求するつもりです😇
    婚姻費用も私が働いてないので結構な額になるのに、今まで何十回も「実家に帰って」と言われてるんですよね。
    ホント何も考えずに発言するアホだなと😇

面会に必死なの意味わからないですよね。
    以前、元嫁が勝手に戸籍調べてこちらの再婚を知り、勝手に子供にも話したらしく😅
    その時にショック受けた子供から「会いたくない」と言われたことがあるのですが、色々と言い訳して、関係を繋ごうと必死になってました😅

私には「再婚したことバレちゃいけないから」とか言ってたくせに、子供には「隠してたわけじゃないよ」とか言ってて、この嘘つきが!って感じでしたね😡

旦那さんは再婚したこと普通に元嫁に知らせましたか?

ホント、こちらがどれだけ夫の無神経な発言をスルーしてると思ってるのか😩

一緒に住むって、ホント口だけだったんですね😱
    収入面で住めないって、そんなの最初からわかることですよね💦
    タバコ代が問題ならさっさと止めろって話ですし。
    その件に関して謝罪とかありましたか?

過干渉なお祖母さんがいたんですね、居心地悪いと家出たくなりますよね💦

体調は相変わらず良くない日々で💦
    結局、最近薬を再開したのですが、以前のような体調には戻ってなくて😭
    様子見てるところです。

夫のせいで働けなくなったのに、揉めると「働け」とか言ってくるので、ホントムカつきます…

あ、まさにこの前、私が働けば好きに使えるお金が増える、みたいなこと言ってました💦
    お金使うことしか考えないのか、このバカは😂と呆れました💦

上司の人に戸籍だけでも離婚した方がいいと言われたんですね💦
    こちらに迷惑かかるようなことされたら、大変ですもんね…
    旦那さんは離婚にすんなり応じそうに見えますか?

• 3月28日
  • オレンジ

オレンジ

そんな酷い前の結婚生活だったなら、次は幸せな結婚生活したかったですよね😭
    今の旦那さんとはどんな感じで結婚したんですか?

うちの元嫁に関してはそうですね😓親権ほしかったけど無理だったと言ってました🙄まぁ、それこそそんなこと言ってても両親に任せて世話はしなかったのでしょうが🙄それこそゲーム与えて終わりでしょうね🙄
    元嫁も実家に子供任せきりみたいな感じらしいので、子供はどう感じてるのでしょうね😓

自分の息子が浮気されたのに、元嫁に対して義母は甘?くて。
    本当はあと五年で終わるはずだった養育費が、払っていなかった分、同額を払っていくとなると、さらに五年伸びるんです。(月4万)
    ほんとは18なるまでに払い切るとしたら月8万になるんです。
    でも月8万なんて生活できないじゃないですか。
    それなのに義母は「早く払い終わった方が良い。それに元嫁は母親が亡くなって、今は父親もガンだから生活が苦しいと思う。だから払ってほしい」と。
    いーみーわーかーらーなーいーーー。

金銭感覚おかしい人って似てるんでしょうね😂
    私の旦那は昔パチンコやっていろいろ渡り歩いてたようです😑
    ママリさんの旦那さんはそっち系には手を出したことはないですか?

貯蓄が60万しかなかったとしても、もはや50万置いてっていいから離婚してやりたいですね(笑)
    なんで旦那はそんなに離婚離婚言うんですかね🙄
    できるわけないと思っていい気になりたいんでしょうね🙄

お互い一回離婚したことあるので、離婚するにも気力体力消耗するのわかりますからね😓
    体調悪いと尚更ですよね😓
    徹底的に復讐は大賛成です!!(笑)
    別居となると実家に帰れたりしますか?
    出ていけって言われた証拠を確実にとって、婚姻費用もしっかり請求して、スッパリ捨ててやりたいですね!!

元嫁も元嫁で…😩なんでそんな勝手に戸籍調べるまでしなきゃないんですかね😩
    元旦那が幸せになるのが許せないのか??
    私は自身の離婚も、元旦那の再婚も(元旦那また離婚しましたがw)今旦那が前結婚していて子供がいるのも全部子供に話していますが、子供の歳と性格考えて伝えなきゃダメですよね😓

旦那さん、カッコ悪いですねー😑ズルすぎます😑
    グダグダじゃないですか😑

旦那は再婚したこと普通に伝えたと思います🤔
    私もその頃はいい嫁wだったので、向こうの子供たちのこと心配しましたけど「へー」って感じだったみたいです😅

今収入面で住めないなら、向こう1年くらいはむりじゃないですかね💨
    そもそも住むために収入面や賃貸探したり行動するタイプでもなかったのですが😑
    その件に関しては最初全く悪びれもなかったので(むしろ悪いことした自覚なし)、「あのさ、」って責めましたね。
    そしたら謝りはしましたが…。

祖母は昔から過干渉が過ぎるので、実家には戻れますが祖母と住むのはもう無理でどうしようって感じです😅

ちゃんと治ってないのに途中で薬を止めてしまったから薬を再開してもなかなか効かないのでしょうね😢
    少しずつよくなるといいですね😢

やっぱりそうなりますよね!
    私も旦那が仕事クビになった時に働く時間増やさなきゃないかなと思ったんですが、本人が頑張る前に私が頑張るのもおかしいし、それで『俺頑張らなくていいじゃん』て思われても嫌なので時間増やすのはやめました😑

旦那は前友達らと飲んでた時に私に「離婚て言われたらするしかない」って言ってたのですんなりは応じそうな気はしますが、できれば向こうから「籍だけ抜いて母子家庭手当もらえばいんじゃない?」て言ってきてくれないかなーなんて思ってます😅
    悪友が籍だけ抜いて母子家庭手当不正受給してるので提案してくれないかなと😅
    あ、私は不正受給なんてしませんが😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の夫とは結婚前提で付き合って、スピード婚しちゃった感じなんですよね💦焦って失敗しました…😱
    でも結婚後に本性出してきた感じで、色々と騙されました💦
    「結婚したら金遣い改める」「結婚しても俺は変わらないよ」と言ってましたが、どこがだよ!と😡
    オレンジさんはどんな感じで結婚しましたか?

確かに、子供引き取っても世話しなさそうですね、旦那さん💦
    元嫁も育児丸投げしてるんですか…酷いですね💦

義母さん、元嫁に甘いんですか😱
    元嫁の生活が苦しいだろうから払ってほしいって…こちらの生活のことは何も考えないのでしようかね😱
    離婚しても孫に会えてるから甘いんですかね…
    そんなこと言うなら肩代わりしろよと思っちゃいます💦

旦那さんパチンコやってたことあるんですね😅
    うちも若い頃にパチンコにハマってたことがあるらしいです💦
    今はギャンブル系はやらないですか?

離婚離婚って脅して相手をコントロールしようとするのは、モラハラ男の典型らしいです💦
    元嫁にも離婚離婚と言っていたようです😅
    で、実際に子連れで家出されて離婚突きつけられショック受けるって、アホですよね。

離婚するのって大変ですよね💦
    別居となれば実家に帰れますね。夫に居場所バレることになりますが😅
    実家に帰って、とLINEでも何度も言われてるので、証拠バッチリ残ってます😂
    LINEでも暴言吐いてくることあるので、アホですよね。
    スクショ撮ってサーバーに保管してます😂

元嫁、勝手に戸籍調べるとか気持ち悪いです😫
    私の個人情報も載ってますし💦
    それについて夫は、「復縁考えたんじゃないか」とか言ってましたか、そんなわけないでしょ、と思いました😅

オレンジさんはお子さんに全部話してるんですね。
    元旦那さんは再婚してまた離婚したんですか😅
    元旦那さんが普通に再婚離婚を伝えてきた感じですか?

今の旦那さんも再婚したこと普通に伝えたんですね。
    やはり普通隠したりしないですよね😫
    子供はあんまり興味なさそうだったんですね😅

旦那さん、一緒に住めなくなったこと悪びれもしなかったんですか💦
    責められてやっと謝るって…口だけで何も考えてないとか酷すぎますね😱

お祖母さんの過干渉は昔からなんですね💦
    実家が居心地悪いと帰るに帰れないですよね…😫
    お祖母さんはまだまだ元気な感じですか?

体調は良くなるといいんですけどね💦ありがとうございます✨

オレンジさんも仕事時間増やしたりするのは止めたんですね💦
    代わりに頑張るのはおかしな話ですよね😫

旦那さんの悪友で母子家庭手当不正受給してる人がいるんですか💦
    確かにその流れで向こうから籍抜こうと言われた方が楽ですよね😅
    籍抜いておけば、何かあった時に巻き込まれずに済みますし💦

• 3月29日
  • オレンジ

オレンジ

今の旦那さんとは結婚前提で付き合ったんですね💡元からの知り合いではなく、知り合ってすぐ結婚前提で付き合った感じですか?
    焦るといいことなんにもないですよねー😭わかります😭
    結婚後に本性出されるとまたすぐ離婚てわけにもいかないですしね😢

私は今の旦那とは元々同級生で知っていて、元旦那と別居中にたまたま連絡取り合うことになって(当時は今の旦那も彼女いましたし)離婚後に付き合ったのですが…😓
    不倫ではないですが、今の旦那がきっかけで別れを決意したようなものもあったので、離婚したのに結婚しないと離婚した意味がないみたく思えてしまって😓
    まずそれが間違いでした😓

元嫁と結婚中は元嫁が夜仕事行ってたときに夜泣き中ずっと抱っこしてたって言ってましたけど、今となってはほんとかわかりませんね🙄

自分の息子が散々な感じで不倫されて離婚したのにそんなふうに言ってくるなんて信じられないですよね😩
    元嫁の生活なんか知らないし😩そもそも元嫁が一馬力なったのは元嫁のせいですし😩
    ほんと、じゃあ孫のために養育費肩代わりしろよと思います💨💨💨

旦那は今もパチンコやってるんじゃないですかね😓定時とかないので、早く仕事終わってパチンコしてるかもしれないです😓
    もうなーんも信用できないので😩
    ママリさんの旦那さんは養育費と子供へのプレゼントや面会の交通費とゲームの課金が主な無駄な出費ですか?

旦那さん、今も昔もやってることなんにも変わりませんね😅
    やっぱり人って変わらないんですね😅
    今回も自分から離婚離婚言っていい気になってるかもしれませんが、今にまた捨てられますからねw

実家に帰れるならよかったですね☺️実家がバレてるのはちょっと嫌ですが😅
    その証拠の数々があればご両親も絶対力になってくれますね!
    ママリさんの場合だと、準備して、急に実家に帰って調停の方がいいかもしれませんね🤔

復縁考えたんじゃないかとかどんだけ頭わいてるんでしょうかwww
    再婚してたらムカつく!って意味でしかないかと😂

元旦那は、再婚は友達経由で知りました💡
    友達の元職場に元旦那の元嫁(当時彼女)が入社してきて、付き合ってる彼氏がどうも私の元旦那のプロフィールでしかないと😂
    で「彼氏はいるけどまだ結婚は考えてないです」って言ってたのに即妊娠してたらしくてw
    元旦那の元嫁もバツ1子持ちだったんですけど、多分子供に全然会ってないうちに妊娠して結婚したのかなと🙄
    それ知って私から「再婚したって聞いたけど?」って連絡しましたね🤔

離婚の時は元旦那から連絡来ました😮実は離婚したから地元に帰ると😅

今の旦那は悪いと思うところがずれてますね😓
    今こうなって離婚考えてることも、今までの経緯を話せばみんな「それ離婚したほうが…」って言うくらいなのに本人は離婚されるかも案件だと思ってないところがまたずれてるなーと😓

祖母はまだまだ元気ですねー😅祖母と同居してるせいで母の方がいろいろストレスで体やられてる感じです😓

ママリさんも絶対働くのはやめたほうがいいですね😣
    体調ももちろんありますし、体調よくないなか短時間といえど家事に仕事が増えると心身ともに大変ですから😣

今出張中で一ヶ月ほどいないのですが、帰ってくるタイミングで友達含め飲み会でもしようかと🤔
    それで「それってどうなの?」と突っ込んでもらおうと思ってます😅

ちょっと不躾な質問してしまいますが、ママリさんは旦那さんの相手していますか?誘ってきますか?
    私は借金問題発覚してから受け付けなくなって4ヶ月ほどレスです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夫とは元からの知り合いではなく、知り合ってすぐ結婚前提って感じでした💦
    婚活で知り合った感じで…
    結婚後に本性出されるって、元旦那と同じじゃん💦って感じです😱

オレンジさんは旦那さんと同級生だったんですね。
    離婚したきっかけになったのなら、結婚考えたりしますよね…
    結婚前は何も問題なかったですか?(一緒に住むの撤回以外)

夜泣き対応してたとか、ホントなんですかねぇ…嘘つかれると全部信用出来なくなっちゃいますよね💦

ホント、元嫁が一馬力になったのは元嫁のせいですし、知らないよ!って思いますよね😱
    自分の息子の給料わかってないんですかねぇ…

旦那さんは今もパチンコやってるかもなんですね💦
    夫の無駄な出費は、養育費、プレゼント類、面会交流費、高価な靴や服の購入って感じですね💦
    1つ2〜3万する靴や服をいくつも買って、小遣いマイナスっていう…😩
    何かさっきも12万ぐらいするジャケットがほしいとか言ってたんですけど、頭やばいですよね(たぶん人気商品なので買えないですが)

あと毎年遠方に旅行に行きたいと言われて、揉めたこともあります😅
    毎年遠方じゃお金かかるし、近場はどうかと提案したら怒り出しました😂

ほんと、人って変わらないんですね…学習しないというか😱
    離婚離婚言われたら信用なくなりますからね💦
    相手がどう思うか、考えないようですね…

母親には、夫がモラハラ系なこと愚痴ってるんですよね😅
    オレンジさんは御両親に話したりしてますか?

私がキレたら実家に帰ると思いますw

元嫁が復縁考えたとか、ホント頭わいてますよね😂なぜそんなポジティブ?思考回路に😂

元旦那さんの再婚は友達経由で知ったんですね!偶然ですね…!

しかもバツイチ同士でデキ婚して離婚したんですか💦
    相手の子どもも振り回されて大変ですね💦
    離婚したの早かったですか?

旦那さん、離婚案件だという自覚ないんですね💦
    嘘ついたり借金あったりって、十分離婚案件だと思いますが😱

お祖母さん元気なんですね😅同居でストレスって大変そうですね、お母さん💦

体調良くない中で無理に働くのは厳しいですよね💦私の健康返してくれって感じです😱

旦那さん出張中なんですね、周りから突っ込んでもらった方がいいですよね!本人が何て言うのか😅

借金問題があってからレスなんですね💦拒否してる感じですか?
    うちは表面上は普通にしてるので、相手してますね…
    ちなみに元旦那とは長年レスでした😂(妊娠発覚から離婚までw)

• 3月29日
  • オレンジ

オレンジ

婚活で知り合った感じだと結婚前提になるのは当たり前ですね💡
    それで本性隠してってタチ悪いですね😱
    旦那さんは離婚後どのくらいでママリさんと再婚されたんですか?

結婚前も軽く約束して守らないことありましたね😓
    私は以前接客業で、GWに珍しく2連休だったので子供も含めてお泊りの約束してたんです。
    私にとってはすごく貴重な祝日休みで。
    で、約束したのに前日に「(元嫁との)子供の誕生日会やるって言われたから明日無理だわ」ってこれまた悪びれもなく急に言われたり、そんなことはそこそこありましたね…。

私の元旦那が育児無関心タイプで、その夜泣き対応の話は私がまだ元旦那と結婚中に聞いたのですが、それもあって『子供への対応できるっていいなぁ』って思ったんですが自己申告って結局自己申告ですからね😩

義母は息子の給料わかってないと思います😩
    今の状況は私も把握できてないですし😩
    月末支払いだったようで私に35万円振り込んでくれましたが、自分用にいくら残したのか…😩
    また帰ってきてから「お金ちょうだい」って言われたらイライラ再燃です😩

旦那さんの高価な靴や服無駄ですねー!それは私服ってことですか?
    スーツのお仕事で身なりちょっと気にしなきゃならちょっとは考えますが、私服ならそんな高いのいりません💨
    どこに着ていくもんで💨
    ジャケットに12万てどこの金持ちだって感じですね😱買えなきゃいいですね💨
    養育費とか子供関係のお金なくてもそんなの高すぎです💨😱💨

毎年遠方はお金かかりすぎますよね😅
    6月のど平日に連休取れるならいくらか安く済みますが、毎年はきついですよね😅
    私はもう二度と旦那と旅行に行かないと決めました😂
    元旦那との旅行もですが、私が選ぶ男は旅行を一緒に楽しめないので友達と行ったほうが百倍楽しいなと😂

旦那さん、ママリさんは離婚離婚言っても離れていかないと思ってるんでしょうかね?
    バカですね(笑)

ママリさんのお母さんは知ってるんですね!お母さんなんて言ってますか?
    私は祖母(過干渉ですが私の味方にはなってくれるので)と母親には言ってますね💡
    バツ2に難色を示すかと思いきや、祖母の方から「離婚したほうがいいんじゃないの」と言ってきて驚きました😅
    母親も、借金の話ししたら「それ大丈夫なの?💦」って言ってましたね😅

男は別れた女はいつまでも自分のこと好きだと思ってるって聞きますが、自分が振られた側でもそう思えるなんてすごいですね(笑)

元旦那は再婚生活4〜5年程持ちましたかね🤔
    私との結婚生活は4年ちょいだったので同じか少し更新した感じです😂
    私は今の結婚、下手したら記録下回りますが😂

離婚案件だとかすりも思ってないとこが困りますよねー😓
    仕事と旦那でストレスで、仕事から帰ってきてベッドにふせってたら心配してきましたが、『半分はお前のせいだよ!!』って喉まで出かかりました😓

ママリさんの地域は家に届く内職みたいなのありますか?
    あればちょこっとやって、離婚資金にできるのかなと💡

もう旦那帰ってこなくていいです😂いないとストレスフリーです😂
    自分の友達なら話聞かないけど、共通の友達で私の友達の話なら少しは聞く耳持ってくれたらなと😓

夜は拒否とゆーか、誘う隙さえ与えない感じです😅
    お風呂も子供と入って、旦那と二人きりにならないようにしてました😅
    そして旦那が風呂入ったら子供と先に寝るみたいな😅
    ママリさん表面上普通にできるのすごいです🥹
    相手してるのであれば妊娠面は大丈夫ですか?💦
    私も元旦那とはそんな感じでしたね😂
    妊娠中に1回と、産後二年してから1回したかなってくらいでした😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、本性隠して婚活ってタチ悪いですよね😱

夫は離婚後、1年2ヶ月で再婚してますね😅
    私も離婚後1年3ヶ月ちょいぐらいで再婚してます💦
    オレンジさんは離婚後どれぐらいで再婚しましたか?

旦那さん、結婚前にも約束守らなかったりしたことあるんですね💦
    子ども優先するのが当然みたいな言い方腹立ちますね…しかも前日にドタキャン💦
    そういう時に怒ったりしました?

自己申告のイクメン?なんて信じられないですよね😩
    私の元旦那も、離婚する時に思いきり嘘ついてましたから…(イクメンアピール)

義母さんは息子の給料わかってないんですね😩
    旦那さんは給料振り込んでくるだけで、いくらなのか教えてくれないんですね😱
    お金ちょうだい、とかホント腹立ちますよね、養育費未払いの借金ある身で💦

夫の靴や服は私服です😫
    休日しか着る機会ないのに、バカじゃないかと…
    12万のジャケットは結局買わなかったですが、また他のジャケットが欲しいとか言ってます…
    欲しい、の前に、まず小遣い前借り分返せよって感じです…😱

毎年遠方に旅行なんて、お金かなりかかりますよね💦
    それプラス、帰省やら面会交流ってふざけてるのか?って感じです。
    オレンジさんは旦那さんと旅行行きたくないんですね😂
    何か嫌な思いした感じてすか?
    私も基本、揉めることが多いので行きたくないです😂

離婚離婚って脅して、離れていかないと思ってるのだとしたらバカですよね😂
    「離婚」と言うことで、私に選択肢を与えている、とか意味わからないこと言ってました😂
    そんな選択肢与えられなくても自分で選びますわ(笑)

夫の愚痴を母親に言うと、「外面がいい公務員だもんね~」みたいな感じで軽く言われます😅
    母方の祖父も公務員で、外面良くて家では酷かったみたいで💦
    金遣い荒いこと話しても、「そのうち飽きるよ」とか😱

オレンジさんはお祖母さんやお母さんに言ってるんですね。
    お祖母さんは離婚勧めてくる感じなんですね💦
    借金の話はさすがに心配になりますよね😱

ホント、振られた側なのに復縁考えたのでは…なんて、すごい発想ですよね😂
    復縁考えるぐらいなら離婚しないですし😅

元旦那さんは4年〜で2回離婚してるんですね😅
    もう流石に結婚はゴリゴリでしょうかねぇ…

ストレスでベッドにふせってたことあるんですね、旦那さんは自分のせいでどれだけストレス与えてるのか、とかわからないんですかねー💦

家に届く内職はないかもです💦自分で取りに行く内職の募集なら見たことありますが…🤔
    在宅ワークとかやったことありますか?

旦那さんいないとストレスフリーなんですね😂
    連絡来たりしますか?

旦那さんに誘う隙を与えないようにしてるんですね!
    子どもいるとタイミングも難しそうですしね😅

私は年齢からくる不妊だと思うので、妊娠は大丈夫そうです😅

オレンジさんも元旦那さんとはほぼレスだったんですね😅
    育児大変でそれどころじゃないですよね💦

• 3月31日
  • オレンジ

オレンジ

婚活は結婚したい人が利用するものなのでどうしても結婚まではスピーディーですしね😥
    見破れないですよねー😩
    長く付き合ってても結婚てなったら別物なのに尚更ですよね😩

旦那さんもママリさんも離婚後1年ちょっとで再婚したんですね💡
    私は離婚して5年くらいですかね🤔旦那はあまり結婚したくなかったと思います😅
    私は扶養内で働けて子供と過ごす時間を増やしたいと思っていたし、旦那も口だけはそう言っていたので結婚したかったんですよね😅もちろん好きな気持ちもありましたが、誰かに何かしてもらおうってのはダメだなと痛感しています😅

自分の子供優先するのは仕方ないにしても、私の子供も旦那に会うの楽しみにしていたのにって気持ちと、まず謝らないんですよね💨悪いなって気持ちがないんです💨
    ドタキャン何度されたか…😓
    でも怒れませんでしたね😓「何もそれ!!💢」って言いたかったですが、我慢して『こっちも楽しみにしてたのにいきなり当たり前にドタキャンされるのは悲しい』みたく伝えました😅
    人に怒るってできないんですよね😓

自分から育児アピールするやつは嘘ですね😂嫁が「うちの旦那すごいやってくれる」って言って初めてイクメンですよね😂

総額いくら稼いだかは教えませんねー😓なんか前ちょっとした食い違いで「俺のことATMだと思ってるんでしょ!💨」って言われてからなんかお金の話しにくくて😓
    支払いめちゃくちゃある時点でATMにすらなってないんですけどね🙄

旦那さん私服にそんだけお金かけてるんですか!!?😱
    どんだけ見栄っ張りなんですか😱どこに着ていくもんで😱💦
    そうですよねそんなのに金かけるならまず金返せですよ💨💨

お前の無駄な帰省やら面会交流なくしたら遠方旅行行けるんだけどな😇って言ってやりたいですね😩
    私は1年前くらいに旦那と旅行行ったのですが、付いてはくるけど一緒に廻らなかったり、ホテルでずっと漫画読んでたりで…。
    ほんとは一人観光しようと思ったのに心配だから着いていくと言われたのに全然一緒に観光もしないし、ただ旅費増えただけでしたね💨
    旅行って揉めますよね〜😅旅行中仲良く観光してる夫婦見ると羨ましいです😅

離婚て選択肢もあるぞ?って俺が選択肢を与えてやってるってことですかね?マジ意味わかりませんね😂
    お前に言われなくても離婚考えてるわって感じですね😂

外面いいのって困りますよねー😩
    お母さんも外面がいい公務員の弊害にあってきたんですね😓
    お母さんはただの愚痴として聞き流してる感じですかー💦
    まだ離婚を本気で考え出してるの伝わらないんですかね💦

私の祖母は古いので、仕事を辞めた時点で離婚したほうがいいと思ってましたね😅
    個人事業主ってのがダメだと。会社に勤めてないとダメだと。
    個人事業主でやれてる人はたくさんいるし、個人事業主がダメとは私は思わないですが、旦那は確実に個人事業主向いてませんね😑

ただの彼氏彼女ならまたいつか戻ることもあるかもしれないですが旦那は二度とないですよねー😂

私の旦那はさすがにもう結婚しないとは思いますが、なんせゴムつけない男なのでまたデキ再婚しかねない気もします😂

仕事でも嫌なことあって、帰っても旦那いて、あーもーやだ何も考えたくないって感じでベッドに潜り込みました😅
    自分がストレスの原因だと思わないのがすごいですよね🙄
    俺の何かが不安なら言ってと言われましたが、言ったところでなんも解決しないし根拠のない大丈夫だけだしとゆー…🙄

私のところも家に届く系はないんですよ😩あるといいんですけどね😩
    在宅ワークもしたことないですね🤔どうなんでしょうね?🤔

旦那いないので毎日実家に夕ご飯食べに行ってます😂春休み中で実家に子供預けてるので迎えついでに食べてから帰ってるので最高に楽ですね😂
    連絡はそんなこないですね(笑)きても私がそのうち既読スルーします(笑)

私は基本子供と同じ時間に寝てしまうので、子供と「おやすみー」って寝ちゃいます(笑)

私も年齢的に妊娠すぐできるような年ではないですがピル飲んでます💡絶対妊娠したくないので😂
    妊娠したくないのであれば、気を付けてくださいね🫡
    前の結婚生活ではすぐ妊娠できましたか?
    私は前の結婚生活では1年半かかって、不妊治療してやっと妊娠しました😅

そうですそうです!
    寝不足でそれどころじゃないですよね😂
    そんなことしてる暇あったら寝てたいですよね😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚活で結婚までスピーディーだったせいか、揉めると「結婚するの早すぎた」とか何度も言ってきます、夫😡
    元嫁とは2年付き合っても離婚したんだから、長さ関係ないだろって感じです😂

オレンジさんは離婚してから5年ほどで再婚したんですね。
    旦那さんは口だけって感じだったんですね💦
    扶養内で子どもと過ごす時間が増えるのは魅力的ですよねぇ。
    私も、再婚=幸せ、みたいな変な思い込みで焦って失敗しました😱
    結婚式とかしましたか?
    うちは2人だけでやりました😅

旦那さん、ドタキャンしても謝らないとかホントひどいですよね💦
    ドタキャンしても悪いと思わないって…😱
    怒ったりはしなかったんですね。
    私もグッと我慢するタイプなので、怒れないのわかりますー💦
    私はあらゆる場面で我慢しているのに、夫はすぐに怒るのでホントむかつくんですよね💦

ほんと、奥さん側がイクメン認定しないとダメですよね😅

旦那さん、ATMだと思ってるんでしょ、とか言ってきたんですか💦
    支払いで消えていくならATMにならないですよね…
    元旦那も今の旦那も、似たような発言してきたことありますが(俺はATMじゃない、と)、その程度の稼ぎで自称ATMは止めてくれって思いました😂

夫の私服の金額やばいですよね😱
    しかも夫身長低いし、オシャレしたところで…みたいな💦
    そんなのに金かけてないで、小遣いから子どものプレゼント代出せやって思います😩

帰省と面会交流分のお金で旅行出来ますねー確かに😇
    ちょっと嘘つかれてたことがあって信用出来ないので、こっそり元嫁とのメールのやり取りチェックしてるのですが、「今後は偶数月にオンライン面会、8月と12月は直接面会したい」という内容のメールを元嫁に送ってました。

相変わらず、私に何の相談もせずにこういうこと勝手に決めるんだなーと。

オンライン面会だって、私はその間外出するようにしてますし、直接の面会は行くだけでいくらかかると思ってるのか…
    年に2回も面会するなら旅行諦めろよって思います🫠

旦那さんは観光とか興味ない感じなんですね💦
    そんな感じならついてくるなって思いますよね😱お金の無駄…💦

離婚の選択肢与えるとか意味不明ですよね😂
    マジで何様なのか😂

そうですね、母親はただの愚痴として聞き流してる感じですね😩
    具体的な話を相談したことはないので、伝わっていないようですね…

お祖母さんは個人事業主はダメって考えなんですね😅
    不安定なので、そう思う人もいますよね…
    旦那さんは個人事業主向きではないんですね、お金の管理出来てないですしね😱

元旦那さんは、またデキ再婚する可能性あるんですね😂
    元旦那さんは性格に問題ある感じですか?

旦那さん、何かが不安なら言って、って…嘘つかれて借金だらけで、不安だらけだわって感じですよね💦
    大丈夫、なんて口だけの言葉いらないですよね😩

家に届く系の内職あるといいですよねぇ…
    在宅ワークしたことないんですね、家で仕事とか憧れますが、なかなか求人がなさそうな…

毎日実家で夕飯羨ましいです✨
    連絡来ないし既読スルーもokっていいですね(笑)
    今の夫は連絡魔なので、それも気が狂いそうになります😂

ピル飲んでるんですね!
    私も数年間飲んでましたが、生理日調整出来るし楽ですよねぇ。
    前の結婚生活では、ピル止めた直後のたった一度の行為で妊娠して💦
    今は全く妊娠しないので、年齢による不妊でしょうね😅
    生理も若い頃に比べるとだいぶ少なくて。

オレンジさんは不妊治療されたんですね、どこまでの不妊治療しましたか?(差し支えなければ)

産後すぐに性生活再開する人もいるみたいですが、すごいですよね😂

• 4月1日
  • オレンジ

オレンジ

こっちは「結婚したのが間違いだった」ですよね😡
    結婚生活でやってること同じなんだから長さ関係ないですよね😂

口では「結婚する」って言ってたのでただただ長くなっただけでした😩
    再婚=幸せわかります😭前が悲惨だと、『この人となら』とか、『前より幸せになるぞ』って思っちゃいますよね😭
    すごくわかります😭
    扶養内でゆるく働きながら子育てできるっていいなと思って私は金銭面でも結婚したので、全てが裏切られた感じです😑
    こんなんなら、前職辞めずに実家で過ごしてる方が金銭的にも精神的にもずっとマシでした😑
    私は結婚式も写真もしませんでした💡
    元旦那の時に好きなだけドレス着て満足したのと、結婚と引っ越しが重なって家具とか敷金礼金で結構お金もかかったので😅
    でもそもそも今の旦那と写真全然残してませんね😂どこかでこうなること思ってたのかもしれません😂
    ママリさんは二人だけでやったんですね😀チャペルでですか?😀
    その時は半々で出した感じですか?😶

旦那、結構義実家絡みでドタキャン多くて😓
    兄弟が帰省したからとか今日皆休みだからとか急に。
    私からしたら『また!?』『家族より彼女優先しない!?こっちだって頻繁に会えるわけじゃないのに!』ってすごい不満でした😑
    なぜだか我慢しちゃいますよね💦怒れないんですよね💦
    友達に話すと「それキレていいとこ」って言われますが、嫌なことされた時は『悲しい』ってのが先に来て、あとから『ムカつく』がくるんですよ😅
    で、長文LINE送りつけることが多々ありました😂

旦那さんはすぐ怒るんですね😥感情を我慢する必要がないと思ってるんでしょうねー😑
    反撃したら更にヒートアップされますか?

ママリさんも「おれはATMじゃない」的発言されたことあるんですね😂
    その程度の稼ぎで自称ATMの被害妄想マジで迷惑ですよね😂
    ATMにもなってないくせにプライドだけは高くてめんどくさいですよねそういう男って😇

旦那さん、オシャレな自分に酔ってるんですかね😩
    高いものがいいものだと思ってるのか😩
    ほんと、自分に金かけないでその分を子供にまわせばいいんですよね💨

嘘つかれたら信用なりませんね💨
    オンライン面会までするんですか😱めんどくさあ!😱
    そのへんに遊びに行ったりするわけでもなく、前の家族に会いに行くわけなのでそこ先に言ってほしいですよね😡
    事後報告ってムカつきます😡
    そうですよね💨オンライン面会の時だってこっちは気を使って席外しますよね💨
    そういう配慮してることすらありがたいと思わないんでしょうねー💨
    面会も旅行も服も課金も全部やりたいって、いい歳した大人のすることじゃないですよね😩

前伏見稲荷大社行ったのですが、雨が降っていて靴が濡れたからと千本鳥居の前で「俺行かないから」と言われ😇
    マジで金の無駄でしかなかったし、嫌な思いしかしませんでしたね😇
    一人のほうがよかったです😇

ママリさんのお母さんは、もしほんとに離婚となっても反対しなそうですか?
    お父さんも大丈夫そうですか?

きちんとやらなきゃないことやれて、管理ができる個人事業主ならいいでしょうが出ていく分を寄せておけないバカなので無理ですね😩
    もしかしたら確定申告してないかもしれません😩

元旦那は私から言わせれば発達障害のアスペルガーでした💡診断ついてるわけではないですが、そうだったと思ってます💡
    まぁー人の気持がわからない人でしたね😅
    ただ他人のうちは外面いいので騙される人はこれからも出そうです😅

そうですそうです😅
    お前の全てが不安だらけなんだわと思いますね😅

家に届く系の内職、前テレビでやってましたがやっぱり東京とかしかないのかもしれないですね😅
    家でデータ入力とかできたらいいんですけどね😩

ママリさんの旦那さんは連絡魔なんですね💦
    めんどくさいですねー💦
    独占欲もある人なんですか?💦

ピル楽ですよね☺️生理を調整できる便利さをやめられず😅
    でもそろそろ年齢的にやめなきゃなくてどうしようかなと😓
    ピルやめた直後妊娠しやすいって言いますからね💦やっぱりほんとなんですね😳
    頻度的にはそこそこ旦那さんの相手してても妊娠には至らない感じですか?(さしつかえなければで💦)

私は人工授精までしました💡運良く一回目で妊娠できました💡
    元旦那はめちゃくちゃ非協力的で精子検査もやってくれなかったので(子供ほしいって言ってたくせにほんとはほしくなかった)、ママリさんの旦那さんが「不妊治療!」って言ってるの珍しいなと思いました😳
    そんなに言うってことは、不妊治療するとしたら(旦那さんとの子供はほしくないと思いますが)旦那さんは検査やってくれるんですよね?🤔

産後すぐに再開して年子の人とかほんとすごいと思います😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、結婚したのが間違いだった、って言ってやりたいです😂

やっぱり、再婚=幸せ、みたいに思っちゃいますよね😭
    もっと相手を見極めるべきでした…

金銭面でも結婚したなら、ホント裏切りですよね💦なんで嘘ついてたのか😱
    私も実家で暮らしてた時の方が金銭的にも精神的にも良かったです😂

結婚式はしなかったんですね。引っ越しお金かかりますよね💦
    別れ考えていたら、写真残さない方がいいですよね😅

うちは2人だけで、ビルの中にある小さな式場?でやりました。
    一応、お金は夫が出した感じですね、20万ぐらいですが。
    婚約指輪はいらないと言って、結婚指輪もかなり安く済ませました(2人で5万くらい)
    婚約指輪とかもらいましたか?

旦那さん、義実家絡みでもドタキャンしてたんですか💦
    彼女とか、そもそも先に約束してた方優先しますよね普通😱

あとからムカツクが来るのわかります!
    私も長文メールとか送りつけるタイプです😂
    今の夫は文句LINE送っても逆ギレするだけなので、話にならないですが😂
    旦那さんは素直に謝るタイプですか?

夫は妻に対して感情コントロール出来ないのでしょうね、それが原因で離婚してるのに😂
    「言い方がキツイ」と注意したことがあるのですが、全く同じことを元嫁にも言われたそうです。
    反論すると更にヒートアップしますね💦
    あぁ言えばこう言う、って感じで屁理屈もすごいし、話し合いにならないです。
    なので、元嫁が話し合わずに逃げたのも納得ですね😩

ATMにもなってないのにプライドだけは高いって、まさにその通りです😂
    元旦那も今の夫も、月の手取りなんて20万ぐらいしかないんですよ😂(今の夫は養育費引いた額)
    もっと稼いできてから言ってくれと😩

独身じゃないのにファッションにお金使いまくりで、アホかと😮‍💨
    自分の小遣いから子どものプレゼントは買いたくないわけですから、結局その程度の感情なんですよねー

オンライン面会とか、ホント面倒くさいですよね…
    普通の近場の面会なら、そんなにお金もかからず「いってらっしゃい」で済むのですが。

遠方だと金かかるし、オンライン面会だとこっちが外出しなきゃならないとか…😱
    事後報告ってホントムカつきますよね!
    あれもこれもやりたいって、無計画すぎて呆れます😩

旦那さん、雨で靴が濡れたから行かないって…子どもでもそんなこと言わないですよね😱
    そんな人と二度と旅行に行きたくないですよね💦

両親は、私が離婚となっても反対はしないと思います😅
    再再婚は反対しそうですが(笑)
    オレンジさんは離婚反対しそうな人いますか?

旦那さん確定申告してないかもなんですか💦
    脱税?とかになりますよね😱

元旦那さんはアスペだったんですね💦診断ついてなくても、独特なのでわかりますよね…
    外面よくて結婚前は騙すって、うちの夫と同じですね😅

都内は家に届く内職とかありそうなんですねぇ。
    データ入力とか、在宅の仕事いいですよね。

夫の連絡魔っぷり、ホント面倒くさいです💦
    既読スルーだの未読スルーだの言われてうざすぎます😱
    独占欲というか束縛というか、やばいですね💦
    私の家の鍵にGPSみたいなの(iPhoneのAirTag)付けられて、居場所確認されたりもします😱

ピルって生理痛も楽になりません?それが目的で長年飲んでました!
    40歳以上はピル良くない、みたいなのありますよね…
    今はどれだけ行為しようが、妊娠に至らないですね😅
    こんなに出血少ないんじゃ内膜も薄いだろうし、着床しないんだろうなーと思ってます💦
    他にも色々要因あるかもですが💦

人工授精で一回で妊娠出来たんですね✨
    ホルモン剤?とか、何か薬飲んだりはしましたか?

元旦那さんは非協力だったんですね💦子ども欲しいって嘘ついてたんですか😱
    夫は検査はする気のようですね…😓
    女性は検査自体が苦痛だったりと聞きますが…検査はされましたか?

年子の人とかすごいですよね、考えられないですー😅

• 4月3日
  • オレンジ

オレンジ

相手の見極めも難しいですよね😢
    「ん?」って思ったところに蓋をしてしまって、その違和感が後からめちゃくちゃ出てきちゃうんですよね😓
    ママリさんは元旦那も最低だったのでどちらもマシとは言えないかもしれませんが、私は二度目の今の結婚こそ大失敗だと思っています😓

お金ある素振りしてたのにこれなのでほんと嫌になります😓
    元旦那は個人事業主なんか絶対やらないタイプで、生活的には安定してたのかなぁと思っちゃいます😓
    実家は実家で多少ストレスあれど、今旦那から受けてるストレスに比べたら遥かにストレスフリーですよね😂

旦那さん、結婚式の時はお金出したんですね!
    婚約指輪も旦那さん持ちですか?
    私は付き合ってた時に買ってもらったペアリングをずっとつけてますね😅
    新しく買おうか?って話にもなりませんでした😅
    まぁもういいですが😅

そうですよね!!
    彼女とか友達とか関係なく、先に約束してる方優先ですよね!!
    あとから言われたのに行く、しかも家族ってのがすごく意味わかりませんでした!

ママリさんも長文メール送りつけるタイプなんですね😂
    あとからふつふつと怒りが湧いてきて、つらつらっ怒りを書き連ねちゃいますよね😂
    その時言えたらいいのはわかるし、他の人にも「言ったらいいじゃん!」て言われますがそれができないんですよねー😅
    旦那さん何経由でいっても逆ギレなんですね😅
    旦那は素直に謝ってはきますが結局その場限りですね😅

やっぱりそういう人って誰が相手でも変わらないんでしょうね😓
    私の元旦那も「何考えてるかわからない」と言ったら「よく言われる」って言ってたので😓
    言っても歩み寄る気がない人には言っても無駄って思考になりますからね😓逃げたくもなりますね😓

50万くらい手取り額あって、余裕で貯金できる財力持ってから言ってくれません?て感じですよね😩
    まず貯金もできませんからね今の状況💨💨💨

そうそう💡結局そうなんですよね💡自分の身を削ってもなんとかしなきゃくらいの気持ちはないから生活費から出そうなんて思うんですよね。
    自分の子供に責任持てやと😑

全部旦那さん、自分の思う通りにしようとしてて、しかもそれは周りの配慮で成り立ってるのに感謝もしないでムカつきますね😑💨

旦那、濡れたから行かないって行っても靴下にサンダルだったんですよ😑
    常々「靴下にサンダル?」って思ってましたが、サンダルならもはや靴下脱げば良くないですか?
    とゆーかその時私は素足にサンダルでしたが?ってゆー…。
    全っ然楽しくなかったですね😇
    それに「俺は暑いときと寒いときはどこにも行かない。混んでる時も出ない」と言ってて、『じゃあ日曜日と盆、年末年始、GW休みのお前はいつどっかに連れてってくれるわけ?』と😇
    子供と二人で出かけますわー😇

私も再再婚は反対されそうですね😂
    私は父親が世間体気にしいな人なので…
    でも前の離婚と違って借金とか絡んでくるのであればさすがにしょうがないと思うかと😅

確定申告しないと脱税みたくなりますよね😥
    あとから追加重税?とかなったり😥

元旦那は話通じなすぎてキーッてなりました😂
    ママリさんの旦那さんは発達障害系ではなくモラハラ気質の外面いいタイプなんでしょうね😅
    どちらにしろ外面よくてムカつきますよね😂

既読スルー未読スルー騒ぐんですか💦どのくらいスルーしたら文句言いますか?
    自分の管理下に置きたいんですかねー😓支配欲ですかね😓
    居場所確認までされてるとかヤバイですね😱💦
    それはいきすぎです😱💦

ピル生理痛めちゃくちゃ楽になります!
    早く終わるし楽なんですよね😂やめてまた前の生理痛になるのも怖かったり…😅
    40超えると血栓できやすくなるみたいですからね😥
    そうなんですね💡そもそも体調もよくないんですもんね😥
    妊娠できる体調でもないんだと思います😥

ホルモン剤は飲んだりしてないですね💡
    人工授精の前に注射するのですが、それがホルモン剤的な注射だった気もします💡

元旦那、職場でめちゃくちゃ「子供いらない」連呼してたらしくて、周りの人どう思ったのか😇
    旦那さん精子出すの嫌じゃないんですね😳
    私は一通り検査しました💡それこそ卵管造影もしました💡問題なしでしたが結構痛かったです😅

赤ちゃんで夜中まともに眠れもしないのに旦那の相手なんかしてらんないですよね😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?」って思ったことに蓋をしてしまうって、すごくわかります😭
    私も今の結婚こそ大失敗だったと思ってます💦
    元旦那とは夫婦2人だけの時は一切揉めずに平和でしたし😭
    元旦那とは、子ども生んでなければ離婚してなかったと思います💦
    オレンジさんは産前、産後で元旦那さんとの関係変わったりしましたか?

元旦那さんは生活的には安定してたんですね、安定って大事ですよね😭
    うちは夫が転職したい転職したいとうるさくて、ホント勘弁してくれって感じです…
    というか去年、「もう転職したいって言わないから最新のi-phone欲しい」と言われて買ったんですよ…
    それなのにまた転職転職言ってきて、ふざけんなって思います😡

婚約指輪はもらってなくて、結婚指輪も結婚前に夫が購入した感じですね。
    オレンジさんはペアリングをつけてるんですね!
    新居とか引っ越し費用はお互いに出し合った感じですか?

後からイライラして、書き連ねちゃうのわかります😭
    その時は言えずに我慢しちゃうんですよね。
    旦那さんは謝るけど改善されない感じなんですね💦同じこと繰り返されるとホントムカつきますよね😱

元旦那さんは何考えてるかよくわからない人だったんですね💦
    言っても無駄な人には諦めるし、限界きたら逃げようと思いますよね😓
    元嫁は、夫が何か注意しようとすると話も聞かずに「ごめんなさい!」と言っていたそうなんですが、そうしたくなる気持ちもわかります😓

ホント、余裕で貯金出来る財力持ってから言って欲しいですよね😩
    昨日もお金のことで揉めましたが、「お金ないと思うなら働いて」だそうです😂
    金遣い荒いお前のせいでお金ないのに、なぜ私が働かなきゃいけないのか😂
    「自分の給料が多いと思ってない」と言ってましたが、それならもっと節約意識持てよって感じでした😡

私が夫の立場なら、子どもへのプレゼントやら面会費やらは小遣いから出しますし、今の家庭に打撃を与えるなんて申し訳なくて出来ないです🫠

ホント、自分の思い通りにしようとする夫、腹立たしいです…!

靴下にサンダルで、濡れたから行かないって意味わからないですね😱
    脱げばいいじゃん、って思いますよね…
    暑いとき寒いとき混んでるとき出ないって😂
    出かける気ゼロで引きこもります宣言ですよね😱
    実際、家族でどこかへ行くことありますか?

お父さんが世間体気にする人なんですね。
    借金絡みの離婚は仕方ないですよね😱巻き込まれたら大変ですし…

元旦那さん話通じない系だったんですね、そんな人と年中一緒にいたらストレスやばいですよね💦
    そうですね、夫はモラハラ気質の外面いいタイプですね😱
    外面見てると「誰だお前」って思います😂

既読スルーは、既読付けてから数分以内に返信しないと文句言ってきます…頭おかしいですよね🫠
    電話に出れなかったら「不携帯電話」って言われたり。
    その電話内容も、ひたすら仕事の愚痴聞かされるだけですし…
    旦那さんは仕事の愚痴とか言いますか?
    居場所確認とかヤバいですよね😱

やっぱりピルは生理痛軽減されますよねー!
    ホント楽ですよね。
    私は今は飲んでないので生理痛復活しました😅痛みは若い頃よりだいぶマシですが…
    そうなんですよね、私の体調よくないのに不妊治療してまで子ども欲しいとか言ってくる夫って、自分のことしか考えてないですよね…

人工授精前にも注射するんですね!
    病院は不妊専門のところでしたか?

元旦那さん、職場で子どもいらないって言ってたんですか💦
    産まれてからも無関心な感じでしたか?

卵管造影ってやはり痛いんですね💦女性側はホント大変ですよね😭
    夫は精子出すの、検査のためなら仕方ないと思ってるのでしょうね…
    夫は前の結婚生活でも不妊だったそうなので、夫側にも問題ある可能性ありますが😓

元旦那は子どもの夜泣きがうるさいからと別室に逃げて寝室別だったので、相手する以前の問題でした😂
    元旦那さんは何か協力してくれましたか?

• 4月5日
  • オレンジ

オレンジ

直感て大事なんですよね😓
    未来が幸せだと思って突き進んでしまいましたね😓
    結婚したら、子供が生まれたら、兄弟が生まれたら、家を建てたら幸せっていう一般的な?ものを信じきってしまってました😩
    二度目の結婚大失敗ってなかなか周りに対しては認めたくないですが、自分の中では確実ですよね😅
    私の周りは元同僚が二人目ラッシュでおめでたい中、私はバツ2間近でなんだかもう嫌になります😓

子供生んでなければ離婚してなかったかもって気持ちはわかります😅
    子供がいらないとかではなくて、子供って愛しいし大切だけど、だからこそ旦那とぶつかることが増えるんですよね😓
    私は産前は旦那大好きでしたが(不満はたくさんありましたが好きな気持ちはありました)子供産まれてから子供への無関心さでイライラしたのはもちろんですが、何より咀嚼音が無理になりました😂
    いわゆるススラーだったのですが(カレーですら吸う)もう本気で無理で食べてる間布団かぶってました😂

元旦那は黙って組織に属して働くタイプだったのでまだよかったです😓
    途中諸々おかしくて月3万しか生活費入れない月日がありましたが😑
    旦那さん公務員でなかったですか!?
    公務員から何に転職したいんですか😳
    旦那の転職って博打ですよね😩より条件がいいとこから引き抜きされてるならまだしも…
    もう言わないのと引き換えに最新のi-phoneまで買ったのに!!
    クソ高いですよね😱
    まだ機種代の分割分だって払い終えれてないのでは!?
    なのに転職とか😱
    離婚したいに拍車がかかりますね😱
    お互い旦那さんが悩みのタネでしかないですね😭

旦那さん、結婚指輪などは結婚前なのでいいカッコしたんですかね😅
    新居と引っ越し費用は旦那が出した感じはありますが、結局結婚も同時くらいだったので結婚祝いでほぼ賄った感じです💡

その時パッと切り返して言える人羨ましいですよね😓
    前、たびたび「一万円ちょうだい。ガソリン代」とか言ってくる時があって、ある日「三万円ある?」って言われて。
    帰ってきてから「職場でパクられた。3万はどうにかなった」と。
    『んなわけねーだろ』と思いましたが、「じゃあ警察に届けにいかなきゃね!!」とかそれこそ「そんなわけないでしょ!?」って言えてたらなぁと思います😓

最初のうちは歩み寄りたいとか改善してほしいって思いますけど、ある一定を超えたら諦めますよね😓
    言うだけ無駄ですもん😓

だーかーらー💨💨💨
    お金が足りないのはあなたのせいで、あなたが普通の生活してくれたら普通に生活できるわけで、そもそも働きに出られないのはあなたが薬を飲むのを止めさせたからなんですけど!?ってゆー😡
    お前の金の補完の為に働きたくないわ💨💨って感じですね💨💨💨

私達は多分自分のことは後回しで、先に人のことや周りのことを考えてから立ち回りますが、きっと彼らは違うんでしょうねー😑
    なので今の家庭に申し訳ないなんて考えはないんだと思います😇

暑い時寒い時こんでるときは出かけない宣言したくせに、友達に誘われたらホイホイ夜釣りに仕事終わりそのまま行きます😑真冬に😑
    自分の楽しみのためなら暑い寒い関係ないんでしょうねー😑
    家族でどこかはないですね😩付き合ってた時は結構いろいろ連れてってくれましたが、付き合ってた時期だからでしょうね😩

借金だけは絶対負いたくないし、私に何かあった時にそんな人には子供任せたくないので答えは出てるんですよね😓
    あとはきっかけですね😓
    世間体より借金の方がこわいですからね😱

外面しか見てない人には愚痴れないですよね😩愚痴言っても信じてもらえなかったり😩
    ちなみに元旦那はレンジでチンすら自分でしなかったし、ご飯も炊きたてじゃないと無理(チンしたご飯は無理)ってゆーよーなやつでした😂
    いくらかは改善させましたが😑
    おかわり言われて、自分でやってと言ったら怒ったこともありました😇

既読つけてから数分以内に返信しないと文句ですか!?😱💦ありえないです😱💦
    家にいるっていったって四六時中スマホ持ってるわけじゃないし、トイレだったり買い物だったり、出られない時だってあるじゃないですか😱
    わざわざ仕事中に愚痴を電話してくるなんて😱
    職場でうまくやれてるんですかね😱
    うちの旦那は仕事の愚痴は言う時もありますがそんなに言ってこないですね💦

ピルやめるとやっぱり生理痛復活しちゃうんですね😱
    今職場が女私一人で、事務所のトイレも一つの男女共用で😓
    なのでピルで土日に1、2日目に当たるようにしてる面でもよくて😓
    体調不良なのにママリさん本人が乗り気でない妊娠をさせようとするって、ほんと自分の願望しか考えてないですよね💨💨💨

不妊治療の病院は、私の地元は専門病院てのはなかったので市立の総合病院でした💡

元旦那は産まれてからも無関心で、入院中も会いたくて来てるんじゃなく「申請の為にこれもってきた」とか「その為に休んできた」とか…。
    毎日は来ませんでしたね🙄
    退院の時も私を実家に送って、中に入って「お願いします」するわけでもなくソッコー帰りましたね😇

一番大変な検査は卵管造影と言われますが、不妊治療になってもし体外受精ってまで旦那さんが言い出したら、女性側の負担半端ないと聞きます😥
    旦那さん前の結婚生活でも不妊だったんですね💡
    なら旦那さんの方最初に調べたほうがいいかもしれませんね😥
    …子供別にいらないと思いますが😓

元旦那もムカつきますねー😇でもよくいますよねそういう旦那😇
    元旦那も何一つ協力しませんでしたね😇
    オムツ替えたこと3回未満です😇むしろ旦那の布団の上で替えようとしたら「汚いからやめて」と。
    夜泣きも「喉乾いたんじゃないの?」と言うだけで起きはしませんでしたね。
    本人から言わせれば起きてた(目は覚めてただけ)んでしょうが、クソのやくにもたちませんでした😇

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的な幸せを信じてしまうってわかります😭
    結婚大失敗なんて周りには言いたくないし認めたくないですよね…
    過去にも問題ある男性とかいましたか?
    私は初めて付き合った相手が超浮気性でした😂

やっぱり子ども出来ると旦那とぶつかることが増えますよね😓
    うちは元旦那が子どもにキレて物に当たったり、物壊したりする奴だったので、ホント無理になりました😱
    オレンジさんは産後は元旦那さんの咀嚼音に耐えられなかったんですね💦
    ススラーって出会ったことないですが、かなり嫌ですね😱
    元旦那さんに注意したことありますか?

元旦那さん、三万しか生活費入れないことがあったんですか💦三万で生活出来ないですよね😱

夫は公務員から公務員に転職したいと言ってますね😓
    4年前にも、国家公務員から地方公務員に転職したそうです。
    公務員→公務員でも、そんなことすると昇任遅くなるし、最初のボーナスがガクンと下がったり、月の給料も今より下がる可能性あるし、金銭的にメリットないんですよね😓
    養育費という名の借金持ちの分際で何言ってるの?と思います💦

i-phoneクソ高かったです😭前のスマホを下取りに出しても10万以上かかりました…一括で支払って😓
    ホント、旦那が悩みのタネでしかないですよね😱

結婚指輪は結婚前なのでいい格好してたんでしょうねー😅
    結婚前は「俺は君に嫌われたくないんだ」と言っていたのに、今や暴君ですから😂
    新居費用は結婚祝いで賄ったんですね!
    結婚祝いって双方の身内から貰いました?
    うちは私の身内はくれましたが、夫の身内は誰一人として何もくれませんでした😂

旦那さん、職場でパクられたとかバレバレな嘘ついてお金要求してきたことあるんですか😱
    ガソリン代1万っていうのも大雑把すぎますよね…というか満タンにしても1万かからないはずですが💦
    その場ですぐに言えないのホントわかります、心の中では「はぁ!?」って色々考えるんですけどね😓

ホント、お前に「働け」とか言う資格ないわって思います😡
    金遣い荒い夫のために働くとか絶対嫌です…!
    一昨日も揉めて、離婚しようだの、働けだの言われました(笑)
    夫が自分のやりたいこと(PCを使った転売)のためにハイスペックなパソコンが欲しいと言い出し、それに対して否定的なことを言ったら怒り出しました😂

色々揉めて、子ども関連で勝手に金使ってることについても責めましたが、謝罪&逆ギレって感じで🫠ホントウンザリです😩

家計から余計な出費を平然としてる時点で、今の家庭に申し訳ないなんて気持ちはないですよね😩

旦那さんは自分の楽しみのためならホイホイ出かけるんですか💦
    家族のために…っていう考えはないんですね😱
    やっぱり結婚前は猫被ってるというか、いい顔しようとしますよね、男って…

借金はホント怖いですよね💦養育費だけでも大変なのに、さらに増えたらもうやっていけないですよね…

元旦那さんはレンジでチンすら自分でしない人だったんですか💦
    ご飯炊きたて以外無理って面倒くさすぎますね😱
    おかわりを自分でやるように言ったら怒るって何様ですか💦
    オレンジさんが前の職場で15年働いていたということは、共働きだったんですよね?

既読後数分以内に返信ないと文句とか、頭イカれてますよね🫠
    夫がスマホ依存症な感じなので、LINEの返信すぐに来ないとか電話に出ないとか、理解出来ないのかもしれません😂
    LINEも1日に何十件も来るし(仕事中)、私は元々連絡不精タイプなので超面倒くさいです😂
    旦那さんは仕事の愚痴、そこまで言わないんですね🫠普通ここまでベラベラ言わないですよね…
    職場は周りがポンコツだらけなので愚痴ばかりになるようです😂

職場のトイレ男女共用なんですか💦それで生理日と重なると嫌ですよね…
    ピルで生理日調整出来るのいいですよね。
    生理痛は復活して、キツイ日だけ痛み止め飲んでます💦
    痛み止め飲んだりしますか?

不妊治療は総合病院だったんですね!
    不妊専門て確かに少ないですよね…

元旦那さんは産まれてからも無関心だったんですか💦入院中も義務で来てたんですね😱
    実家に送って速攻帰るっめヤバいですね💦それも発達障害の特徴なのか…😱

体外授精って、ホント女性側の負担ヤバいですよね💦
    金銭的にも大変ですし😓
    夫の精子に問題あった場合は体外とか顕微とか言われるかもしれませんし、そこまでして子どもいらないわって思います💦
    何の知識もなく「不妊治療したい」とか言い出した夫もホントムカつきます、「体外授精って何?」って聞いてくるレベルでした😡

元旦那さんもこそ子育てで何の役にも立たなかったんですね。
    おむつ替え3回未満って同じです😇
    「うんちしてるよ」と私に言ってきたり…おむつぐらい替えろよって感じでした😱
    汚いからやめて、とか酷いですね😱
    夜泣きも人任せだったんですね。イクメンなんて一握りだけで、大抵の男は使えないのでしょうかねー😓

• 4月8日
  • オレンジ

オレンジ

周りの皆はなんだかんだ言っても幸せそうに見えるんですよね😭
    私が付き合った人には結果俺様でしたね😅モラハラ!とまではいきませんが😅
    ママリさんは超浮気性の男だったんですね😂
    その時はすぐ別れる決心つきましたか?

子供ができるまでは旦那に手がかかってもそんなに腹立ちませんでしたが、子供できると変わりますよね😅
    お前の世話までしてられるかと😅
    元旦那さん、子供にキレて物壊したりするのはアウトですね😱もはやDVです😱
    私の元旦那のススラーぶりは、例えばスプーンに残ってる米粒すらパクっとくわえないてスッと吸う感じです😅
    「それやめてよ。会社でもその食べ方だと嫌がられるよ」と指摘したら「会社ではしてない💢」って怒ってました😑

元旦那は地元じゃ一番の会社だったのですが、「新しい設備作るために備品買わなきゃなくて、本社が遠いからすぐお金戻ってこない」とかわけわからないこと言ってましたね😑
    結局やられてること同じです😭

公務員てどこも給料安定してていいイメージがありましたがいろいろあるんですね💡
    昇任は確かに遅くなりそうですね😥また一番下からですもんね😥
    ボーナス下がるのも痛すぎます😭
    養育費ってほんと借金ですよ借金💨💨💨

i-phone一括で払ったんですね😱また替えたいって言われても、10万円分以上使ってからじゃなきゃ買い替えなんてとんでもないですね😱

「俺は君に嫌われたくない」www
    こちとら今もう大嫌いでしかないんですがねwww
    結婚祝いは両家から貰ましたが、旦那の家からは結構な額貰いました💦半返ししましたが💦
    誰一人として何もしてくれなかったとか、今の旦那さんの実家も頭おかしい感じですか?😱

ガソリン代については毎日片道1時間の場所に通勤してたのでなくはないのですが、パクられたはさすがに「はぁ?」でした😑
    個人事業主やるならあとから元請けから貰えるとしても、自分で一回立て替えなきゃない分くらいよせておけよと思います😑

私達が働きたくないのは、ただ働きたくないんじゃなくて「お前の足しにしたくない」から働きたくないんですよね💨

旦那さんは今現状スマホからでも転売したことあるんですか?
    それをもっと専門的にやりたいからパソコンほしいんですか?
    まだやってないのにまずパソコンが欲しいんですか?
    てゆーか我々からしたら転売ってのがもはや引きませんか?😂

責めたくもなりますよね😭相手が変わる気がないなら解決策が何もなく、ただこっちが疲れるだけですからね😭

結婚前の自分をよく見せようとする見栄だけは一丁前ですよねー😩
    同棲1年くらいしてから籍を考えればよかったです😩
    社会保険のことだけ考えて焦ってしまいましたが、もはや自分で頼らず稼ぐのが一番いいと思いました😩

元旦那の時はフルタイムでの共働きでした💡
    私の方が遅く終わるのですが、朝に夜ご飯を作って行っても私が帰るまで待ってましたね😑
    チン要員じゃねぇんだよと😑
    「お前の飯炊き女じゃねんだよ!💢💢」と切れたことあります😂

逆に旦那さん勤務中にそんなスマホいじってて大丈夫なんですか?😂
    内容が仕事の愚痴しか送られてこないしそんなの何十件とか、気づいても無視したくなりますよ😂
    周りを見下して馬鹿にするのもモラハラあるあるですが、絶対周りにも嫌われてそうですね😂

ピル飲んでてもたまに痛い時ありますが、やっぱり飲んでない時よりは痛い時間が少ないですね💡
    ピルやめたらまた塊って出ますか?💦ドロっと💦

元旦那はマジでなんか病院きても不機嫌な感じでしたね💨
    たまに実家に来た時も「仕事行く」ってすぐ帰るし(絶対嘘)、自ら抱っこもしないしミルクあげるわけでもないしで最悪でしたね😇
    発達障害の特徴なんですかねー😩環境の変化に戸惑って不機嫌なることもあるそうなので😩

「体外受精って何?」レベルで不妊治療するとか言ってるんですか!?😵
    体外受精なんて女性側採卵する時めちゃくちゃ痛いし大変なのに!😵
    しかも一回50万円くらいしませんか!?助成金あるとこもあるかもしれませんが、そこまでして今の旦那さんとの子供いらないですよね😵💦

うんちのオムツ替えできない男多いですよねー😑
    ほんと男って大多数はダメなんだと思います😩
    旦那を育てるってのも聞きますが、なんでこっちは当たり前にやらされてるのに褒めておだてなきゃならねんだと思いますよね😇
    そんな労力割けないし割きたくないです😇

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に俺様系の人がいたんですね😅オラオラ系?ってやつですかね。
    元カレの時は浮気してるの知ってて見て見ぬふりしてましたが、別れた後に私の知り合いと二股してたことが発覚して、結構修羅場でした😂

育児で大変なのに、旦那の世話なんてやってられないですよね😅
    物に当たるのも立派なDVですよね💦
    元旦那さん、スプーンの米粒まで吸うってすごいですね😱
    注意したら怒ってたんですか…外でも家でもやるなよって感じですよね😱
    結婚する前からそういう食べ方だったんですか?

元旦那さん、意味不明な理由つけて生活費入れなかったんですか💦
    社員がお金負担するとかあり得ないですよね…😱

夫の金遣いのせいでボーナス補填生活なのに、ボーナス下がる転職するとかあり得ないわって思います😇
    公務員は安定はしてるかど、収入は多くないですね😂

iPhoneって何年使えるんですかねぇ…この前、「次はAndroidにする」とか言ってて腹立ちました、じゃあ最初からそうしろよと😡

夫は嫌われるような言動、行動取りまくってますよね(笑)
    結婚祝いは両家から貰ったんですね!旦那さん側は大金でしたか。
    やっぱり再婚だろうが、普通お祝い渡しますよね…
    何もくれなかった夫の身内、頭おかしいですよね😂

夫が先月勝手にあげた子どものお祝い金2万は、どうやら夫の姉に金額を相談したらしく。
    姉から2万が妥当と言われてその通りにしたそうなんですが、私たちの結婚祝いは一円もくれなかったくせに、子どものお祝い金は2万って、ふざけてるんですかね😂
    夫の姉には会ったことないのですが、会う前からもう嫌いです(笑)

ちなみに私の親からは結婚祝いで30万貰ったんですが、夫がそのお金で新婚旅行2回目に行きたいと言い出し、沖縄に行きました😂
    お前の親から一円も貰ってないのに、私の親からの祝い金の使い道をお前が決めるなよって感じで😂

旦那さん、片道1時間通勤だったんですね。
    嘘ついてお金取ろうとするとか、あり得ないですよね😱立て替え分すら用意しないのも😓

ホント、「お前の足しにしたくない」から働きたくない、ですよね💦
    働けと言う前に、無駄な出費をどうにかしろって思います。
    元旦那との生活では、私が働かなくてもそれなりに貯金出来てましたから😩

夫はスマホから転売したことありますね、レアな物を抽選や先着で入手してプレ値で売る、みたいな。
    パソコンでの転売は、パソコンのソフトを使って先着の物を大量に入手して売りたい、みたいな感じですね😂
    「元はすぐに取れるから!」とか根拠のないことも言ってて😂
    もうそこまでして転売したい、っていうのはドン引きでした😩
    やっぱり「楽して稼げる系」に反応するんですよね、相変わらず。

長期同棲してから籍入れれば良かった、ってわかります😩
    自分で稼げるならそれが一番いいですよね💦

元旦那さんとの時はフル共働きだったんですね、それでレンチンすらしないとか、ブチキレて当然ですよね😱
    他の家事は何かしてくれましたか?

勤務中のスマホは、特に何も言われないというか、周りの人も普通にいじってるらしく😱
    地方公務員ユルユルですよ…酷いと自分のタブレット持ち込んで勤務中に見てる人もいるとか。
    周りを見下してバカにするのもモラハラですよね😂外面がいいので、周りからどう思われてるのかは謎ですが😂

ピル飲んでても生理痛出る時あるんですね。
    私は20代後半〜30代前半にかけて長年ピル飲んでたんですが、その間に加齢による出血量の減少が起きていたらしく、ピル止めたら出血量が減りました💦

20代の時にピル止めた時は、また普通の出血量に戻って、ドロドロ出ましたが💦

元旦那さん、病院来ても不機嫌って酷いですね😱
    ホント子どもに興味ない対応してたんですね💦
    子どもが成長しても興味ない対応でしたか?
    環境の変化ダメとかありますよね、発達だと💦

何の知識もなく子ども欲しいから不妊治療って、ホントナメてますよね😱

体外は大変って聞きますよね🥲
    今は何回かは保険適用されるようになったので、高額療養費制度&医療保険でそこまでお金はかからないみたいですが、それでも結構な金額が飛んでいくでしょうし、そこまでして子どもいらないです🫠
    私との子どもが欲しいなら、元嫁の子どもにかける金額何とかしろよと思いますし😂
    養育費以外払う義務ないのに😂

大多数の男は家庭で使えないのでしょうね💦
    旦那を育てるとか、面倒くさすぎますよね😂
    そんなことやってられないです😂

• 4月10日
  • オレンジ

オレンジ

元旦那の一つ前の彼氏なのですが、ガラガラの映画館に行って真ん中に座ったら無言で端に移動され、??って思ってたら映画終わったあとに「後ろに人いるのにわざわざ前に座るとかあり得ない」と怒られましたね😅
    その人は会うたびHで、しかも3回とかだったのでそれもすごく嫌でした😵
    ママリさんの元カレもなかなかですねー😅
    なんでバレないと思えるんでしょうねー😅

ほんとに育児で手一杯なのに大人にまで構ってられないですよね!
    物に当たられたらもう怖くて何も言えないです😱💦
    元旦那のすすり食いは、家でやってるものは会社でもやっちゃってると思いますね😑
    結婚する前は気になったことないんですよねー😥
    でも急に食べ方変わらないと思うので、前からだったんだと思います😅

生活費入れないってやばいですよね😓嫁にだけ金出させて恥ずかしいと思わないのか😓
    私の実家からもかなり助けてもらってました😓

ボーナスでなんとか毎月ギリギのところをちょっと余裕持たせて貯金できるのに、そのボーナスすら少なくなったらどうにもなりませんよね😱
    公務員だと退職金は貰えそうですが、それも転職繰り返すと下がりそうだし定年まで一緒にいるつもりはないですよね😂

i-phoneは機能もよくなってるとは思いますが10年とか持つんですかね?😥バッテリーがだめになりそうな😥
    i-phoneもandroidもさほど違わないんだからどっちでもいいじゃんと思いますね💨

どっちも再婚でも結婚は結婚なので少額でも渡すのが普通だと思いますけどね😵💦
    しかもママリさん側から旅行二回行けるくらい貰ってるのにそれをなんとも思ってない辺りちょっと意味わかりません😵
    普通『俺んちも出さなきゃないよね』って思いませんか!?

旦那の姉も姉で、子供のお祝い金はこのくらい出すもんじゃね?って弟に提示できるなら、なんで弟の結婚の時はそれ考えれないんですかね?
    こちらも意味わかりません😵

旦那、今日出張から帰ってきて次いついなくなるかわからなくて絶望中です😩
    また片道1時間のとこに行くのか何日か休んでまた出張行くのか…
    早くいなくなってほしいです…

元旦那さんとの生活でママリさんが働かなくてもそれなりに貯金できていたなら、稼ぎがそんなに変わらないなら明らかに旦那さんの出費ですよね💨

えー…
    というか、そもそも転売する為にはまず商品を買わなきゃないですよね?
    そこにもまたお金かかりますよね?😱
    出たー!根拠のない自信!!
    なんでそんな成功するって確信できるんですかね!
    もうほんと聞く耳持たず「大丈夫!」っていうの同じ過ぎて😭
    私の旦那は今また悪友のとこ行きました…😩

結婚て形に焦って籍早く入れすぎましたね😩
    一緒に住むなら結婚しなきゃとか、なんか変に周りの目も気にしちゃいますよね😩

元旦那は洗濯機回すぐらいしかしてないですね(笑)後半は干すとこまでやってましたが(笑)
    子供産まれてから別居のまま離婚に至ったので😅

公務員てそんな感じで仕事できるとこもあるんですね😱
    入ったら安泰ですね😱

やっぱり20代30代だと生理の量も変わってくるんですね🤔
    私は30からピル飲み始めて8年ほどになりますが、そうなると止めたら血減ってそうですね😂
    もうあのドロドロは味わいたくないですね😱

元旦那は離婚してからは「会えないのが辛い」とかほざいてましたが、結局一緒にいたら変わらなかったと思います😑
    子供が産まれて俺に構ってくれなくなった💨みたいな感じでした😩

知識もなく不妊治療とかほざかないでほしいですね💨
    しかも不妊治療したからって必ずできるわけでもないのに💨

ほんとに、ママリさんとの子供がほしいなら元嫁との子供に関することまずどうにかしてから言えと思いますね😂💨

私『旦那 愚痴』で検索して『ママル』ってとこにそこそこ愚痴吐いてるんですけど、そろそろ旦那デスノートに移行しそうです😂
    離婚する労力を払いたくないですよね😂
    たまにいる素晴らしそうな旦那さん見ると羨ましい通り越して妬ましくなる自分が嫌になります😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画館で無言で席移動して、後から怒るって💦
    後ろに人がいたらNGって方が理解不能です😅
    体目的か!って感じの行動で酷いですね😱
    浮気性の元カレ、アホですよね😅しかも多重人格や鬱でメンタルおかしかったり、色々やばかったです💦

元旦那は物に当たって壊しても放置するし、最悪でした💦
    扇風機壊された時は小遣いから弁償させましたが、弁償すら嫌がられましたし😩
    すすり食いを外でやるってヤバいですよね💦
    前からだったけど、産後気になるようになったんですね。
    段々、嫌なところが目についてきますよねー😅

当時オレンジさんの実家からも助けてもらってたんですね💦
    生活費入れない男なんて要らないですよね😱

先月の収支計算してみましたが、勝手に使われたお祝い金やら、夫希望による娯楽費の出費が大きくて、5万ぐらいマイナスでした😱
    今の生活マイナスにしてまでお祝い金とか、バカの極みだなと…
    夫は既に1回転職してるので、退職金は大幅にマイナスだと思います😂
    定年まで一緒にとか無理ですね💦

iphon、10年も持たなそうですよね…😱
    修理費用も高いと聞きますし😩バッテリーも持たないですよね。

確かに、私の親から30万貰っておいて、なんとも思ってないとか意味不明ですよね😱
    夫が「うちの親は、たとえ子どもが結婚式をしたとしても、お祝いを出さないと思う」と言ってたことがあります💦
    非常識の塊なのか😂

夫の姉は、私たちが結婚した時に電話で「おめでとう」と言ってきただけです😂
    子どもばかり優先されて、私を蔑ろにされてる気分です🥲
    「養育費&お祝い金出して家計は大丈夫?」みたいな気遣いもなかったでしょうし😂

ちなみに最近、夫の姉は公務員試験の勉強したいから夫が持ってるテキスト一式送ってほしい、と希望してきて、送料こちら負担で送りました😂
    早く送ってほしいと催促までしてきて、そんなの自分で買えよと夫も言ってましたが😂

さらに夫の母親は、パソコンの調子がおかしいから、夫が持ってるパソコンのうち一台を貸してほしいとか言ってきて😂(二台持ってる)
    そんなの自分で買えよとしか思えず😫

旦那さん出張から帰ってきたんですか💦
    今後の仕事について何か言ってましたか?
    不在で快適な生活送ってるのに、帰ってくるなって感じですよね😫

そうそう、転売のための仕入れでお金かかりますよね…
    というか既にスマホでやってた転売の仕入れでお金かかってて、うちに何十万円分かの在庫があります😱
    私が見ている限りでは、夫は転売のセンスないです。
    なのに、さらに転売を本格的にやろうとして、それに難色示したら怒り出すって😂
    聞く耳持たずに「大丈夫」とか、アホすぎますよね💦
    旦那さん、悪友のところに行ったんですか😱
    何を計画しているのやら、恐ろしいですよね…

元旦那さん、洗濯の手伝いする程度のレベルだったんですね💦
    旦那が家事育児やらず共働きとか、めちゃくちゃ大変ですよね💦
    産後に別居して離婚したんですね、離婚して正解ですよねそれじゃ😫

生理の量は人によると思いますが、ママリで私と同じように長年ピル飲んでて、アラフォーで止めたら出血量減った、という人がいました!
    ドロドロは嫌ですよね💦

元旦那さんは離婚後に会えなくて辛いとか言ってたんですか💦何を今更って感じですよね…
    今も元旦那さんとの面会交流とかありますか?
    産後構ってくれなくなったって、そんな余裕あるわけないですよね😱

不妊治療の成功率見てると、やる気にならないですねー😩
    自分の子どもにあれこれしてやりたい、さらに新たに子どもがほしいとか、もっと稼いできてから言えって思います😱

ママルっていうサイトがあるんですね!今度見てみます。
    旦那デスノート、元旦那と結婚してた頃に活用してました😂
    でも元旦那にバレて、それから会話なくなりましたが😅(私のHNで検索したらしいです)

素晴らしい旦那さんを見ると妬ましいってわかります😅

• 4月11日
  • オレンジ

オレンジ

なんのための映画館の段差だよと思いますよね😂
    その彼氏はちょっとモラハラ入ってましたね😓
    あんまり毎回なので断ったら、「じゃあ手でして」って運転中言われて😓拒否したら怒ってました😑
    ママリさんの元カレ、精神的におかしい人だったんですね😱
    なぜ二股とかかけれたのか謎です😱

元旦那さん、自分で扇風機壊したくせに弁償嫌がるとか意味わからないんですけど💨
    嫌なら壊すなと思いますね😑
    結婚て減点方式ですよね😅嫌なところばっかり目につくようになってきますよね😅

元旦那との生活は、奨学金と車のローンもあったので厳しかったです😓
    私の実家からはおかずとか米とか、食品めちゃくちゃ助けてもらってました😭
    家事するわけでもなく生活費も入れない男なんて一緒にいる意味ないですよね😩

先月五万もマイナスでしたか😱お祝い金もでかいし、そんな中旦那さん希望の娯楽って😱
    一緒にどっか出かけたいとかですか?😵
    退職金たいしたことないとか公務員の意味😵
    今の私の状況からしたら社保と退職金あるだけでも十分羨ましいですが、でも私達はそこまで一緒にいるつもりないですからね😂
    あと20年くらいとか無理ですよね😱

i-phone、本体が高いので修理費用も高いんでしょうね😵💦
    保証みたいなのはつけたんですか?

旦那さんの親なんなんですか😱子供が結婚式したとしてもお祝い出さない親ってヤバいですよね😱
    前の結婚の時どうだったんですかね😱💦
    やっぱり頭おかしい人は頭おかしい人からしか生まれないのか…

電話で「おめでとう」だけなら友達でも言えるんですけど😂
    というか友達のほうがお祝いくれますが😂
    そうですね💨子供ばかり優先されてる感じで嫌ですよね💨
    子供はママリさんには全然関係ないし、弟と結婚してくれる人を受け入れる態勢じゃないのが嫌な気分ですよね💨

旦那さんの姉図々しいですねー😵
    いくらするもんで、自分で買えよです😵
    あれ?旦那さんの姉は独身でしたっけか?
    元旦那さんもおかしい姉がいたのでかぶってしまって😅

母親も母親でおかしいし、みんな旦那さんがお金あると思ってるんですかね?
    なんかもうほんと家族全員おかしいし旦那もおかしいしで、実家に返品したくなりませんか?😂

うちの旦那は次もまた出張の仕事(隣県)いくようです💡
    「いつから行くの?」って即聞いてしまうと『早く行け感』出ちゃうかと思ってまだ聞けてませんが、来週くらいからは行かないかなと思ってます😩
    土日やりたくないのでピル休薬して生理待ちです✌(笑)

今既にそんなに在庫があるんですね😱
    それまず捌いてから言ってほしいですよね😱
    周りが『こいつ向いてないなー』って思うって向いてないですよね😅
    わかってないの本人だけで😑
    そこで他人の意見に耳を傾けるならまだしも、クソみたいなプライドで「大丈夫💨」って言うんですよねー😇

私の結婚は旦那の悪友のせいもあり、メリットデメリットどころかリスクまであるのでほんと夫婦を解消したいです😩

元旦那は、産後実家で子育てしてる時も弁当届けに来てもらうのを当たり前だと思ってましたね😇
    お金かかるから作ってましたが、アパートから実家まで五分もしないのにいつも「寄るの忘れた」って言って実家に来ませんでした😇
    マジクソでしたね😇
    まず子供見に寄れやと😇

ピル、もう1〜2年でやめなきゃとは思ってるので体験談、為になります💡
    量少なくなったらいいなぁ😵

元旦那は二度目の離婚のあと地元(飛行機の距離)へ帰ったのでしばらくはないですかね🤔
    コロナが流行る前にはそこそ会わせてましたが、そこから5年ほど会ってなくて、地元帰るというので帰る前に会わせました💡

自分の子供にあれこれしたいし新たに子供もほしいって、じゃあ自分のことまず我慢した上でもっと稼げって言いたくなりますね💨

旦那デスノート既にやってたことあったんですね!😂
    結構ハードなこと書いてましたか?😂
    とゆーか元旦那さん、なんで検索なんか😱

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレさん、モラハラ入ってたんですね💦
    運転中に手でしてとか😱
    どんだけ性欲強いのか…一人でやってろって思っちゃいますね💦
    元カレは、二股以外にも他の女と浮気してたそうです😂五人ぐらいって言ってましたが…病気ですよね💦

元旦那はその場の勢いで物に当たって時には壊す…の繰り返しでしたね😱
    結婚が減点方式ってわかります💦本性現れますしね😩

元旦那さん、奨学金と車のローンもあったんですね💦なのに生活費入れないとか😱
    家は買わないまま離婚した感じですか?
    食品助けてもらえるの助かりますよね。

先月は夫の思いつきで、日帰りで千葉に行って…高速代とかガソリン代や諸々、一万ぐらい飛んだり💦
    先々月も夫の思いつきで都内に泊まりで行って、安く泊まれましたがやはり1万ぐらい飛んだり…
    他にも休みの度に外出したがるのでお金かかります💦
    ホントこういう、無駄というか適当な出費が多くて😫
    で、誘われた時に私が乗り気じゃなかったりすると怒るんです😂

退職まで一緒にいるとか、無理ですよね😂
    しかも定年延びてますし😂

i-phoneは、保証入るのも数万かかるので付けませんでしたね💦
    しかも数万かけて保証入っても、修理がタダになるわけではなかったような😂

夫の親、前の結婚の時もお祝い出さなかったのかもですね💦
    あ、去年夫の親に頼まれてネットで代理購入したんですが、その代金踏み倒されたこともあります!(6000円ほど)
    ドン引きしました😂

確かに友達の方がお祝いくれますよね😅
    ホント、子どもは私とは全く関係ないってこと、夫も夫の姉もわかってないですよね…

あ、今の夫の姉は既婚です、ややこしくてすみませ😅
    夫の姉はバツイチ子持ちで再婚してるのですが、再婚したので元旦那さんはもう養育費払ってなくて。
    なのに、「姉貴の子どもは元旦那さんからどれぐらい貰ってるの?」と、姉一家を基準に金額を考えたり、相談したりしていたようで…
    養育費有るのと無いのとじゃ全く違うし、各家庭で経済状況も違うじゃないですか。
    こいつらアホかと😂

夫は金無いくせに気前がいいので、お金あると思われてるのかもしれないですね😱
    あと夫は前に住んでいた家を売却した時に700万ほどプラスになったらしく、その金額を知ってるから…ってのもあるかもです💦
    実際はその700万なんて、もうほとんど残ってないですが😂(慰謝料、車ローン返済、ほか)
    実家に返品したいですねホント😂

旦那さん、次も出張なんですか!良かったですね✨今は休みで家にいる感じですか?
    早く行ってほしいですよね😅
    ピルで調整してるんですね(笑)生理だから無理、って正当な拒否ですよね😇

ホント、在庫あるのにさらに買うのもあり得ないですよね💦
    人の意見は無視して「大丈夫」とか、ホントふざけてますよね…
    「せっかくやりたいこと見つかったのに」とか怒ってましたけど、やりたいことあるなら自分で小遣いから金貯めれば?って思います😇

旦那さんとの結婚、リスクまであるんじゃホント夫婦解消したいですよね💦巻き込まれるのは勘弁ですよね…

元旦那さん、里帰り中も弁当作って届けに来てもらうのを当たり前だと思ってたんですか😱
    自分で作れよって感じですね💦何のための里帰りなのか…
    そんな近いのに寄るの忘れたってのも意味不明ですね、ホント子どもに興味無かったんですね💦

ピル中止後、量減るといいですね!
    最近私は排卵期の不調も酷くて、ピルってホント便利だったなと思います😭
    排卵期に不調になることありましたか?

元旦那さんは今は飛行機の距離で、地元帰る前に会った程度なんですね!
    普段連絡取ることもないですか?
    夫は元嫁に事あるごとに子どもの写真を要求しているようです…
    その写真の一部が、義実家に行った時に私が寝泊まりする部屋に飾られていて、衝撃でしたね、何の配慮も無いのね、と😭

ホント、自分の欲しい物やら何やら我慢して、稼いできてから言えって感じですよね、夫💦
    金銭感覚おかしすぎてウンザリです😭

旦那デスノートはハードなこと書いてましたね😂
    親権を裁判で争ってる時に、旦那デスノートの慰謝料も請求されましたが(500万w)取り下げさせました😂
    なんで検索してたんですかね、ストーカーみたいな感じでチェックしてたっぽいですね💦
    私の昔(20歳前後?)の愚痴ブログも勝手に見てたようです。
    で、そのブログの中に母親の愚痴も書いてあって、その文章を私の母親にメールで送りつける…ってこともやってましたね。最低ですね😩

• 4月11日
  • オレンジ

オレンジ

元カレはほんとに性欲強くて嫌でしたね😓
    マジ一人でやってろと思います😅
    ママリさんの元カレはなんでそんなにモテたんですか!?めちゃイケメンだったんですか!?😳

元旦那さんはDV野郎によくある、暴れたあとに優しくしたりとかはあったんですか?

私の元旦那は家は買わずに離婚しました😓
    家の話聞きに行ったら奨学金の残り年数も金額も適当に答えてて、帰ってから「話違うくない?」って言ったら「そんなこと言ったっけ?」ってまるで興味ないみたいで💨
    なのに再婚相手とはすぐ家建てたのでめちゃくちゃムカつきましたね💢
    結果離婚したのでいいですが💨

旦那さんはドライブが好きなんですか?
    思いつきで急に「ここ行きたい!」ってなる感じですか?
    今ガソリンも高いし、高速も高いですからね😭
    休みの度に外出はお金かかりすぎますね💦
    離婚だなんだ言うくせに一緒にお出かけはしたがるんですね😓
    家計が厳しいのに乗り気であっちこっち行ってられないですよね💨

i-phoneて保証も数万もかかるんですか😱
    それなのに修理タダにもならないってやばいですね😱

旦那さんの親なかなかヤバいですね😱
    始めから「買って」って言ってるなら100歩譲って…ですが、しれっと踏み倒しなんて😱

今の旦那さんの姉は既婚なんですね💡
    バツイチ子持ちで再婚したなら一般的にはもらわなくなりますね🤔
    それなのに姉に聞くとか😅聞くとこ間違ってますよね😅

旦那さんは家族にもいい顔したい人なんでしょうね😑
    お金ないくせに気前がいいってわかります😩
    その金どっから出てるんだと😩
    その700万に関してもまだたくさんあると思ってるんでしょうね😩

聞いてくださいよ〜😩
    旦那来週中はこっちで仕事で、また1時間かかるとこに通いらしいです😩
    マジで最悪です😩
    そのままGWすぎまでいられたら嫌すぎます😩
    来週の土日から出張行ってくれたら生理が役に立つのですが😩

「せっかくやりたいこと見つかったのに」じゃないんですよ😇
    あなたのやりたいことはいろんなものの我慢の上に成り立つもので、更に我慢しろと?ってなりますよね😇

多分ママリさんの旦那さんにも言えるかもしれないことですが、この状況でも旦那側が『離婚されるかも』って思ってないことが問題ですよね😩
    私の旦那なんてなんで私がこんな塩対応なのかわかってないと思います😩

元旦那はもちろん弁当も洗って返すわけでもなく😇
    なんなら私アパート掃除しにも行ってましたね😇
    家政婦状態でしたね😇

排卵期不調になるってば、どうなるんですか?💦
    排卵痛みたいなのはたまにありましたが、PMSとはまた違う感じですか?

元旦那は誕生日やクリスマスなど、プレゼントはこれよろしくくらいしか連絡してなかったですね😯
    ママリさんの旦那さん、そこまで依存?してるんですね😅怖😅
    元嫁サイドの気持ちとしては、子供を忘れてない気持ちは嬉しいけど頻繁だとウザいですね😅
    義実家のママリさんが寝泊まりする部屋には飾っとかないでほしいですね😭
    子供がいるのはわかってるけど、配慮がほしいですよね😭

金銭感覚の違いとか価値観の違いってこういうことか…とひしひしと感じますよね😩

旦那デスノート結構ハードなこと書いてたんですね😂
    旦那デスノートに書き込んだやつで500万て😂
    お前が散々なことしたから旦那デスノート書くまでに至ったんだろって言いたくなります😂💨
    ママリさんの昔の愚痴ブログまで探し出したんですか😱怖ー😱💦
    しかもそれを母親に送りつける!?あり得ないですね😱💦
    お母さんなんか言ってました?💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲処理させられるとか、とんでもないですよね💦
    元カレは、顔は普通でしたが、口が上手いのでモテていたようです😱
    芸人がモテるのと同じ原理でしょうか💦

元旦那は物に当たった後に優しくしたり…みたいなのはなかったですね😩
    一人で勝手にキレて、勝手に機嫌直るみたいな…
    今の夫は勝手に機嫌直ることないので、ホント面倒くさいです😱

元旦那さんとの時は家買わなかったんですね。
    家買うのも適当で、興味なかったんですか💦
    再婚相手とはすぐに家建てたって、なぜでしょうね💦相手に押し切られたのか…
    離婚して家はどうしたのでしょうね😅
    売るに売れず、そのまま住み続けてる男性もいますが、元旦那さんは地元に帰ったんですよね。

夫はドライブ好きってやけではないような😓
    運転してても文句ばっかり言ってます💦←こういう男性に見たことありますか?

思いつきで、軽い感じで「〇〇に行きたい」みたいなのが多いですね😱
    千葉に行く時も、前に千葉がどうのと言ってましたが、行く時は急に「明日行こう」と言われて💦

去年の年末にお金の件で揉めた時に、「行きたいところとかないの!?」とか責められましたが、お前の金遣いが荒すぎてレジャー費赤字なんだよ!って感じでした😂

離婚離婚って言うのはその場の勢いで言ってるんですよね。
    本心じゃないのに酷いこと言ってしまうらしいですが、そんなこと言われたらこっちは冷めるだけってわからないんですかね😂

夫の親の踏み倒しはびっくりでしたね😱
    私の親ならそんなこと絶対しないので…
    結婚した時、コロナ禍だったのと遠方なのとで両家で顔合わせしなかったんですが、今更やろうみたいな話が持ち上がってて憂鬱です😂
    オレンジさんは顔合わせとかやりましたか?

うちと全く状況違う姉に聞くとか、アホですよね😅
    他のことも信頼してるお姉さんに聞けば?みたいに言ったら、「姉貴をネタにするな!」とかキレてました🤣シスコンですね。

家族や子どもにいい顔して、自分の妻にはひどい対応して、その結果元妻に逃げられて離婚してるくせに、何も学習していないようで😇
    お金ないのに見栄張って、バカみたいだなと😓

旦那さん、来週は通いでの仕事なんですね💦
    いつまでいるのやら😱
    GWとか、旦那さんはカレンダー通りの休みですか?
    せっかく生理調整したのだから役に立てたいですよね💦

ホント、夫のやりたいことのためにこっちが散々我慢して…って、やってられないです💦

この状況で離婚されるかもと思わないってヤバいですよね💦
    私は何回コッソリ録音したことか(笑)
    オレンジさんが塩対応になったのは借金問題が発覚してからですか?

元旦那さん、妻が里帰り中でもホント家事やらなかったんですね😱
    さすがに夕飯は自分で何とかしてたんですかね?

排卵期はお腹下すんですよね😱普段からお腹弱いんですが、排卵期の一週間ぐらいと生理期間は特に酷くて😫
    排卵痛もありますね…オレンジさんもあったんですね💦
    PMSみたいな症状はないんですよね、とにかく身体の不調って感じで💦
    生理や排卵に振り回されるの、ホントうんざりです😱

元旦那さんとはプレゼントの連絡やり取りぐらいしかしなかったんですね、連絡事項ぐらいですよねー普通😅
    夫は写真要求して、元嫁が送ってこないと一週間後にまた催促してて、ウザいだろうなーと思います😂
    大嫌いな元嫁に似てる子の写真、そんなに欲しいのかと😂
    夫の子どもの写真は、夫もヤバいと思ったのか、咄嗟に写真裏返しにして隠してましたね😂

ホント、旦那デスノートに書かれるほど散々なことしてきたからだろ!って思います😂
    こっちが慰謝料請求したいわって感じでした😂

母親は私の昔のブログ送りつけられたことについて、こんなことする元旦那のことを気持ち悪がってましたね😅
    「なんだコイツ」みたいな😅

そういえば、離婚して1年ちょっと経ってから、元旦那がクレジットカード不正利用されたらしく(100万ぐらい)、その犯人を私だと決めつけて😂
    私の母親宛にショートメール送ったり、私の母親宛にカードの請求書送りつけたりしてました😩
    (私に払うように伝えてくれと)

なんで私の母親に送るん?って感じで、ホント頭にきました😩

• 4月13日
  • オレンジ

オレンジ

休みの日友達と遊んでいたら『風引いて熱ある』と連絡がきて、『ゆっくり寝てな💦』って送ったら『口でしにきて♥』って返事が来てドン引きました😓
    『いや、今友達来てるしそれはちょっと💧』って返したら『冗談なのに💨冷たい女だな💨』と😅
    日頃の発言から絶対冗談じゃないです😑
    口がうまい人ってモテちゃうんですよね😅
    上辺だけでも優しいこと言ってもらえると最初のうちって嬉しいですからね😅
    確かに芸人は顔がイマイチでもモテますね😂

元旦那さんただ単にキレるだけだったんですね💦怖すぎですね💦
    今の旦那さんはこっちから機嫌とりに行かなきゃないってめんどくさいですね😱

元旦那と家欲しかったんですが、結果的には買わなくてよかったです😂
    再婚相手との家は同僚に売れたらしく、マイナスにはならずにすんだそうです💡
    再婚相手とすぐ建てたのは本人の意思なのかは謎です(笑)

旦那さんはただ単にどっか行きたいんでしょうか😅
    運転中文句言う人いますねー😅冒頭の元カレがそうでした😅
    急に「明日行こう」って言われても困りますよね😓
    こっちにも気の持ちようとゆーか、いろいろあるのに😓

こっちに「行きたいところないの!?」って言われても、行きたい気持ちよりお金気になってそんな気分にならないわ!!ってなりますよね😑

本心じゃないのに酷いことをつい言ってしまうのはわからなくないですが、離婚はそう簡単に言っていい言葉じゃないですよね😩

自分の親と明らかに違うとびっくりしますよね。
    やっぱり基準は自分の親なので😩
    コロナ禍に結婚とゆーと2、3年は経ってますよね?
    今更顔合わせ言われても😓こちら的には今結びつき強くされても嫌ですね😓
    私は引越し先の家で両親呼んでやりました💡

毎回毎回お姉さんに聞いてたらそりゃこっちは「お姉さんに聞けば?」っていわさりますよね😂
    シスコンだと思います😂(笑)

やっぱり人間て根本は変わらないんですよね😩
    その時は学習したんでしょうけど持続しないんでしょうね😩

旦那にGWの休み聞いたらまだわからないそうでした😩
    いないならいないで子供と泊まりで出かけたいのですが、未定って困ります😩

ママリさんの録音データ結構たまりましたか?(笑)ママリさんの旦那さんみたいな人は調停が一番よさそうですよね(笑)
    私が塩対応なったのは借金発覚からですね😩
    その前にも養育費払ってなかったとかのでショック受けて持ち直して…ってどうにか頑張ってましたが、なんかもう借金で一気に嫌になりました😩

元旦那は夕飯もお弁当と一緒に持っていってました😇あいつなんにもしてないです😇

私も普段からお腹弱いので辛さよくわかります😂
    生理期間はくだりますよね😩排卵期もくだると二週間もお腹の調子悪くて大変ですね😥
    生理と排卵期だと月半分はしんどいですね😭

元旦那は連絡取れば取るだけイライラするので最低限ですね😂
    写真ったってそんな毎日撮るわけじゃないし、せめて行事の写真で我慢しろって感じですね😑
    催促とかウザいですねー😂
    子供の写真を裏返しにするくらいの気遣いは一応あるんですね😂

旦那デスノートに書かれてる人たちって本気でありえないですからね😑
    脱いだら脱ぎっぱなし、とかいうイライラレベルじゃなくほんとに『よく一緒に暮らしてられるな』ってレベルです😅

そりゃお母さんも「なんだコイツ」なりますよね😂
    元旦那、何故クレジットカードの不正利用が元嫁だと思うのか😂
    そんなスキル持ってないわってゆー😂頭おかしいですね😂
    元旦那からするとママリさんのお母さんにチクってやったみたいな感じなんでしょうね😅

聞いてください!
    昨日私の友達が来て旦那にあれこれ聞き出してくれたのですが、悪友とやってることは法に触れるからやめな!って言ってるのに「大丈夫だし悪いことじゃないし」と話が平行線でした😓
    旦那は昔結構ヤンチャしてて今はいっぱしになったと思っていましたが、やっぱり人間て変わらないんですよね😓
    悪いことの線引が違って話になりませんでした😓
    このまま行くといつかほんとにこちらまでとばっちりがくるのでどうにか刺激せず離婚しないとなと思いました😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「口でしにきて」とか、ドン引きですね😱
    性欲の塊からそんなこと言われたら本気だと思いますよね💦
    口が上手くてモテる人いますよね😓
    蓋を開けてみれば、ただの嘘つき野郎だったわけですが💦

元旦那の物に当たるDVのせいで、いまだに大きな物音ダメなんですよね😩
    ←これを今の夫に話したら、ふざけてわざと物音出したりしてきて。
    こいつら何なん?って感じです😱

離婚するなら家買わない方がいいですよね😂
    元旦那さん、家はマイナスにならずに売れたんですね!
    ローン残ると大変ですもんね😅

夫は単にどこかに行きたいのでしょうね😩
    元カレさんが運転中に文句言う人だったんですね😅モラハラ系の人ってそうなんですかねぇ💦
    ホント、気の持ちようとか色々あるのに、急に言われるの困ります💦

お金気になって、行きたいところなんて気軽に言えないです😱
    しかも出掛けると些細なことで夫が怒って揉めること多いし、最悪です😂

離婚を簡単に口に出すって愚かですよね…😓
    私は今まで一度も言ったことないですが、言う時は本気で言います😩

そうそう、基準は自分の親なので、比べちゃいますよね😓
    私は結婚してからまだ1年半ぐらいですね💦
    離婚考えてるのに顔合わせとか要らんわ、と思っちゃいます😂
    オレンジさんは家で顔合わせしたんですね!
    お互いの兄弟姉妹と顔合わせしたことありますか?

先々月に義親が夫の姉の家(千葉)に来ていたのですが、その時に夫の姉から「家に来れないか」と聞かれたことがあって…
    片道2時間かかるのに、なんでわざわざ行かなきゃいけないの、と思っちゃいました😂
    結局夫も行くの面倒くさがって、行かなかったんですけどね。

夫、シスコンですよね😂
    身内のこと悪く言ったりしたら絶対怒るだろうし😂身内贔屓は元旦那より酷いです😂

学習しても持続しないって、その通りなのでしょうね…性格の欠陥は直らないですね😩

旦那さんはGWの予定まだ未定なんですね💦
    予定立てられないの困りますよね😓
    うちはカレンダー通りなので休みだらけで憂鬱です😓

録音データはちょこちょこ溜まってますね(笑)
    聞き返すと腹立つので聞いてないですが😂
    夫は私と円満離婚したいとか言ってましたが、円満に終わらせる気ないです😂
    オレンジさんは借金発覚から塩対応になったんですね💦
    養育費未払いっていうのもかなりショックですよね…大きな嘘が続けて発覚したら、もうやってられないですよね😓
    塩対応について何か文句とか言われたことありますか?

元旦那さん、夕飯も持っていってたんですか💦
    ホント何もしなかったんですね😱

オレンジさんもお腹弱いんですね、何か対策してますか?
    私は食べると下す物は絶対食べないです💦(脂っこいラーメン、お酒、辛いものなど)
    生理中、やはり下りますよね😩
    生理や排卵に振り回される生活にウンザリなので、早く生理上がってくれないかな…と思ってます💦
    更年期は更年期で大変みたいですが😫

元旦那さんとは連絡取るとイライラするんですね😂元夫婦なんてそんなものですよね😂
    夫も自ら連絡取ってるくせにイラついてます😂
    この前も、元嫁が今更子どもの苗字を変えたみたいで(今まで夫の戸籍から抜けてなかった)、「変更があれば弁護士から連絡来るって話だったのに、カスが」とかブツクサ文句言ってましたね😅
    写真を送る義務ないですし、催促までされたらウザいでしょうね😅

旦那デスノートに書かれてる人たち、ありえないのばっかりですよね💦
    DVに耐えてる人もいますし😓

あぁー、元旦那は私の母親にチクリたかったわけですね、ホント性格悪い😂
    元旦那はクレカを家に置きっぱなしにしたまま家出したので、私がその間に盗んだと思ったみたいです😂
    J:COMの支払にも使われていたらしく、名義人調べたら私ではなかったのに、それでも私がやったと思い込んでてアホかと😂

旦那さん、法に触れることやってるのに大丈夫だとか、悪いことじゃないとか言ってるんですか😱
    それってバレたら捕まるみたいなレベルですか?

法に触れても悪くないって、感覚おかしいですよね💦
    巻き込まれるのは勘弁なので、穏便に離れたいですよね😱

• 4月15日
  • オレンジ

オレンジ

ドン引きですよね〜💦
    基本あまり引きませんがあの時はドン引きました😂
    嘘つき野郎に引っかかっちゃいますよね😓
    引っかかっても何かあったときにスパッといける性格ならこんなに苦労しなくていいんですけどね😅

トラウマになれば本当に恐怖ですよね😥
    それを面白おかしくしつこくやる人最低ですよね😓
    私の元旦那も「やめて」と言ってるのにしつこく言ってくることあってほんと嫌でした💨

家買うと離婚する時めちゃくちゃ地獄だと思います😅💦
    ペアローンとか組んでたら最悪でしょうね😱

旦那さん、何かしてないと落ち着かない人なんですかね😓
    お金がかからずこちらを巻き込まずなら勝手にどうぞですが😓
    出かけたいところはこっちだってないわけじゃないですよね😩
    ただお金も心配だし、あなたとは行きたくありませんですよねw

そうですね💨軽々しく離婚て言ってますが、こっちが離婚言う時は本気ですからね💨

ママリさんは結婚して1年半程なんですね💡
    私は2年ちょいなので似たようなものです😅
    こんなちょっとしか経ってないのに離婚したいと思ってるって悲しくなりますよね😅
    私は旦那が同じ学校だったので皆顔見知りで😅
    義姉がいますが学校時代から知ってましたし話したこともありました😂

なぜ旦那さんのお姉さんは家に誘いたかったのか…😓
    何しに行くんだってなりますよね😓片道二時間とか結構めんどくさいですよね😩
    行かなくてすんでよかったですね!

身内を悪く言われたらムカつくのはわかりますが、旦那さんに関してはちょっとおかしいですよね😂

GWの予定早くしてほしいです😩いてもどこにも行かないのでいないほうがいいですが😩
    連休憂鬱ですよねー😩

わかります😂聞き返すと絶対腹立ちますよね😂
    記録が取れているか消えていないかだけ確認できれば😂
    旦那さんは本気でいずれ離婚したいんですかね?😂
    こんだけされてこちらは円満なんて無理ですね😂

もはや借金に対する考えが違うんですよね😓
    「返したんだからいいじゃん😮」てのと「返したからいいとかじゃなくそもそも借金て何…😰借りたって何…😰」なので、『そっかー、返しきったならもういっか🤗』って思えないんですよ😓
    感情の切り替えがそもそも下手なので、嘘つかれたりも重なってずっと嫌な空気が流れてます😓

塩対応について直接は言ってきませんが、こないだ友達がきた時は「好きなのかわからない」って言ってました😅
    その時は『私が』好きなのかわからないって意味かと思ってましたが、あとから『私を』好きかわからない場合もあるか😳この態度だと😳って思いました😅どっちだろ😅

私は飲み物は基本常温か温かいものしか飲みませんね😂油物はきますよね💦
    生理めんどくさいですが、更年期も更年期で大変そうですよね💦
    体調もメンタルも大変そうです💦

元旦那とかは結局、物理的にも気持ち的にも離れたから仲良くできるわけで一緒にいたら無理なんですよね😂
    名字って時間たっても変えられるんですね😳離婚時は元嫁だけ名字戻してたってことですか?
    旦那さん、ちょっと執着しすぎですよね😓

元旦那さん、ママリさんの母親にチクってどうしたかったんでしょうね😅
    仲間になってくれるとでも思ったのか😅
    とゆーか人を泥棒扱いなんて酷すぎますね💨
    盗まねーよ!って思います😑💨

うちの旦那は悪いことのレベル?がずれてて話になりません😓
    捕まるかはわからないですが、税務署から罰金とられそうなレベルだと思います😓
    感覚が違いすぎるので、ほんとに穏便に刺激せず離れたいです😓

うまく言えないですが、こんな塩対応な上にこれからまた出張で一緒に過ごしもしない中、生活費もらってるのもなんか申し訳ない?気もしたり(旦那の子じゃないから尚更)…
    だったら早く離れた方が『利用された!ATMにされた!』ってもならないのかなぁとか思ったり…

でも今日は夕飯後お皿洗ってくれたり、そういう面はいいのでスッパリいけないんですよねぇ…😓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら彼氏でもそんな下ネタ気持ち悪いですよね😱
    嘘つき野郎は懲り懲りですよね😭

元旦那さんも「やめて」と言ってもしつこく言うことあったんですか💦
    日本語通じないのかって感じですね😱

ペアローン組んで離婚って一番最悪なパターンですよね😂

出掛けるの、あなたとは行きたくないってその通りですね😂
    どこに地雷があるかわかりませんもん、車内のエアコン弱めただけで「話の途中でそういうことしないで!」とか怒るし、長距離運転して帰って来た時に「お疲れ様」の一言がない、とかで怒るし、やってらんないです😂

オレンジさんは結婚して2年ちょいですか、似てますね!
    まだ新婚?なのに離婚考えるとか、ホント悲しいですよね😅
    旦那さんと学校同じで皆顔見知りなんですね!
    義姉さんは結婚してますか?

夫の姉は、私と会ったことないから顔合わせしたい?みたいな感じだったらしいですが、それならお互いの中間地点にするとか、こっちの負担考えろよって思いました💦
    しかも夫の姉は子ども4人もいるので、そんな家に行きたくないです🤣

GWどこも行かないなら居ない方がいいですね💦
    昨日、夫から「GWどこ行く?」とか聞かれてホント憂鬱です…
    「予算1万、2万ぐらいで…」とか勝手に予算決めてるし、その金どこから捻出するんだよっていう😂

しかも夫の子どもが都内のイベントで売ってるグッズが欲しいと言ってきたらしく、それを誕生日プレゼントにするとかで(誕生日8月なのに…)、GW中に行くそうです😓
    そのイベント、入場料と交通費だけで5000円かかるんですよ…
    去年も頼まれて2回行ってるんですが。
    どうせまたあれこれ図々しく要求してくるだろうし、私は全額家計から出す気ないので(オーバー分は小遣い補填)、また揉めそうです😂
    オレンジさんなら家計からいくらまでokしますか?
    てか全額小遣いから出せよって思いますが😓

夫は離婚離婚と口走るだけで、本気で言っているわけではないようです😓
    腹立ちすぎて円満離婚なんて無理ですね💦
    夫が言っていた元嫁の悪口(たくさんw)もメモしていて、離婚や別居の際は元嫁に送りつけてやろうと思ってます😂

借金を「返したからいいじゃん」って考えにはならないですよね、普通💦
    そういえば元旦那も結婚前に借金100万ほどあったらしく(ショッピングローン)、結婚前に完済したみたいですが後から知らされてドン引きしました💦
    感情の切り替えって難しいですよね😓

「好きなのかわからない」って、どっちの意味なんでしょうね💦
    でも自分の感情ならわかると思うので、好かれてるかわからない、の意味ですかねぇ🤔

冷たい食べ物飲み物はお腹に良くないですよね💦
    油物はやばいですね😅
    更年期だの生理だの、女性はホント大変ですよね😭

一緒にいると無理だから離婚したわけですしね😅
    離婚時は元嫁だけ苗字戻したみたいです💦
    普通、戻すなら離婚時に子どもも戻しますよね😅
    夫、執着してて怖いですよね…私と再婚してるのに元嫁の子に執着されるのって気分悪いですし😓

なんか、子どもの入学式の写真を要求したら特定されないようにモザイク入ってたみたいで、元嫁に文句言ったみたいです、うざいだろうなー😅

元旦那は婚姻中も私の母親にチクるような行動取ったことがあるので、変わってないようですね😅 
    仲間になるわけないのに💦
    勝手に泥棒扱いして、この口座に金振り込めっていう通知がきましたね😂

税務署から罰金レベルですか💦またお金関係でだらしないことしてるんですね😓

旦那さんに申し訳ない気持ちもあるんですね。
    利用された!とか被害者ぶられるのは困りますよね💦
    こっちからしたら騙された!って感じですし💦

性格は問題ないのでスッパリ切れないって何かわかります…情が出ちゃう感じですかね。

• 4月17日
  • オレンジ

オレンジ

別れたいと思ってる最中、アパートから帰ろうとしたら「ほらっ!」ってモノ出されましたからねwww
    最大級にドン引きました😂

「やめて」って好きな相手が嫌がってるのにわざと繰り返すって小学生以下ですよね😓

会話中に車のエアコン弱めただけで怒るんですか?😱
    しかも長距離運転のあとの「お疲れ様」強要とか、ママリさんが行きたいって言って出かけたやつじゃないだろうになんだそれって感じですね💨

ママリさんとほんと似すぎてて😂
    そうですよねまだ世間的には新婚の部類なのに、嫌なことばっかりでストレスで離婚考えるって、なんなんだろうって思いますね😩
    しかも二回目😓

義姉は結婚して今1歳の子がいます💡私の子が一人っ子なのでいとこができたのはいいことですが😅
    前の旦那は地元が遥か彼方だったので義実家との絡みは全く無かったのですが、今は近いので結構あって😅
    離婚てなると義実家絡むのも面倒だなと思います😓
    前回は義実家に相談せず離婚したので😅
    ママリさんは前回の離婚は実家義実家全員で話し合いありましたか?
    元旦那さんかなりヤバい人だったみたいなので、話し合いにもならず子供連れてっちゃったのかもしれないですが😥

旦那の姉って別にそんなに顔合わせしなくてよくないですか?😅
    会えた時にどうもでよくないですか?😅
    子供4人もいるんですね😳💦うるさそうだな〜😅
    しかもそんな子供いっぱいのとこ行ったら、絶対旦那さんまた子供作らなきゃって言いそうだし、「姉さんは4人も育ててるのに」みたくママリさんにまた嫌味吐きそうですね😑
    行かないほうがいいですね!!

GW今年は3、4、5、6ですが3、4日って泊まりで行きたい感じですかね?🤔
    日帰りでも毎日そんなに出たくないし…😅
    その1万2万は当たり前に家計から出ると思ってるんでしょうねー😇

自分が行きたいわけでもないイベントに5000円もかけたくないですね😱
    だってそこでしか売ってないグッズもそこそこするだろうしマジでイライラしますね💨
    私の旦那の子供ももうすぐ誕生日なので万する物を与えそうですね…。
    プリペイドカードかな…。
    私は元嫁との子供関連なら1円も出したくないですね!
    どうしてもなら五千円くらい…ですかね😓
    その後しばらく不機嫌引きずると思いますが😂

いいですね😂
    離婚てなったら元嫁にも教えてやって、子供との面会に難を示せばいいと思います😂

ママリさんの元旦那も借金してたんですね😱
    そうなんですよ、返したからもう終わったことにはならないんですよねこっちは😩
    借金をしてた、って事実が大きいんですよね😩
    だって借金て普通はしないですからね😩

そうか🤔自分の感情ならわかるから『私が』好きかわからないが正ですかね🤔
    でも私もお前が好きかわからんよって感じです😂

更年期今から怖いです💦
    でも身近な人で更年期酷い人見てないので皆どうにか我慢してるんですかね💦

元嫁自分だけ名字戻したの謎ですね😅自分も名字そのままならまだしも😅
    そうですよね💨
    別に旦那さん好きとかではなくても元嫁の子に執着されるって嫌な気持ちになりますよね💨
    離婚したんだから距離保たないと嫌がられるだけなのに😩

あー、学校名特定されるのが嫌だと😂元嫁徹底してますねー😂
    元嫁もそこまでするかって感じですが😂

元旦那さん、勝手に泥棒扱いして口座に金振り込めって頭おかしいですね😂
    そんなに騒ぐならお母さんの前に警察行ったら?ってゆー😂

私はクソ真面目な性格なので、ちゃんとやらなきゃないことはちゃんとしないと嫌なんですよね😩
    申告も正直にはしてないんだろうなって感じです😓

元嫁に不倫されたからか、「もし不倫したら徹底的にやるから」と言われたので、悪知恵働く友達いるので財産分与とかも騒がれたら嫌だなと😓
    そうなんですよ!
    そもそもそっちに騙されたので離婚が頭に浮かんだんですからね!

「嫌い!」になったら徹底的に嫌いなんですけど、今は『え、この人と一緒にいて大丈夫かな。ヤバい。危ない。離れといたほうがいいんじゃ…』って感じです😩

ベストアンサーつけてって通知がめっちゃ入るので、まだやりとりしたいですがまずベストアンサーつけます😂♥

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレさん、いきなりモノ出してきたことあるんですか、もう露出狂の変態ですね😂

わざと意地悪するって小学生以下ですよね😱

エアコン弱めただけで怒るとか、意味わからないですよね…
    そうそう、長距離運転してくれと私が希望したことなんて一切ないのに😂
    全部お前が行きたいから行ってるんだろ?って思います💦
    「気が利かない」「思いやりがない」とか私をディスってきますが、お前が言うなよって感じです😂
    些細なことでケチつけてくるお前こそ思いやりないんですけどって😂

二回目の結婚でこれだと、ホント絶望しますよね…😓

義姉さんは結婚して子どもいるんですね!
    家近いと絡む機会多いですよね…離婚で義実家が出てきたりしたら面倒ですよね😱
    オレンジさんが離婚した時は、2人で話し合ってスムーズに終わった感じですか?
    私が離婚した時は、元旦那が何の話し合いもなく子ども連れ去って、離婚要求してきた感じですね😓
    連れ去りの一年ぐらい前に、元旦那が義姉に泣きつき→義姉が私の親も巻き込んで突然家に押しかけてきたことがあったのですが、その時の話し合いでは元旦那は離婚拒否してましたねー
    ホント卑怯なクズですよ😓
    で、今ではSNSで子どもと仲良くしてる写真アップして、幸せアピールしてるし、ホント死んでくれないかなって心底思います😩

夫の姉とわざわざ顔合わせとか、する必要ないですよね😅
    何かの機会がある時で十分ですし…しかも、姉の旦那さんの実家が、私たちが住んでる市内にあるらしく😅
    帰省でちょいちょいうちの方に来てるので、顔合わせしたいならその時に調整すればいいじゃんって思います😓
    それでも面倒くさいですが😂
    子ども4人とか絶対うるさいですよね😱
    夫もまた子ども子ども言いそうだし、嫌な予感しかしないです💦
    私との愛の結晶ほしい、とか言われたこと何回かあるんですが、「じゃあ元嫁との子どもは元嫁との愛の結晶なんだ?気持ち悪!」って内心思っちゃいました😂

夫は深く考えずに泊まりに行きたいとか発言してるので、日程はなんとも、、というか「混んでるから遠方には行かない」と言いながら、どこかに泊まりたいとか意味不明で😂
    じゃあ日帰りでいいじゃん、と😂

あ、ちなみに3日は元嫁の子に頼まれたイベントに行くみたいです😓
    前回のクリスマスプレゼントもそのイベントで購入しましたが、2万近く買ってましたね。
    で、面会の時に渡したのに、会った時にもさらにあれこれ要求されて、3000円ほどグッズ買ったみたいです、ふざけてますよね。
    「子どもから、いいなー、って言われて買ってやりたくなった、そういう気持ちになっちゃダメなの!?」とか言われたので、「そんなの小遣いから出せ!!私なら全部小遣いから工面するわ!!」ってキレましたが(笑)

旦那さんの子どもも誕生日近いんですね😓
    金額も言わないんでしたっけ、頭にきますよね…
    スマホ問題はどうしたのでしょうね💦
    元嫁との子ども関連なら一円も出したくないって、激しく同意します😂
    養育費だけで痛手なのに、それ以上払ってられないです。
    不機嫌引きずるのもわかります、私も先月勝手に2万使われたことずっと根に持ってますもん😂

夫は元嫁の悪口、かなりやばいこと言ってるんで(死ねだの殺すだの含む)、元嫁に知らせたらどんな結果になるのか😂
    「元嫁はワンナイトするような人だった(夫と付き合う前の話?)」っていう要らん情報まで私に言ってきてますし😂

借金してたとかドン引きしますよね普通💦
    お金関係でだらしないって困りますし😓

もう色々あると好きかわからなくなってきますよね…😓
    揉める度に「家出して復讐始めようかな」って思います😂

更年期、我慢してるんですかねぇ💦酷い人は酷いみたいですが💦

元嫁の子は、離婚当時は苗字変えるの嫌がったのかもですねー😅
    中学入学を機に変えてるので。
    離婚してからもしつこくされたらウザいだけでしょうね😱

写真のモザイクは、背景の景色にモザイクかけたようで😂(学校の校舎?)
    そこまでする=写真イヤイヤ送ってることバレバレですね😂
    元嫁の住所もわからないですしね、プレゼントは元嫁の実家に送ってますし(笑)
    逃げたなら金なんて一切要求せずに関係を断てばいいものを、都合よく利用しようとするから面倒くさいことになるんだよ、と😂

カード不正利用されたなら警察行けよって話ですよね😂
    母親も私がやったと思い込んで最初責めてきて、災難でした😱

私も根は真面目なので、適当にやる人とかホント嫌ですね💦
    申告も誤魔化してるっぽいんですか😱

不倫したら徹底的にやるから、って言われたんですか…なんか、してもいないことで脅されるって不快じゃないですか?😱

うちも夫が「浮気するなら俺から離れてくれ」とか度々言ってくるんですが、そんなことしてもいないし、する気もない(面倒くさいw)のに、鬱陶しくて😓

今は一緒にいて大丈夫かなっていう不安が大きいんですね、そんな嘘ばかりで犯罪疑惑まであったらそうなっちゃいますよね💦

ベストアンサーつけて通知来るんですね、ありがとうございます!

• 4月18日
オレンジ

元カレ、私はタイプじゃないのですがモテてたので勘違いしてたんだと思います😂
小学生以下の意地悪をしつこくして、こっちが本気で怒ると逆ギレとかあり得ないですよね😇

ママリさんは、断ると余計面倒なことになるからしょうがなく一緒に行ってるのに😑
十分気を利かせてるし譲歩してやってんだよ!って思います😑

ママリさんは離婚したらまた再婚しますか?😂
私はもう懲り懲りですね😂
よく考えると、自分が死んだら貯金が半分アイテに渡るとか嫌ですし!w
私には生涯かけて一緒にいるとか無理なんだと二回目にしてやっとわかりました😂
まぁ、男を見る目もないのですが😂

家近いと絡み多いですね〜😓まして義実家は集まりが好きで、私の実家にくる五倍は義実家に行ってます😑
それも私が喜んで行ってるとでも思ってるのか?
「私の実家には盆正月くらいしか行ってないよねー、そっちには結構行ってるけど」と言ったら「何?来いって言われたの?」って言われて『何その言い方』って思いました😑

私が離婚した時はしつこく離婚離婚言って紙書かせて無理矢理終わらせた感じですね😓
父親は反対してて、母親は『面倒事に巻き込まないで』スタンスで(実家は嫁姑問題があるので)、祖母も最初は離婚なんてとんでもないって感じでしたが折れたみたいな😓
でも正直、実家が私の話を否定せず聞いてくれたらもしかしたら離婚しなかったかもなぁと思ったりもします😓
頭ごなしに「離婚なんて!」て感じだったので😓

ママリさんは元旦那さんとの離婚の時、一緒に住んでた状態からいきなり実家に連れ去られたんですか?
ママリさんからしたら何もしてないのにいきなりそんなことされたらわけわからないですよね😥
元旦那さん何を義姉に泣き付いたんですか?💦
SNSで幸せアピールされるとムカつきますよねー!💨
目に見えたり耳に入ってくるとマジムカつきます!!

姉の旦那さん、ママリさんたちが住んでる市内にあるんですね!
ならその時寄ったらいいじゃないですかね😑
そうなんです!絶対旦那さん子供子供騒ぎますよ!それは避けたいですよね!
愛の結晶とかwwwww
いい年してそんなこと言う人いるんですねwww
しかも二回目の結婚でwww
愛の結晶ってあちこちに残すもんじゃないですよねw

遠方に行かなくてもGWなんかどこも混んでますよね😂
泊まるとこだって今から決めるとなると高いだろうし、何言ってるんですかね😂

3日はもう決定したんですね😵旦那さんが行きたいとこならまだしも、元嫁の子供の為に同伴していかなきゃないとかなんの罰ゲームだって思います😵
一つも楽しくないですよね😵
しかも一緒に行ったら目の前で「〇〇円!?そっちも買うの!?トータル〇〇円じゃん!」てなりますよね😩
ほんと自分の小遣いから出せですよ💨こっちの子供じゃないんだから!!💨

中学生なってるので義実家で誕生日パーティーみたいのはしないでしょうけど(するなら私と子供は行きませんが)絶対万単位の物与えますね😑
スマホは、「毎月の料金まで払うの?」って聞いたら「まさか!」とは言ってましたがわかりませんよねー😑
納得いかないお金の使い方は根に持ちますよね💨
旦那のせいでカツカツだから!!💨

うわー😱死ねだの殺すだの、どこのガキだってゆーような悪口ですね😱
元嫁がワンナイトしてようがこっちからしたら「で?」ってゆー話ですよね😂

お金がない、給料が少なくてもその中でやりくりしなきゃって考えがあれば多分一緒に頑張ろうと思えるんですよね😓
我々の場合、お金があるわけじゃないのにお金を使おうとするからこっちのストレス半端ないんですよね😓

好き?って聞かれても速答で「好き!」とは言えないですよね😅
好きとも言いたくない感じですが😅

なるほど💡子供がそこそこ大きいと名字変わるの嫌かもしれないですね💦

元嫁の徹底ぶりがちょっと面白いです😂
元嫁は住所絶対教えたくないでしょうし、送り先ももう割れてる実家になるでしょうね😂
私もそうしてました😂
逃げたのに金だけほしいってなんかなーって思います😩
そこまで嫌いなら養育費もいらないから二度と会わせないってなりそうですけどね😩

お母さんにカード不正利用疑われたんですか!?😱
お母さん信じてくださいよ😱

確定申告で、家賃も経費に入れたみたいです🤔家でも仕事してるって言えばどうかはわかりませんが、お金関係はきちんとやりたいです😓

不倫なんかする気にもならんわって感じですが、そんなふうに言われたら嫌ですよね😓
ただそれ聞いて、揉めないように別れないとめんどくさそうだなーと思いました😓

こっちはもう今のところ浮気する気力もないし、男はこりごりですよね😅
むしろこっちが「頼むから浮気でもしてくれ」って感じです😂

旦那とこの先もずっと一緒にいるのは怖いし、絶対離婚はしたほうがいいなとは思います😓
とりあえず出張行ってくれたら悪いところが目に見えたり聞こえたりしなくなるので、いないほうが離婚は遠のきそうです😅
ただこんな状況なので、自分がいないのに冷たい嫁に生活費払うのが馬鹿らしいってなったら、仕方ない?ですよねー🙄

はじめてのママリ🔰

元カレさんモテるタイプだったんですね😅
色々してもらって当たり前、みたいな感じになるのか😱
こっちが正論かましても逆キレって意味不明です😇

ホント、断ると不機嫌になるから仕方なく行ってるだけです😭
去年なんて二回も義実家に泊まりに行きましたし😭(高速5時間…)
体調悪いし行けるかわからない、って言うと「行く気がない発言」って怒り出すし、実際義実家で体調悪くなっても夫はロクに配慮してくれず、最悪でした💦
義実家に泊まったことありますか?

再再婚は、私も懲り懲りですね😂
自分が先に死んだら財産渡るとか嫌すぎますよね😂
あと旦那が先に死んだ場合も、元嫁の子に財産いくのかと思うと、お金貯める気にもならないというか…どうにかして財産分与から逃れたいとか色々考えちゃいますw
人生長いですし、ずっと一緒とか無理ですよね😭
まぁ男にもよりますが…

義実家の集まり多いんですか、面倒くさいですね😱事あるごとに誘われる感じですか?
お互いの実家近いなら平等にすべきと思いますが💦
旦那さんの言い方ムカつきますね!こっちだって好きでお前の実家に行ってるわけじゃないわ!っていう😓

離婚した時はしつこく要求して通った感じなんですね。
実家では離婚反対されてたんですね💦
理解してくれないんじゃ、余計離婚したくなりますよね😓
不倫とか暴力とか、決定的なモノがなかったから反対されたのでしょうかね…

そうですね、私は一緒に住んでて、いきなり子ども連れ去られた感じです💦
まぁ夫婦仲は悪かったし離婚の話も出てたのでアレですが、親権取るために卑怯すぎるだろ、と😓
離婚するなら正々堂々と親権争えよって。
連れ去りでもしなきゃ、男は親権取れないですからね。

元旦那は、当時私と娘から無視されたり塩対応され続けて、いきなり泣き出して義姉に連絡→義姉突撃してきた、みたいな感じでしたね…
あ、義姉に連絡する前に「死のうとした」とか言って子どもの前で包丁持ち出したりしてました💦
死ぬ死ぬ詐欺はいいから、死ぬならさっさと死んでくれと思いましたが😅
幸せアピールホントうざいです、その子を産んで育てたのは誰ですかって😓

夫の同僚が妊娠した時も、子どもがほしくなったとか言い出してましたね、そういえば😓

二回目の結婚で、いい年して愛の結晶とか勘弁ですよね😂
実際、夫の下の子なんかは話聞いてると性欲処理の副産物って感じなんですが(笑)
なので下の子が1歳過ぎの時に元嫁が家出して→その4ヶ月後に離婚してます😂

GWどこも混んでるし、高いですよね😱泊まりは金かかるし避けたいです😓

あ、3日のイベントは夫だけで行きます!
一人で行くのに、入場料3000円、交通費往復2000円かかるんです、バカバカしい😫
買うものは事前にわかると思うのですが、その金額で揉めるだろうなーと😓
ちなみに去年の誕生日は1つ5000〜6000円ぐらいのぬいぐるみを4つ要求してきて、「その中の2つは入手困難だから、メルカリで買うか、なかったら14000円の◯◯が欲しい(Amazonで買えます)」とか言ってきてました😂
うちからいくら搾取するつもりなんだ、何このクソガキって感じでした😂

旦那さんは子どもに万単位の物与えそうなんですね😓
甘やかして金蔓にされてますよね…
スマホは料金払わないって言ってたんですか。
嘘つきの言うこと信用できないですよね💦

夫は一時期、元嫁から連絡が来る度に「死ねよ」とかブツブツ言ってました😂
元嫁がどんな人だったかなんて全く興味ないのに、ベラベラ喋ってましたねー

お金ないのに使おうとするって理解不能ですよね😓今までどうやって生きてきたん?と不思議で仕方ないです…
元旦那は節約志向に協力してくれたのでマシだったなと😓
元旦那さんは金遣いとかどうでしたか?

オレンジさんも実家を送り先にしてたんですね😂
まぁ教えたくないですよね😂
元嫁は夫を金蔓として利用したいから、縁切れないんだろうなーと😓
夫は夫で、面会交流について真面目に対応しないなら調停起こすぞ、みたいに元嫁を脅してました😂
元嫁レスポンス悪いので(笑)
でも面会面会!って、子どもが希望してるわけじゃないのに脅して面会交流させるっていうのは引きます😂

元旦那のクレカの利用明細(不正利用分)まで私の実家に送りつけられたので、それを見た母親が私を責めてきましたねー😓
「寺の拝観料までカードで払ってバカじゃないの!」って言われて、「寺なんか行ってない、私じゃない」と冷静に説明したらわかってくれましたが😅

家賃も経費に入れたりしたんですね。
自営の人で、あれもこれも経費に入れるってよく聞きますよね😓

別れる時に揉めると面倒ですよね💦
浮気されれば慰謝料とか貰えますしねー😅

旦那さんがいない方が離婚が遠のくってわかります😅
旦那さんは生活費払うのバカらしいとか思ったりするんですかね🤔
それならそれで、スムーズに離婚進められそうですが…

• オレンジ

オレンジ

昨日は遠方の義兄が帰ってきたので義実家行ってました💡
    うちの子が義兄好きで😂あと甥っ子と遊びに😂
    義姉が旦那に何かの話の流れで「あんたはあと借金とかしない!💨」って言ってくれて『それ!』って思いました😂ちょっと気が済みました😂
    義兄は義兄で嫁娘に無視されるらしく嘆いていて、それに旦那が「俺も家で無視される」って便乗してましたが『そうするには理由があるんだよ😑』と思って聞いてました😑
    義兄は私の子とめちゃくちゃ遊んでくれて楽しい人なのですが、夫婦しかわからないことってありますからね😅

プライド高いタイプってこっちが正論言っても逆ギレしてくるんですよねー😩

義実家に泊まりって勘弁ですね😱しかも高速五時間て😱
    義実家行ったらお客様的に接してくれますか?ご飯とか片付けとかやらないと何か言われますか?
    体調悪いって言ってるのにまず片道五時間とかきついし、義実家で本格的に具合悪くなってもゆっくり寝込めないじゃないですか😩
    それは最悪ですよ😡実家で嫁に配慮できないなら一人で帰れ😡💨

私は今の旦那の義実家はないですね😮住んでる場所が徒歩圏内なので😅
    元旦那の時は遠方だったので付き合ってる時はお泊りさせてもらいました💡

財産分与系、私も旦那に渡したくなくていろいろ調べたことあるんですよ(笑)
    贈与って形で年110万円以内なら贈与税かからず渡せるらしいですね💡
    生命保険て手もあるみたいですが、貯金を全振りするのは無理ですからね😅
    親とか子供に移すみたくしといて、離婚後は返してもらうのがいいですかね🤔
    ほんと男によるんでしょうね😂前TVで旦那さんが亡くなって旦那ロスになったってやってましたけど『すごいな…』と思いました😂

義実家は集まりあれば声かけられますね😅誘わないのもなーと思うんでしょうが😅
    うちの実家も割と気にしておかず援助してくれたりするのに、もうちょっと感謝せえ!って旦那に思います😑

離婚するまではもう嫌いってとこまで行ってるので散々「もう好きじゃない」「あの時ああだった、こうだった」って散々言いましたね😅
    理解してくれたらちょっと考えたかもしれませんが、家族に反対されたことで余計意地になって離婚したくなった気もします😓
    そうなんですよねー😓不倫してたかもしれないですが当時はわからなかったし、決定的なものがないと反対されますよね😓

一緒に住んでていきなり子供連れ去るって、帰ってきたらいなかった感じですか?💦
    連れ去れば親権取れるんですか?😱やばすぎません?😱

ママリさんはお子さん娘さんお一人だけでしたっけ?
    無視と塩対応される原因があるからこっちだってするんですがね…😑
    義姉も義姉で突撃の前にまず言い分聞こうよってゆー…
    子供の前で死のうとしたって包丁持ち出すってどんなメンヘラですか😩
    確かに死ぬならさっさと死ねって感じですね😩
    私の元旦那も離婚言ったら「もう消える」「誰も知らないところに行く」とか言ってましたが、消えもしないしいなくなりもせず私の地元で再婚しましたしねw
    男のそーゆーのって鬱陶しいですよねー😩
    ママリさんが大事に育てた子横取りした感じですもんね💨

なんか旦那さんは子供をステータスだと思ってそうですね😩
    子供がいたら完璧な家族像みたいな😩

旦那さんの下の子は元嫁がしょうがなく受け入れた結果できちゃった子なんですかね😅

3日のイベントは旦那さんだけ行くんですね!
    ちょっとゆっくりできそうでよかったです✨
    入場料が高すぎ…😓
    1つ5、6000円のぬいぐるみを4つ!?😱ありえないんですけど!😱
    なかったらメルカリってゆーならママにメルカリで買ってもらえ💨
    そしてなんでなかったら14000円の別のものになるんですか!?😱
    金額が馬鹿すぎます💨

うちの旦那のスマホ料金の件はわからないですねー😓
    機種本体だけ買って元嫁に設定できるのか😓
    でも今のところここに届いてませんね🤔
    メルカリって他所に送るってできないですよね🤔

「死ね」とか言うくらいなら連絡取らなきゃいいのに😅
    子供関連にしろ、連絡取り過ぎなんですよ😅

お金ないのに分不相応な物買おうとする人って、結局周りがどうにかしてくれてたんでしょうね😩
    元旦那さんは節約に協力的だったんですね💡
    うちの元旦那は金遣いは粗くはなかったですが、私に3万しか渡してなかった時に6500円の靴を買おうとしたのにはイラッとしましたね😇

高額な物をもう関係ない元旦那にたかる気持ちはわからなくはないですが(嫌いだし)、その元旦那と結婚してるこっちからしたらたまりませんよね😑ちょっとは配慮しろよと😑
    面会交流も書面で決められていても子供が拒否したらもう無理ですからね😩
    しかも大きくなってくれば友達や部活でパパなんか二の次ですよね😑
    早くそうなればいいですね😩

むしろ寺の拝観料ってカードで払えるんですね😳
    お母さんはそこそこ元旦那さんを気に入ってたんですか?🤔
    まず娘に確認してから怒ってほしいです😅

小さい会社だと社長の私物も経費に上げるのでわからなくはないですが、旦那は税理士つけてるわけじゃないので不安ですよねー😩

浮気されたら「浮気!一発アウト!」ってなるんですけどね😅
    もはや慰謝料も何もいらないので今後負債が私達にくることなきゃいいです😂

昨日の義実家での話だと義両親が「旦那なんかいないほうがいいんだ。な?いなくなるならよかったなw」って言ってたり、義姉の旦那さんも週末しか帰ってこない仕事なので「一緒にいないから仲良くなれるんだ」って言ってました😂
    それでちょっとは世間てそーゆーもんだとわかってくれたらいいです😅

旦那が生活費払うの馬鹿臭いといってきたり、また借金したりしたらもう即実家ですね😑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に行ってたんですね、お疲れ様です!
    義姉さんが借金するなって言ってくれたんですね😂当たり前のことですが😱
    義兄さんも家で無視されるって言ってたんですか…何をやらかしたのやら。
    無視されるにはそれなりの理由があるからですよね😓
    旦那さんは無視されてる自覚あるんですね😅
    被害者ぶるの止めてほしいですよね💦

義実家ではお客様的に接してくれますが、私が寝泊まりする部屋が孫の命名書や写真だらけで😂
    前々回行った時は、高速乗ってる時にお腹痛くなって最悪でした😱
    前回行った時も体調悪くて帰宅の出発時間が遅れた上、義実家に化粧ポーチ忘れたことでネチネチ夫から文句言われて最悪でした😱(録音しましたがw)

ちなみに夫は去年沖縄旅行に行った時に、財布をホテルのレストランで落とす…ということをやらかしてるのですが(ホテルの人が届けてくれた)、自分は財布落としてるのに、私が化粧ポーチ忘れたらネチネチ責めるとか最低すぎて😂
    もちろん、私は夫が財布落とした時に一言も責めなかったんですけどね😓

やはり近いと義実家に泊まる機会ないですよね!
    元旦那さんの時は結婚前に泊まってたんですね。
    居心地とか特に問題なかったですか?

財産分与について調べたんですね(笑)
    贈与は年110万以内ですよねー
    貯金はある程度残しておかないとダメですもんね💦
    身内の口座借りる〜みたいな手は良さそうですね!
    あとはタンス預金みたいな、どこかに隠すのもアリかもですね😅
    旦那ロスになる人なんているんですね😳
    夫源病の人ばかりで、夫が死んでラッキー!みたいな人が多いと思ってました😅

義実家は集まりがあれば声かけられるんですね😅
    オレンジさんの実家も色々援助してくれるのに、感謝の気持ちないとか腹立ちますよね😓

性格の不一致系だと、周りは離婚反対するんですかね💦
    でも嫌いになった人とずっと一緒にいるってホント嫌ですよね…😱
    私は元旦那と同じ空間にいることすら嫌でしたもん😂

元旦那が子ども連れ去ったのは、夜に突然…って感じでしたね😓
    私は二階の部屋にいたのですが。
    日本は連れ去り勝ちと言われていて、連れ去ると親権取るのにかなり有利になりますね💦
    一応、引き渡し請求っていうやつがあるのですが、成功率低くて😓
    私もやりましたがダメでしたねー
    日本の制度はおかしいです😱

子どもは娘1人だけですね。オレンジさんの娘さんと年近いと思います、今11歳(小6)なので。

元旦那の義姉は自分の弟を庇うばかりで、話になりませんでした😂
    しかも、独身で子育て経験もないのに子育ての口出ししてきたり😓
    「育てたことない人に言われたくない」ってハッキリ言いましたが(笑)
    ちなみに義姉は誰とも交際経験なく、アラフォーの時に見合い結婚して3ヶ月で離婚したそうです😂
    そんな人に人の家庭の何がわかるんだか(笑)
    元旦那さんも離婚要求したらメンヘラ発言してきたんですね!
    消える消える詐欺😅鬱陶しいですよね😩

元旦那は、1人でここまで育てたあげたようなツラしてるのでホントむかつきますね、、
    子どもをステータス…そうですね、とにかく親権親権って、男のくせに親権にこだわってて気持ち悪かったです😱

夫の下の子は、冷めきってた夫婦がたまーにヤってたらたまたまデキた子、って感じみたいです😅なので上の子とは8歳差(笑)
    夫が「酔っ払ってエッチするとデキやすい」とかわけわからないこと言ってたので、酔っ払ってたんでしょうね(笑)

3日は夫だけでイベント行きますが、その間連絡がガンガンくるので、全くゆっくり出来ないんですよ😱
    高いぬいぐるみ4つとか、ホントありえないですよね…ママに買ってもらえ!ってその通り😂
    なかったら別の高額な物、ってのも理解不能ですよね。図々しすぎてどん引きしましたw
    父親は金あると勘違いしてるのか…甘やかしてるからこうなるんでしょうね。
    躾のなってないクソガキです😓
    去年の誕生日は結局いくら使ったのかわからないのですが、ホントイライラします…!

そういえば、今日も「GWどっか泊まり行きたい」だの、今月末私の誕生日だから、「誕生日何が欲しいか&何食べたいか考えておいて、普段食べられないような物を」だの、お金使う発言ばっかりでイライラしました😱

しかも、夫の誕生日は来月末なのですが、既に17000円ぐらいの靴を勝手に買って、「これ俺の誕生日プレゼントにしたい」とか言い出したんですよww

で、私の誕生日は同額の17000円ベースで考えてくれ、みたいに言われて😂
    私がもっと高額な物欲しがったら、自分もそれに合わせて追加で買うそうです。ふざけてません?

てか、誕生日にいくら使う気なのか…😩
    夫婦の誕生日って何かしてますか?

旦那さんは機種だけ買ったんですかね、謎ですね💦
    メルカリは買う時に設定すれば宛先変更出来ますね🤔
    いつも自宅に届きますか?

そういえば去年の夫の娘の誕生日プレゼントの一部、ネットで買ったのに直送しなかったみたいでウチに届いて、デカイ箱のまま元嫁の実家宛に送ってて最悪でした💦
    私は買ったことも届くことも知らされてない&更に余計な送料かけやがって、って感じで😩

夫、元嫁に連絡取りすぎですよねw
    当初、「メールは土日のみで…」と元嫁から指定されたみたいですが、最近「それじゃ面会の日程がスムーズに決められないから平日も送っていいか」と、夫から打診してokもらったみたいです😓

元旦那さんは金遣いは荒くなかったんですね。
    生活費3万しか渡してないのに私物の靴買うとか、イラつきますよね😱
    そんなの買ってる余裕あるなら生活費出せって感じで😱

元嫁は相変わらず夫にたかり続けてるので、再婚相手の私にどう思われようが、どうでもいいのでしょうね😒ナメてんなーと😇
    子どもが面会拒否、それが理想です😂
    夫は「金蔓になんかならない!」とか言ってましたが、十分なってますから😂

母親は元旦那を気に入ってたわけではないです!
    今ではもう名前見るだけで「気持ち悪い」と言うレベルで😂
    ホント、私に確認してからにしてほしいですよね…
    カード明細も、よく見れば私じゃないとわかるはずです、老眼鏡とかも買ってましたから😂

旦那さん税理士には依頼してないんですね💦
    自分で好きにやってるなら不安ですよね😓

負債が回ってくるのだけは勘弁ですよね😱

義姉の旦那さんも週末しか帰ってこない仕事なんですね!羨ましい😂
    一緒にいる時間少なければ、あまり喧嘩にもならなそうですしね😂
    「亭主元気で留守がいい」ってよく聞きますしね(笑)

旦那さんは出張先でホテルに泊まってるんですか?

これ以上借金なんかされたら、無理ですよね😱

• 4月21日
  • オレンジ

オレンジ

ありがとうございます!義姉は結構話しわかる人なので助かってます😂
    ほんと、借金するなは当たり前のことですよね😩
    義兄さんは無視される前はどうだったのかはわかりませんが、会ってる時の感じだと賑やかすぎたのかな?と😅
    賑やかは楽しいけど毎日だと鬱陶しくなるのかなと😅
    義姉の赤ちゃんもよく世話するので、育児しないって不満ではなさそうです🤔
    うちの旦那は無視されてる自覚あるみたいですね😂こないだ私の友達にボロクソ言われた翌日は休みだったのに部屋から出てきませんでしたし😅

義実家、嫁が来るのわかってるんなら孫の写真諸々片しといてほしいですよねー😓
    車内でお腹痛くなるって恐怖ですよね😭次の🅿まであとどのくらい…みたいな😭
    別に化粧ポーチくらいいいじゃないですかね💨
    困るのはママリさんで旦那には関係ないじゃないですか💨
    財布落とすほうが一大事ですよね💨お金もカードも入ってるのに💨
    普通忘れても責めませんよ💨化粧ポーチなら「あ~あ😅やっちゃったね😅違う化粧品じゃだめなもん?また買える?」でいいじゃないですか💨
    財布落としたってこっちは責めずに、なるとしても「え!ヤバいじゃん!早く探そう!」ですよね?
    責めるってのがおかしいです😑💨

元旦那の時も居心地は特に問題なかったですね😀でも元旦那三兄弟だったので義母が用意してくれるご飯の量が半端なくてヤバかったです😅残すわけにもいかず😅

なるほど💡身内に口座作ってもらってそこにちみちみ移す感じですかね🤔
    やっぱり現金にして隠しておくのも手ですか🤔
    私も旦那ロスとかあり得ないなーと思いました😂
    未亡人様さまさまですよね😅

前に職場(男性)で義実家と実家の訪問差で愚痴った時に「でもそれは〇〇さんから実家行こうって言わないとさすがにそこまでは気付かない」って言われたので男の人ってそうなのかなと😩
    別に実家に来てほしいわけではないんですけどね😩
    比率を考えてほしいです😩

子供いて性格の不一致だと「ワガママで子供を振り回す」ってなるんでしょうね😅
    けどその性格の不一致が一番しんどいんですよね😅
    嫌いな人と過ごさなきゃないって拷問ですからね😩
    同じ部屋の空気吸えなくなったら終わりですよね😂

ママリさんの話だと、ママリさんと娘さんで元旦那さんに塩対応してたんですよね?😳
    それなのになんで娘さんついて行っちゃった上に今仲良く過ごしてる風なんでしょう😳💦
    離婚後に連れ去ると誘拐になるのに離婚前に連れ去ると親権に有利なんておかしすぎる😱
    娘だと余計女親の方がいいんですけどね😥
    基準が変な父親になったら大変です😭
    でも女の子ならいつかきっとママリさんに会いに来てくれる気がします!!

義姉にハッキリ言ってやったママリさん素敵です!!🤩グッジョブです!!🤩
    アラフォーまで誰とも交際経験ないとかヤバすぎますね😱
    え?ブスなんですか?www
    見合い結婚で3ヶ月で離婚て、そんな人にほんとに何がわかるんだかwww
    可愛い可愛い弟くんと結婚すればぁ〜?って感じです😂
    男のメンヘラ鬱陶しいですよねー😂そこでビシッと「悪かった!」ってひたすら言ってればまた違ったかもしれないのに😒

元旦那さんはもう子供しか自分の味方してくれる人いないと思ったんですかね?
    なんか、申し訳ないですが身内以外には友達いなそうというか…😅

あー、8歳は離れてますねー😅失敗したのかな?って感じですね😂
    酔うとヤリたくなる人もいますからね😅元嫁もたまにそういう気分になってできちゃったんですかねw

イベント行くなら黙って行ってろって感じですね😱何をそんなに連絡しなきゃないのか😱
    「今〇〇についた」とか?メリーさんですか?😂www
    ぬいぐるみそんなに買ってどうすんですか😩
    普通は五千円くらいならぬいぐるみ一つで我慢ですよ😩
    お金あると思ってるんですかねー😩まぁ、その父親がお金無くてもあるフリしちゃうのでそこも頭痛いんですけどね😩

旦那さん先にまたそんなそこそこするやつ買って勝手に誕生日プレゼントにするつもりなんですか😱
    こっちの誕生日そんなにいらないからそっちもそこそこにしろと思いますね😱
    ママリさんがそれ以上の値段のもの欲しがったら追加とかそれはそれでみみっちいですね😂

うちは去年は「プレステ4欲しい」とか言って勝手にすでに予約してたので(しかも仕事辞めて支出が上回ってる時)半額だけ渡しましたね😑
    私は人に物ねだるのが苦手で五千円でも高いかなって思っちゃう方なので😅
    程々の物を買ってもらってますが、夫婦間の誕生日なんて三千円くらいのものでいいと思うんですよね😅
    だって稼ぎが違うのに同額レベル交換とか、こっち出費きつくないですか?😓

メルカリ買う時に設定すれば相手住所にも送れるんですね😳
    私はいつも自宅にしてるので知りませんでした😳

デカい箱の送料痛いですねー😩送料結構しますからね😩
    直送なら送料無料だったかもしれないのに😩

土日しかやりとりしたくないって言ってるのに平日もって言われたら元嫁心休まらないですね😅
    年二回の面会なのに何をそんなに平日も連絡とらなきゃないのか😩
    返事かえしたくなくて元嫁からの返事遅いのもわかりますが😅

元旦那は家でゲームしてたり遊びに行くのも無害そうな地味な友達だけだったので😂
    でもその靴にそんなに出せるならその分よこせよ!ってほんと思いました💨

お互い、元嫁が誰かと再婚してくれたらいいんですけどねー😩無理でしょうねー😩
    どっかにアホな男いないかなー😂
    旦那さんはすでに立派な金蔓ですよ😂自覚なしって嫌ですねー😩

お母さん、今は名前見るだけで気持ち悪いって言うんですね😂よっぽどですね😂
    元旦那さん老眼鏡レベルなんですか?😂

今日旦那の確定申告の件で耳に入ったのが、前職の分だけ確定申告したみたいですね😩
    辞めたあと3ヶ月個人でやった分は申告しなかったみたいです😩
    で、「今月末はめっちゃ金もらえる」って言ってたみたいですが、『だからそれ手取りじゃないから金ある気分になるな』って思います😩

結局誰だって一緒にいすぎないほうがいいんですよねー😂
    血のつながった家族でも毎日一緒にいるとイラッとするのに、元は他人の夫婦なんか毎日一緒にいるもんじゃないですよ😂
    週末婚が一番いいですよ😂
    ほんと『亭主元気で留守がいい』ですよ😂
    たまに帰ってくるくらいなら優しくもてなせますからね😂

旦那は出張先でホテルかレオパレスですかね?
    多分その宿泊費は立替はないと思いますが、ガソリン代と同じく次出張行く時の旅費(飛行機代など)は一回自腹なので『あるよな?😑』と思ってます😑

次また私達に払う生活費がきつくて借金するくらいなら、生活費払わなくていいから借金すんなと言いたいですね😑
    借金してまで生活費払わなきゃないなら実家帰ります😑💨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄さんはテンション高いタイプなんですね、それに付き合うのは面倒ですよね😅
    育児に協力的なのは羨ましいですねー
    旦那さん、オレンジさんの友達からボロクソ言われた時は部屋に篭ってたんですね😅
    不貞腐れてたのでしょうか😅

高速乗ってる時の腹痛は絶望しましたね😱
    忘れ物や落とし物で責めるっておかしいですよね😩さすがモラハラって感じですが。
    化粧ポーチ忘れた時は、義実家出発して数分後に義母が連絡くれて発覚して、取りに戻ったんです。
    「ごめんね」と言ったら「親に言えよ!!」と言われ、「郵送で送ろうか?って言われたけど、親に迷惑かかるから取りに戻った!!」とか言われました😩
    その後もネチネチ言ってきたので、頭にきてボイスレコーダーで録音してw
    何か打ってて思い出しイライラしてきました(笑)このクソマザコンが😂
    たぶん自分の実家に迷惑かけたことで怒ったんですよね、夫は。
    忘れ物1つでこんなこと言われるなら、義実家なんて二度と行きたくないです😂

元旦那さんは三兄弟だったんですね、ご飯の量ヤバいのってツラいですよね😅
    私も義実家行った時に大量に出されたことあります😅

実家に行こうと言わないと、男の人は気づかないとか言われたんですか💦
    空気読んで比率考えてほしいですよね😓
    どちらかが遠方なら仕方ないですが😓

親の都合で子どもを振り回すから離婚反対って感じなんですかね😅
    でも性格の不一致で離婚する人が一番多いですよね😩
    ホント嫌いな人と過ごすって拷問です😱

元旦那は娘から塩対応されたことで反省したのか、それ以来娘に対して優しくなって&毎月ゲーム買ったりして甘やかしまくりで😡
    娘が懐いた頃に連れ去った感じですね。
    当時7歳で、精神的に幼い方だったので、いくらでも洗脳出来たんだと思います😓
    元旦那は「生理って何?」とか聞いてくるレベルの馬鹿だったので、それで女児を育てるとか😩
    ホント日本の法律おかしいですよね。
    今度共同親権になるみたいですが、連れ去りについてはどうなるのか😓

元旦那の姉はデブスでしたねww
    犬のパグに似てますw
    私が妊娠した時に、元旦那が「姉に似る可能性もあるのか…やばいな…」と言っていたほど😂
    幸い、姉には似ませんでしたが😂
    3ヶ月で離婚したくせに、「私は離婚して幸せになったけどー」とか、バツイチ面してました😂
    姉弟で結婚すれば?って感じですよね!
    男のメンヘラは勘弁ですよね😂

元旦那は子どもとか身内以外からは相手にされなそうですよね😂
    再婚とか絶対ムリでしょうしw

やっぱ、年離れた兄弟って「失敗したのかな?」って思っちゃいますよね😂
    元嫁はワンナイト出来るぐらいですから、別に好きじゃなくてもヤレたんでしょうねw

「今◯◯に着いた」ってメリーさんですよねw
    そのイベント、同人系のオタクイベントなので、周りのオタクどもが臭いだのキモいだの、逐一連絡してきて鬱陶しいです😱
    ちなみに今日も、LINEの既読10分ぐらい付けなかっただけで文句言われました😂
    「いつまで経っても既読つかない」って…たった10分ですよ!?
    掃除機かけてて気づかなかったんですが😓
    普通は5000円のぬいぐるみなら1つですよね😱
    金銭感覚トチ狂っててやばいです😱
    私との結婚前に、初めてオンライン面会した時に言われるがまま20万ぐらいの品をあれこれ贈ったそうで…😓
    それで父親は金蔓に出来ると思ったのかもしれないですね。

勝手に誕生日プレゼント買うとかありえないですよね😂
    みみっちくてウザいし😂

旦那さんも勝手にプレステ予約とかしてたんですか😱
    やってることうちの夫と似てますね😩
    夫婦間の誕生日、3千円ぐらいで十分って私もそう思います💦
    オレンジさんの家は各自で出費って感じなんですね。
    稼ぎ違うのに同額はキツイですよね😓
    うちは夫が小遣いマイナスなので、誕生日プレゼントっていっても全て家計からです😱
    ホントにいくら使えば気が済むのか、このバカは…

夫が勝手に「偶数月にオンライン面会」って決めたから、その調整のために平日も連絡取りたいのでしょうね😂
    偶数月にオンライン面会するなら、直接の面会いらなくね?って思います、金かかるし😂
    元嫁は返信遅いし、都合悪いこと聞かれたりすると完全スルーしてますねw

ほんと元嫁が誰かと再婚してくれたらどんなにいいか😩
    旦那さんと元嫁って年近いですか?
    うちは元嫁は夫の四つ上で、もう42歳だし、頭悪いし空気読めないし…で、再婚は絶望的っぽいです😂
    そもそも夫自身が、元嫁と結婚する時に「別れたかったけど、俺と別れたらこの人誰とも結婚出来ないかもしれない、と思って同情して結婚した」そうなんです(笑)どんだけ需要ない女選んだんだよって😂

どっかにアホな男いないかなーって思っちゃいますよね😂
    夫、立派な金蔓ですよね😂

老眼鏡はカード不正利用した奴が勝手に買ったんだと思いますが、元旦那は私より一回り年上なので(干支が同じw)、もう老眼鏡レベルでしょうね😂
    アラフィフのジジィなのにSNSで自撮りアップ写真載せてて、ナルシストでキモすぎです🤮

旦那さん、確定申告してない期間があるんですか💦それ大丈夫なんですかね…
    手取りじゃないのに金貰える発言してるの、怖いですよね😱

ほんと、他人の夫婦が毎日一緒にいるもんじゃないですよね😂
    うちは有給使いまくりでよく早上がりしてくるし、普段も早く帰りたいからと時差出勤してて17時には帰ってくるし、一緒にいる時間長くて😱

旦那さんは出張の時はホテルかレオパレスなんですね。
    旅費の自腹分はあるんですか、それぐらいのお金とっておいてほしいですよね💦

借金してまで生活費払うって、ないですよね…😱

• 4月23日
  • オレンジ

オレンジ

私は元旦那が育児に完全興味なかったので、協力的な旦那さん羨ましいですけどね🤔
    テンション高い以外にも何かあるのかもしれないですね😅仲良くやってる夫婦ってほんとすごいですね😂
    旦那は都合が悪くなると向き合わず引きこもるので不貞腐れてたんでしょうね😅
    こういう時話し合いができる夫婦ってどのくらいいるんでしょうね😩

旦那さん、そういう意味での怒りですか!😳
    「僕ちゃんのママに手間をかけさせるなぁ〜!٩(๑`^´๑)۶」的なw
    うわぁ引くしムカつきますね💨
    親に迷惑かかるって…例え郵送してくれたにしても大した手間じゃないじはないですか😩
    義実家はどうしたって気を遣うところですが、ママリさんの場合旦那さんが味方(義実家が敵までにはなってないかもですが)ポジじゃないから尚更疲れるんですよね😩

義実家っておもてなしなのかめちゃくちゃ出してくれますよね😅
    ありがたいですが、そんなに食べられないですよね😅

男の人が全員ではないでしょうけど、男の人って仕事以外だと周りのこと考える能力低すぎませんか?😩
    こっちは母の日父の日頭悩ますのに、旦那はこっちの母の日父の日特に気にもとめないし😩
    結局自分の両親にはこっちが選ぶし、一緒に選ぶ姿勢とか気にしろよと思います😩
    母の日とか義実家に送ってますか?

大体、一生を共にするってのが無理なんですよね😅30で結婚しても50年一緒にいなきゃないとか、心変わりだってするの仕方無くないですか?😅
    今好きな人いるわけじゃないですが😂

あー、7歳ならまだ子供ですもんね😓
    甘やかされたら優しいパパ好きになりますからね😓されて嫌だったことも忘れますよ😓
    それでママの悪口吹き込まれでもしたら、子供なら信じちゃうんですかね😓
    今六年生ならもうきっと生理も始まってそうですね😥心配だなぁ😥
    共同親権になったら、連れ去りについても考えてくれないとおかしすぎます😩

義姉パグ似なんですね😂www
    パグはあのサイズ感で犬だから可愛げありますが、デブスでパグ似はきついですね😂
    元旦那さんすら危惧する顔だったんですね😂似なくてほんとによかったです😂
    義姉、3ヶ月で結婚の何がわかるんだよって感じですね😑バツイチにカウントすらされないわってゆー😂

元旦那さん、再婚無理そうなんですね😂
    元旦那の再婚はムカつくので、ずっと一人でいてもらいましょう😂

そうでしたw元嫁ワンナイトできる人なので気分がのればできるんでしょうね😂
    でもそれで避妊しないのがまたバカだなーと思いますが🙄w

オタクのイベント、いろいろあるんでしょうけど入場料そんなにするってどんなジャンルなんだろう😂
    そんなにギチギチに人が集まるイベントなんですかね😂でもGWだし仕方ないかぁ😅
    10分既読つけなかっただけでいつまでたってもって、10分なんて家事やってたらあっとゆーまですよ!
    言われるがまま20万ぐらいあれこれ買ったってヤバすぎますね😱
    結婚前でよかったですが、それ今やられたらもう実家帰るレベルですね😱
    そりゃ20万円もあれこれいいよーって買ったらお金あると思いますよね😱

勝手にプレゼント決めてもいいですが、安いのにしてほしいですね😩
    今の暮らしは生活に必要な額を毎月固定費で貰っていますね🤔
    私は自分の保険と学資と学校関係を支払っているので、食費二万くらいしか家計に貢献してないです😯
    家計からプレゼント出すならほんとに少額でいいし、なんならプレゼント無しにしたいですよね😓
    ちょっといいの食べられたらそれでいいです😓

偶数月のオンライン面会もいちいちめんどくさいですねー😂
    時間どのくらいやってるんですか?😳
    ほんとオンライン面会するなら直接会わなくていいですよね😂
    元嫁の立場ならもうなんなら嫌いな相手に丁寧な態度とりたくないですからね😂

旦那と元嫁は2個?違うはずです🤔元嫁が年上ですね🤔
    ママリさんの元嫁、42歳ですかー🤔素敵な42歳ならワンチャンあるかもですが、旦那さんがそこまで自己犠牲で結婚した相手ならもう無理ですかね😂
    とゆーか旦那さん、うちの旦那と同い年ですね😂
    もうアラフォーで落ち着いてていいはずの歳なのに、なぜ一攫千金でもないけどアホな方向で稼ごうとするのか😂

どこの年寄がカード不正利用したんでしょうねwww
    元旦那さんそんなに年上だったんですね😳
    アラフィフでSNS使いこなせるのはすごいですね😂
    自撮り載せるくらい自分に自信あるんでしょうね!😳
    ママリさんの元旦那さんに対して、勝手なイメージですが郷ひろみになりました😂

旦那が前の仕事辞めてから年末までの3ヶ月は、働いた金額合わせても100万いかないのであとでわかられても多少だとは思いますが、怖いですよねー😓

ママリさんの旦那さん、一緒にいたくないのにそんな一緒にいる時間とられても苦痛ですね😱
    普段常にモラってるんですか?
    ご飯とか掃除には文句つけますか?

旦那、今日からまた一ヶ月ほど出張行きました✨
    アパートとってもらってるみたいですが食費はどうなのか…
    アホみたいにお避け飲んで散財するんだろうな😓
    仕事場までの旅費、今回は10万くらいかかるみたいでしたが言ってきませんでしたε-(´`)ホッ
    言われても無理ですが😩
    行く前三ヶ月ぶりくらいにハグしましたね😂

でも最近臭いが嫌で…
    加齢臭もあるのでしょうが、嫌いだと臭いまで嫌になるって言いますよね😂
    ママリさんの旦那さんはまだ臭くないですか?😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仲良い夫婦って少数でしょうけど、すごいですよね😂
    旦那さんは都合悪くなると引きこもるんですか😩
    まともに話し合い出来る夫婦、羨ましいですよね…
    うちは話し合いというか、屁理屈と逆ギレのオンパレードなので😂
    この前も、夕飯食べすぎて故意に吐いたことを指摘したら、「気持ち悪くて吐いて何が悪い!」とか開き直ってきました😂
    夫、食べ過ぎると吐く人なんですが、その行為自体意味わからないですし😩
    人が作った物吐くなよ、って思いますし、外食なら金の無駄すぎて😮‍💨

妻より親優先して怒るとか、ドン引きですよねw
    親の前ではきちんとしろ、みたいなプレッシャーもかけてきますし、ほんとウザいです😂
    親にいい顔しまくりで、私にモラハラしてることバラしたら夫は怒られると思いますw
    ホント、夫のせいで義実家余計に疲れます😩

旦那さんは母の日父の日とか考えてくれないんですね💦
    記念日とか無関心なタイプでしょうか🤔
    うちは夫の意向で母の日、父の日、誕生日、御歳暮など全部送ってますが(実家にも義実家にも)出費が😂
    母の日父の日以外にも何か贈ってますか?

一生を共に…とか無理ですよね、恋愛感情は数年で消えるらしいですし😂
    心変わりすることだってありますし、結婚してから本性出されたら嫌いになりますし(笑)

元旦那&義母で、娘に対して私の悪口を吹き込んでいて😩(こっそり様子見に行ってました)
    離婚後でも共同親権に変更出来るようですが、元旦那は絶対拒否するだろうなとw
    もう関わりたくないし、面倒くさいのでやりませんが😩

デブスでパグ似で性格もキツイってなったら需要ないですよねww
    見合いして、気持ち悪いガンダムオタクと結婚したそうですが、そのガンダムオタクもキレて、義姉の実家に内容証明郵便送りつけてきたとか聞きました(笑)

元旦那の再婚はムカつきますよね、一生姉と一緒に仲良くやってろ!って思います😂

元嫁とも不妊だったそうなので、避妊しなくても大丈夫だろうと思ってたんでしょうね…バカですよね🫠
    「子ども(上の子)が出来る前に離婚すれば良かった」とか、子どもの存在全否定発言してたこともあります😂
    下の子なんて論外ですよねw

イベントは、東方プロジェクトって知ってますか?そのジャンルの同人誌イベントだそうで…
    東京ビッグサイトに大量に人が集まるみたいです😂
    連絡魔にとって10分は長いのでしょうね…理解不能ですが🫠
    20万もおもちゃ買い与えるなんて、今やられたら離婚レベルですね😱
    これで金蔓じゃないなんて、よく言えるなと😩

旦那さんからは生活費を固定で貰ってる感じなんですね。
    オレンジさんは食費2万とその他…と分けてるんですね。
    プレゼントなしが一番いいですよね😓
    プレゼント&ケーキ&外食&出かけ先を考えろと言われていて、嬉しいよりも出費がストレスです😩

オンライン面会は1回につき30分ですね😅(元嫁が最初にそう指定してきた)
    前回の日曜もオンライン面会でしたが、その日程調整でもごちゃついてましたw
    夫は11時からを希望→
    子どもが11時から友達と遊びに行くそうなので、10時30分はどうか→
    もし面会開始時間が遅れた場合、面会は30分より短くなるのか?短くなるなら別の日程にしてくれ
    みたいな感じで😂
    めんどくさー😂

嫌いな相手に丁寧な対応取りたくないでしょうね😂

旦那さんの元嫁は2個上なんですね。
    素敵どころかヤバい42歳ですから、再婚は絶望的でしょうね😂
    旦那さん、同い年ですか!アホな方向で稼ごうとするし、子どもっぽいし、うちは全く落ち着いてないです😱
    ちなみに見た目も、酒買う時に未成年に間違えられ、身分証の提示を求められたこと数回、だそうですww(確かにマスクしてると学生に見えますw)
    旦那さんは見た目年相応ですか?

確かにアラフィフでSNS使いこなすってすごいかもですね😂
    元旦那はドチビなのに何故ナルシストになったのかw
    郷ひろみもナルシストっぽいですよね(笑)

旦那さんの未申告分は発覚してもそんなにダメージはないんですね💦
    ちゃんと申告しないところが、不安ですよね😓

夫は普段はモラではないですが、スイッチ入るとヤバいですね😂
    家事は自分が気になる部分は文句言ってきますね、ごく僅かな皿の洗い残しとか…月に何百枚皿洗ってると思ってるの?って感じですが😓
    台所の汚れも、後でまとめて掃除しようとしてたのに指摘してきたりとか(うざいw)
    旦那さんは家事に文句言うことありますか?

旦那さん出張に行ったんですね!✨
    ということはGWは旦那さん不在なんですね!
    羨ましいです😭
    食費やらお酒やら散財は勘弁してほしいですよね😓
    旅費が10万って、遠方なんですね!自分で工面したなら何よりですね。

3ヶ月ぶりハグですか😂
    臭いって体臭とか加齢臭でしょうかね?
    うちは汗かいた後とかじゃなければ臭くないですね、まだ😂
    臭いは元旦那がヤバかったですね、元旦那が使ったタオルが臭いっていうレベルでww
    元旦那が40歳過ぎてから酷くなったので、加齢臭でしょうか😂

• 4月24日
  • オレンジ

オレンジ

やっぱり『離婚はしちゃいけないもの』みたいなのがあるんですかね😩
    外国みたいに、夫婦がダメになったら離婚てもうちょいラフに考えられたらいいんですがね😅
    子供が可哀想!ってのも十分わかりますが、親になったら自分の気持ちを全て押し殺さなきゃないってのを周りが強要するのは違うんじゃないかなと😩
    旦那さん食べすぎると吐くんですか😳食べすぎると、だから過食症とはちょっと違うんですかね🤔
    外食したあと吐かれたら金の無駄がわかりすぎますwww

もし旦那さんのモラハラをバラしたら旦那さんが怒られると思うってことは、義両親はちょっとはまともそうですね😯
    旦那さんが普通なら一般的な義実家疲れで済むんですけどね😩
    親にいいカッコ?みせたいんですかね😩

私の旦那はわりと記念日無関心ですね😅
    でも自分の子供には万単位でプレゼントするくせに(子供の要望ですが)、私の子供には今年お菓子二千円分くらいしか買ってませんでした😑
    子供が特に欲しいのなかったのですがあんまりです😑
    ママリさんの旦那さんに関しては、モラハラ聞いてるから手放しで「しっかりしてますね!」と言えないところがありますがいいことですね😯
    出費は確かに痛いですよね😅あんまり安いものもあげられないし…😅
    うちは母の日父の日のみですね🤔
    バレンタインは去年はあげましたが今年は仕事やら旦那への借金イライラやらで義父にも旦那にもあげませんでした😅

恋愛感情の期限は3年、長くて4年らしいですよね😂ほんと消え去ります😂
    何が良かったのかわからないです😂
    結婚してから本性出されたら嫌いになりますよね!好きだった分全振りで嫌いになります😂

親の悪口を子供に吹き込むのも立派な虐待ですけどね😩
    娘さん、性格ひん曲がらないことを祈るばかりです😭
    子供への気持ちはありますが元旦那さんがそんだけ厄介な人だともう関わりたくないですよね😓
    まして今の旦那さんもママリさんが自分の子への気持ちを出したらそれはそれで面倒なことになりそうですし😓

気持ち悪いガンダムオタクwww
    そのお見合いってなんで成立したんですかね😂どっちも親が「まず一回結婚しとけ!」的な?😂
    オタクがキレるってよっぽどな気が😂しかも内容証明郵便てば会いたくないからですよね😂

あー、なかなかできなかったから大丈夫、あるあるですね🙄
    私の元旦那も多分それで二番目の嫁妊娠させた口かと🙄
    上の子できる前に離婚すればよかった発言クズですね!!
    それなのに今は子供子供子供って💨

東方知ってます!😂私の弟が昔ゲームやってました😂キャラいっぱいいるんですよねー😂
    旦那さん連絡うるさすぎて、アレクサかなんか与えてやりたいくらいですね😩
    例えば20万の一点ものなら価値あるかもですが、ごちゃごちゃあれこれ20万とかいずれゴミですよね😩
    一点ものでも許せないですが😩

私は子供と自分にかかる分は自分でまかなってるので、借金だの意味不明なストレスかけられるくらいなら旦那いらないって思っちゃいます😅
    プレゼントとケーキと外食に出かけ先ってフルコースですね😱
    それはしてあげたい気持ちからなのか、自分はそうされたいからなのか😱
    ケーキって二人ならホールではないですよね!?😳外食はおしゃれなレストランじゃなきゃダメとか!?😳

オンライン面会のやりとり見て、私も「めんどくさ!!」と思いました😂😂😂
    ヤバすぎません!?😂😂😂そこまでしなきゃないですか!?😂😂😂
    別に30分ぴったりやらなくてもいいじゃないですか😂
    めっちゃめんどくさい人ですね!!😂😂😳

やー、うちの旦那も全然落ち着いてないですね😅特に酒飲むとアホみたいです😑
    ママリさんの旦那さんは若く見えるんですね!羨ましいです!✨
    うちの旦那はなんだか老けたしまず太りましたね…。昔は痩せてたのに…😑

元旦那さんドチビなんですね😂SNSなら全身入れなきゃバレないのでイイねされて調子にのってるんじゃないですか?w
    でもナルシストって自分に自信あって羨ましいですよ😂
    郷ひろみもなかなかですよね😂w

ママリさんの旦那さんは綺麗好きなんですね😓尚更厄介ですねー😓
    私の旦那は家事に文句言わないのはいいとこですね😂
    借金問題のあとからは私旦那の皿洗ってないです😂私と子供が先に食べ終わるので洗って、その後旦那は自分の皿洗ってますね😂
    掃除もそこそこ汚くても言われないです😂
    旦那の部屋自体いろいろ散乱してて汚部屋なので🙄
    ママリさんの旦那さんの部屋はママリさんが掃除してるんですか?
    旦那さんが自分できっちり掃除してるんですか?

GW旦那不在です〜✨
    でも一ヶ月くらいで帰ってくるそうです🥲
    一緒に行く人が旅費工面できなかったから立て替えたって連絡がきたので、お金の話に便乗して『出張長いからお金の使い方に気をつけて!借金はしないで!返したからいいとかじゃなくて、まず借金をしないで!具合悪くなる!』って送ったらスルーされました😇
    差し当たりない返信だけきました😇ムカツク😇

この3ヶ月、隣に座ることすらしなかったので😂
    臭いは加齢臭ですかね🤔急にですね🤔
    ニンニク臭ったって翌日まで持ち越しますか?🤔
    旦那さん臭くなくて羨ましいです😂
    元旦那さんが使ったタオルってばお風呂上がりですか?😳朝顔ふくタオルですか?😳
    加齢臭ほんと不快ですよね😩w

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

女性の場合は、経済的理由から離婚を我慢している人も多いみたいですよね😓
海外は共働き主流だったり、共同親権だったりで、離婚しやすそうな感じしますね!
子どものために我慢しろってのは酷いですよね、子どもだって仲悪い親を見て育つの可哀想ですし😓
夫は少食で胃が貧弱なのか、食べ過ぎると気持ち悪くなって吐きたくなるそうです😩
バイキングに行くと必ず吐くし、アホかとw

夫の親は私の味方をする、と夫自身が言ってましたね😓
告げ口しようとすると「俺が怒られるからやめて」と言ってきますが、怒られるようなことするお前が悪いんだろって😂
親の前でもいい子ぶりっ子とか、アホですよね😩

旦那さん、自分の子には高いもの与えるくせに、オレンジさんの子にはお菓子二千円だったんですか😱
そういうあからさまな差別されると頭にきますよね…
オレンジさんから誕生日に何かあげた感じですか?
出費痛いです、私の親も「御歳暮いらないよ」と言ってるのですが😓
父の日母の日のみあげてるんですね!
イライラしてる中でバレンタインとか無理ですよね😅
私はバレンタインあげましたが、夫はホワイトデーを家計から買ったので、このクソ男が!って思いました😂
小遣いマイナスだから買えるわけないんですが😂

恋愛感情消え去りますよね、後に残るのは「何こいつ?」みたいな😂

親の悪口吹き込むとか虐待ですよねー😓
甘やかされて、ワガママなモンスターになりそうで😓
私が自分の子への気持ちを出したら、面倒なことになりそうですよねー😓
夫の娘が好きな東方って、私の娘も好きだったのでグッズなんか見たくないんですが、それを話したら「は?やめて。何年経ったと思ってるの?(子どもと離れてから)」みたいに冷たく言われたことあります😓
子どもと交流あるお前に私の気持ちなんてわからないんだな…と思うと、夫と子どもとの関係をブチ壊したくなるんですよね😂

元旦那の義姉は焦って見合い結婚したみたいですが…お互いモテないから誰でも良かったのかもしれないですねww
内容証明郵便は嫌がらせなのか何なのか、そこまで怒らせたってすごいですよね😂

元旦那さんも、なかなか子ども出来なかったからーと避妊疎かにしてデキ婚っぽいんですね。
あるあるなんですね😅
夫は子どもから会いたくないと言われた時は「ホント子ども要らなかった」「死ねよ、人の気も知らないで」とかすごい暴言吐いてました😂

弟さんが東方のゲームやってたんですね!
夫の連絡魔っぷり、ホントうざいです…今日も既読つけてから何分か放置してたら「既読無視か」とかLINE入ってました😂
スマホ触ってないで仕事しろよっていうw
20万の内訳、IpadとかゲームソフトとかSwitch本体とか、高価な物ばっかり与えてましたねー😓
高価な物ばかり要求されたってことですがw

自分で費用賄えてたらストレス与えてくる旦那はいらないですよね😅
誕生日フルコースは、自分もそうされたいからな気がしますねー😱
記念日は大事にしたいらしいですが、金かけすぎだろって😱
ケーキはホール買うつもりだったらしいですが、ホールは飽きるからバラで…と私が言いました😓
外食は普段食べられないような物を…とか言ってました😓
私は100円寿司かラーメンがいいって言ったんですがw
「焼き肉食べたくない?うなぎとか?」とか言ってましたが、それはお前の希望だろ!っていうw

オンライン面会のやり取り、マジ面倒くさいですよねwww
「例えば遅れて10時50分からになった場合、10分しか話せないのであれば別日程で」とか細かく憶測で書いてて、引きました(笑)
確かに、以前向こうの不手際で45分遅れたことがあったので、懸念するのはわかるのですが…
細かくて面倒くさすぎますよね😂
元嫁もウンザリしてるだろうなとw
こんな奴と関わりたくないだろうにw

旦那さんも落ち着いてないんですね、酒飲むと人変わる人いますよね💦
うちは酒で失敗しすぎてるので酒NGにしてます😂
旦那さん太ったんですね、アラフォーぐらいになると太る人多いですよね💦

確かにSNSなら身長バレないですよねw
自分に自信があるって、脳内お花畑で羨ましいですよね😂

旦那さんは家事に文句言わないんですね、羨ましいです😭
旦那さんの皿洗ってないんですねw
旦那さんの自室があるんですね!今はマンション住まいとかですか?
うちは2DKの狭いアパートなので(夫が元々1人で住んでた)、夫の部屋はないですね😂
なので掃除は私が全部やってますね…といっても狭いのですぐ終わりますが(笑)
家事に文句言ってくる割に、自分はペットボトルの空を放置したり、服をそこら辺に脱ぎっぱなしにしたりするのでムカつきます😓
自分ちゃんとしてないのに、よく人のこと言えるなーって。

旦那さんにお金の使い方について注意したんですね😅前科があったら言いたくなりますよねー😓
スルーされるのむかつきますね!

うちは昨日一昨日とまた揉めて、離婚しよう出て行ってとまた言われましたww
これで何回目でしょうかw
話の流れで初めて知ったのですが、元嫁も夫の発言を録音していたらしいです(笑)
しかも元嫁バカだから、夫から見える位置(テーブル)にスマホ置いて、録音画面丸見えだったからバレた…と(笑)
録音されるような発言する夫もバカだし、元嫁もバカだし😂

旦那さんのは加齢臭っぽいんですね😅
にんにく臭翌日まで…とか考えにくいですもんね。
やっぱりアラフォーぐらいから臭くなるんですかねー人によりますが😅

元旦那が使ったタオルは、朝顔拭くタオルが臭かったです😂
娘が「パパが使ったタオル臭い!」と言い出してタオル別にしてたんですが、ホント臭くて😂
ワイドハイターとかで除菌しまくってましたw

• オレンジ

オレンジ

生活できるくらい稼げれば、世話しなきゃない旦那なんて負担でしかないですからね😅
    離婚してもどちらの親にも会える環境なら、離婚せずに同じ家の中で空気最悪な中過ごすより全員にとっていいですよね😩
    旦那さん、バイキング行くと吐くとかもったいなすぎですね😂
    いい加減自分の限界値を知ってほしいですね😅

旦那さんの親は息子に指摘できそうなくらいまともでよかったですね!
    親の前でいいコぶりっ子は意味わからないですね😅
    前回の離婚の時、親どうだったんでしょうね😳

誕生日にお菓子二千円なんて、全然特別じゃないですよね😩それが二千円のぬいぐるみならまたちょっと違いますがお菓子って😩
    子供には私からおもちゃ買いました💡

お中元もお歳暮もあげる感じですか?😳💦
    バレンタインとかあげる気にもならないですね😅
    旦那さん、ホワイトデー家計からだったんですね😅
    なんかママリさんの旦那さん高級嗜好っぽいので、バレンタインもそこそこ高いチョコあげなきゃないですか?💦

「何こいつ?」めっちゃわかります😂向こうにもイライラするし、選んでしまった当時の自分も腹立つし、ほんと過去に戻りたいです😂

ママリさんの娘さんも東方好きだったんですね!結構昔からあるのに、子供にも人気なんですね😳
    旦那さんにむしろ「は?」なんですが😇お前こそいつまでもオンラインやら面会やら毎回毎回うるせぇだろうがと😇
    しかも金ばっかかけやがって😇
    こっちがたまにポソっともらすくらいいいじゃないですか!!💨
    そりゃぶち壊したくなりますよ!子供にあまされろと思いますよ!💢

結婚だけなら紙切れ一枚でできますからね😂義姉も見合い相手も、とりあえず結婚したかったんでしょうね😂

子供が会いたくないって言ったからって、子供に対して「死ねよ」はあり得ないです!!
    子供が大切じゃなくて、やっぱり執着してるだけなんですよね😩
    俺が捨てられるのが許せないんでしょうね😩

旦那さんほんとスマホ触ってないで仕事しろよですねw暇にしても何かしら仕事しなさいよとw
    Switch本体とかですか!?😱本体やらソフトやら、マジで高いものばっかですね😱
    Switchだけとかならまだしも、一気にそんだけねだれる神経がわかりません😱

いや、誕生日フルコース自体はいいことかもしれないですが、お金に余裕があればこそなんですよね😓
    ケーキをホールで二人でってなかなかですよね😅甘党なら全然イケるかもですが😅
    普段食べられないようなものってなったらディナーコースあるようなとこが理想なんでしょうかねー😓
    私もファミレスとかでも十分です😂
    ママリさんの誕生日なら食べたい物ママリさんに決めさせてほしいですよね😅肉やうなぎはあなたの誕生日の時お願いしますですよ😑

元嫁がやりとり面倒で以前オンライン面会遅れたにしても、そこまでギチギチにされるとオンライン面会そのものがなくなるかもしれないのに😅
    そのやりとりはめちゃくちゃ面倒すぎます😅
    関わりたくないレベルです😂

旦那さんお酒NGなんですか😳よく言うこと聞いてくれてますね😳
    私の旦那は明らかに食べ過ぎで太ってるのでだらしないなと思っちゃうんですよね😅

私が嫁として旦那のことをやってたのはお弁当・夕飯・洗濯くらいですかね😂
    今は貸家に住んでます!(学区内にアパートがなくて、ちょうど貸しに出た家でした)
    私は子供一人なのに子供が三人いた家に住んでいるので部屋余りまくっていて😂
    旦那が二階のうちの一部屋で、私と子供は一階で寝ているので旦那が引きこもれば二階に放置です💡
    それぞれの部屋がないと逃場なくてきついですよね💦元旦那の時2Kのアパートだったのですごくわかります💦
    ペットボトルの空と脱ぎっぱなしわかりますー😩
    空なら捨ててよって思いますよね😩

旦那は都合悪いことはスルーなのでムカつきます😩スルーでも改善してくれたらいいんですが😩

ママリさんはまた揉めてしまったんですね😳💦今度の原因はなんですか?😳
    元嫁も録音してたくらいやっぱり昔から暴言吐いてたんですね😅
    しかし元嫁はバカですね😂録音画面丸見えって、それ指摘された時なんて言ったんですかね😂

調べたらニンニク臭って最初口からであとからは体から臭ってくるみたいで😩
    別に帰って来なくていいですが、次帰ってきた時ニンニク入りラーメン食べてきてないのに臭ったら確実に加齢臭です😅

朝顔拭いたタオルが既に臭いってヤバいですね😂
    ワイドハイターとかで除菌ってすごいレベルですね😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、稼ぎがあれば迷惑かける旦那いらないですよね😂
    不仲になったら離婚が一番いいですよね😓ストレスで身体壊しそう💦
    夫は食べ過ぎたら吐けばいいや、って軽く考えてるのでしょうね😓

夫は前回の離婚の時は、突然元嫁に出て行かれたので、自分が元嫁に何をしてきたか親に話して→親から怒られたそうですが…
    どれだけ夫がモラハラ酷いのか、親はちゃんとわかってないだろうなーと思います😓
    録音した音声送りつけてやりたいです😂

二千円のお菓子は特別感ないですよね💦
    毎年そんな感じですか?
    オレンジさんからはオモチャ買ったんですね!

お中元はあげないですが、御歳暮は渡してますね…しかも一方的に😂(どちらの親も御歳暮送ってきませんw)
    バレンタイン、「そこら辺のスーパーで買った義理チョコとかブチギレるからね!」とか、偉そうなこと言ってましたね、そういえば😓
    ネットで探して、定価より安い2000円分のチョコ(リンドール)あげましたが😓
    で、私のホワイトデーは一緒に買いに行って、夫が自分で食べたい物もあれこれ選んでて…全部家計から出しました😓

選んでしまった当時の自分に腹立つってわかります!!私も過去に戻りたいです😭

東方って昔からあるんですか!知らなかったです😳
    ホント、金かけてプレゼントやら面会やら、うるさいし迷惑なんだよって言いたいです😂
    夫は私と揉めると、「離婚して実家に帰る、せめて子どもたちの近くに居る」とか言ってくるので、ホントブチ壊したくなります😂
    お前の思い通りにさせないわって😂

子どもに執着してるだけって感じですよねー😓
    甘やかして何とか仲を繋ぎ止めて、バカみたいだなと😂

仕事中にLINEくるとかホントウザいです😂
    Switch本体&ソフト数本?とか贈ってましたねー😓ipadも6万ぐらいするやつだったような。
    あとヨギボーって知ってます?高いクッションなんですが、それも贈ってました(Amazonの履歴でバレバレw)
    一気にねだれる神経、理解不能ですよね😱
    物の値段わからないバカなのか(笑)

お金ないのに誕生日に金かけるとかアホですよね😂
    もうそのうち別れるし、と思って高い物希望するのもアリですが(笑)
    コース料理なんて、少食の夫は吐きそうですねw

ファミレス系で十分ですよね😓
    結婚記念日とか何かしてますか?
    これも、夫は外食で散財しようとします…😱

夫と元嫁とのやり取り面倒くさすぎますよねw
    子どもと交流持てるようになってから、どんどん図々しくなって素が出てきてますねw

夫は健康診断で肝臓の数値も良くなかったので、酒NG言うこと聞いてるのかもですね😓
    ちなみに血糖値も良くないのに、お菓子食べまくっててイライラしますが…(菓子代が無駄)
    旦那さんはお菓子とか食べますか?
    食べ過ぎで太る人がほとんどですよね💦
    痩せようと思わないのでしょうかね😓

お弁当、夕飯、洗濯ですか、十分ですよね😂
    特にお弁当は朝作るの大変そうですし。
    今は賃家なんですね、子ども三人いた家だと4LDKぐらいですか?
    旦那さんと階が違うのいいですね✨
    狭いと逃げ場ないですよね😱前の結婚生活では一軒家に住んでたので、不便すぎて😓

旦那さん、スルーで改善もなしだとホントムカつきますよね😩
    響けばいいですが💦

揉めた原因は、夫が転売のために仕事休んで都内に並びに行きたいと言い出し😓
    その転売品、大して値段つきそうもない物だったので、私が難色示したら夫が怒り出して揉めました😓
    結局行かなかったんですが、結果的に私の予想通り、利益出るような物ではなかったです(都内への交通費考えたらマイナス)
    ホント、転売のセンスない(バカ?)くせにやりたがるからタチ悪くて😩

元嫁は録音バレた時に「特に意味はない」って言ったそうですww
    言い訳すら出来ないバカっていうww
    文章もまともに書けないバカだったらしいんですが、何かの障害持ちなのか😅

ニンニクって後から身体が臭うんですね💦
    ニンニクなのか加齢臭なのか💦

元旦那が使ったタオルは、除菌してもしてもまた臭くなるって感じでしたw
    あと酒をガバガバ飲むので、酒臭いのが最悪でした💦
    旦那さんは酒臭い時にさありますか?

• 4月28日
  • オレンジ

オレンジ

旦那さん、指突っ込んで吐くんでしょうか?😱
    食べすぎた時だけなんでしょうけど、健康的じゃないですよね😱

旦那さんよく両親に正直に話しましたね😳全てではないし自分的に悪い子としたと思ってないその他諸々もありそうですが😅
    ママリさんが離婚する時はぜひ音声送りつけてやってください(笑)

毎年どうしてたかなぁー😣クリスマスは結構覚えてるのですが😅
    去年がなんだったか思い出せません😅
    元旦那にプレゼントの要求をするのでそっちは覚えてるのですが🤔

どっちの親からもお歳暮ないならやめてもいい気がしますけどね😅
    旦那さんどこまでも高級嗜好ですね!なんで貰うほうが偉そうなんだか💨
    旦那に二千円もするチョコなんて高すぎですよね!千円でも高いです!💨
    ホワイトデーにも結局自分で食べたいもの選んで、しかも家計からってなるとバレンタインデーの分からあげたくなくなりますね💨

東方ってなんか霊夢とか魔利沙?だかってキャラいるやつじゃなかったでしたっけ?違う東方ならすみません😂
    旦那さんと離婚はしたいけど、そのあと旦那さんがしたい暮らしをされるのは腹立ちますね😑💨
    子供自体も旦那さんの異常さに気づいて関わりたくないってなってから離婚したら大ダメージですね!

ヨボギーって人を駄目にするクッションでしたっけか?
    みんな万単位するし、一気にねだるの頭おかしいです😱
    誕生日、クリスマスで一個ずつですよ普通!
    それにしたって高すぎるのに!!

確かに別れるなら高いの希望も有りですね(笑)
    アクセサリーとか買ってもらって、別れたあと未使用品で売ってもいいですし(笑)
    確かに旦那さん食べられないならコース料理もったいなすぎますね😂

結婚記念日は特に何もしないですね😯
    弁当に結婚記念日の日付海苔で貼ってやったら、仕事帰り私の好きな食べ物買ってきてくれましたが(笑)
    「今日何日かわかってなかったから、わかってたら休んだのに」って言われて、『いや休んだら日当だからお金減るし、休まれても何するわけでもないんだから別にいいわ』と思いました😂

子供が交流持てるようになって図々しくなってくるのは困りますね🤔
    面会でボロ出せばいいのに😩

自分的にヤバいと気づいたからお酒我慢してるのもあるんですね😅
    そしたら家で何飲むんですか?😳コーヒーですか?😳
    私の旦那もお菓子食べますね🤔ポテチとか🤔
    夜食にイライラします💨
    ご飯食べて風呂入ったらあと寝ろと思いますね💨
    夜食代が無駄だし太るし起きてると光熱費もかかるし💨
    太ってるとだらしなくも見えますからね😩

お弁当は朝早く起きるの嫌なので前日に詰めます😂
    で直近の家から通ってた仕事だと私と子供がギリ起きる前に家を出るので見送りすらしませんでした😂
    部屋が5でリビングダイニングだと5LDKですかね??
    トイレも一階二階どちらもあるので快適です😂
    二階のトイレは放置です😂
    一軒家に住んでからのアパートは不便ですよね😣
    距離を置ける場所があるって大事ですよね😣

仕事休んでまで転売の為に都内行くとか、どこにやる気だしてるんですか😩💨
    こっちが一応心配(家計のためですが)してるのに、なんでまず怒るんですかね💨
    そういう可能性もあるかー、ってなんで一旦飲み込めないんでしょうか😩
    結局行かなくてよかったですね😣
    利益出るようなものじゃなかったって、旦那さん認められてましたか?

元嫁馬鹿すぎですね😂特に意味がないわけないでしょうよ😂
    そこまで頭おかしいと発達障害疑いますね〜😅

旦那二郎系ラーメン大好きでそればっか食べるんですが、それ食べ続けると臭いわ太るわで最悪なんです😩
    ママリさんの元旦那さんはもはや使い捨てのペーパータオル与えるしかなかったかもしれないですね😂
    お酒臭いってのは普段の晩酌ではあまり思いませんね🤔
    それよりアイコスが臭くて😩

ママリさんの旦那さんも三連休ですよね💡
    三連休ずっと一緒ですか?💦今の三連休もどっか行きますか?😵💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は指突っ込んで吐くとか言ってましたね😱
    過食嘔吐みたいな感じですし、異常です😱

夫はモラハラ治ってないですし、元嫁に悪いことしたと思ってなさそうですね😂

誕生日は元旦那さんにプレゼント送ってもらう感じなんですね!
    クリスマスはサンタさんからー、とかやってますか?

御歳暮送るの自己満足なのでやめてほしいです😩
    お金ないのに高級嗜好とな最悪です(笑)
    もうバレンタインのやり取りしたくなくなりますね😂

そうです、東方はレイムとかマリサとかいるやつです!
    離婚後に夫の希望通りの暮らしにさせるもんかって思います😂
    夫の発言を暴露&元嫁と子どもに対して正当なクレーム入れれば、近づかなくなるかなーと(笑)

ヨギボーは人を駄目にするクッションとか言われてるやつかもです!
    全部万単位ですよね😱
    誕生日やクリスマスで1つずつ、ぐらいですよね普通…
    さらに「勉強頑張ったからご褒美ください」とか言ってくるガキで、ウンザリします😂
    小学校の勉強頑張ったぐらいでご褒美!?って😂
    そういう育て方をしてきた親が悪いですがw

プレゼント買ってもらって未使用で売るっていいですね(笑)
    未使用じゃなくても後々売れる物にするとか😂

結婚記念日は特に何もしないんですね。
    結婚記念日ってわかってたら休んでたのに…って、休んだ分給料減るならそんなことするなって思いますよね😂

夫は面会でボロ出すってことはなさそうですね…😩外面で取り繕ってると思いますw
    子どもには優しく&甘くて、私にはモラハラってマジムカつきます😂

夫は家では炭酸水、外ではコーヒー飲むので(全部ペットボトル)、夫の飲み物&菓子代だけで月に1万はかかってます😩
    旦那さんはお酒以外で何か飲みますか?
    旦那さんもお菓子食べるんですね。
    夜食ってどんなの食べるんですか?
    太ってるのにさらに食べるってイライラしますよね😓

お弁当は前日に詰めてるんですね!
    私も早起き嫌なので、夫の朝ご飯は前日夜に用意してます😂
    自分が寝てる時間帯なら見送りしないですよね😂
    5LDKですか、かなり広いですね!それぞれ自室がある感じですか?
    トイレ2つは快適ですよねー、私も以前はそうでした😂

夫は自分が行きたいと思った都内行きを反対されて怒ったのでしょうね😓
    そもそも、その日に販売されるかすら不明でしたが(ゲリラ販売があるかも、みたいな)
    利益出るような物じゃなかったと認識したみたいですが、私に対する謝罪はなかったですね😓
    散々、「何をもって利益出ないって思うわけ?」とか偉そうに責めてきたくせに😡 

夫の元嫁は、話聞いてる限りでは発達障害とか学習障害とか、何らかの障害あるんだと思います😂
    例えばハゲてる人に対して「ハゲてますね」とか言っちゃうレベルだったとか😂

旦那さん二郎系好きなんですね、食べたことないですが量がすごいんですよね😱
    太るし臭くなるしって最悪ですね💦
    ペーパータオルは思いつきませんでした(笑)
    アイコス吸ってるんですね、臭い嗅いだことないですが、独特って聞きますよね😓

うちは明日私の誕生日なのですが、夫がそれに合わせて休みを取ったので(休みたかっただけでしょうが)、4連休ですね😱
    まだどこかに出掛けるって話は出てないですが、ずっと一緒です…しかも金曜は半休取って早くに帰ってきました😂
    オレンジさんはGWどこか行きますか?

• 4月29日
  • オレンジ

オレンジ

まずママリさんお誕生日おめでとうございます☺️✨
    現在進行系で誕生日祝い?かと思いますが、誕生日結局どうなりましたか?😅

旦那さん、今日いいものたくさん食べてまた吐かなきゃいいですが…😅

モラハラ男は自分が悪いと思いませんからね😩俺がお前の悪いところを教えてやってるって感じですよね😩

クリスマスはサンタさんからって感じですね💡
    付き合ってた時は旦那も買ってくれてましたが、今は家計から勝手に買ってます😮‍💨

夫婦間でのバレンタインてあまり意味ないですよね😂
    思い合ってる夫婦ならまた違うんでしょうけど😂

東方やっぱりそれでしたか!私も数人しかわからないですが、曲わりと好きです😂
    旦那さんの元嫁や子供に対する暴言を聞かせたらさすがに子供も気づくと思います💨
    逐一録音してなきゃないですね😂

勉強頑張ったからご褒美?勉強頑張るのは当たり前だ💨
    全教科満点とってから言えって感じですね😡

ブランドの小物とかでも売れそうですよね😁ちゃんと箱ごと保管してw

今の旦那とは始めから子供ありきで会っていたので二人になってもどうしていいかわからないんですよね😅
    なので結婚記念日にデートって感じでもないですし、二人でいても間が持ちません😅
    まず平日なら休まないで働くのが一番ですね😂

旦那さんが面会でボロ出さないのムカつきますねー😩
    子供に優しいのはいいことですが(お金関係除く)、なんで嫁にはオラオラなのか💨

旦那さん炭酸水ですか😳あれ味なくないですか?😳
    やっぱり男の人ってコーヒー飲みますよねー😓
    うちの旦那は夜はお酒以外飲まないですね😓昼はお茶か何か飲んでるんだと思います🤔
    夜食はカップ焼きそばとか、炊飯器に残っているご飯とかですかね😩
    それが朝台所にあるとイラッとします😩
    しかもホルモンとか筋子でご飯食べたあとなんか、お湯ですぐゆすがなきゃとれにくいのに茶碗がヌタヌタしてます😩💨

早起き嫌ですよねw
    私は何より早起きが大嫌いなので、朝は絶対旦那の為には起きません😂
    今の家はそれぞれ自室がありますね💡と言っても子供とまだ一緒の部屋で寝てるので、個人の部屋として使われているのは旦那の部屋くらいです😂
    トイレ2つあるとお腹痛くした時一番いいですよね😂

旦那さんは都内行きを反対されたのが面白くなかったんですか😓
    その日に販売されるかどうかもわからないものにガソリン代とかかけてほしくないです😱
    何をもってって、端から冷静に計算したら利益出なそうだったんですが?😑💨

元嫁は「ほんとのことなんだからいいじゃん🙄」みたいなタイプですか😅
    それはヤバいですね😂

私も二郎系のお店は入ったことすらないのですが、たまたまタダ券貰って食べに行った店で出てきたのがにんにくのってるラーメンで、席に来る前にわかりましたね💦
    にんにく除けて食べました😅
    旦那さんタバコは吸わないんでしたっけか?
    タバコよりはアイコスの方がまだ臭いはマシですが、臭いものは臭いですねー😓

旦那さん金曜も半休取って早く帰って来ちゃったんですね…😅
    4連休どうでしたか?😅

私はGWは二時間圏内で行ける場所に子供連れて行こうかなと思ってます💡
    私の運転能力の問題ですが😂
    ママリさんは、旦那さん3日は遠征ですが、その他は予定決まりましたか?

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、真っ先に年を取る4月生まれで😅
誕生日はポイント使って安くスパに行って、ケーキ購入して、ちょい高めの洋食屋で外食…で、合計8000円ぐらいに抑えました😂
私がギリギリまで誕生日プレゼント決めなかったからと夫が不機嫌になったり、やっと決めたら(腕時計)「こんな中国産の訳わからない物ダメ」と却下されて、他の腕時計選び直したり😩
結局シチズンの17000円ぐらいの時計にしました💦
プレゼントなかなか決められなかったのも、夫が先に自分の誕生日プレゼント決めちゃって、金額のベースを作ったせいだし😂

楽しい誕生日ではなかったです😓
この人と一緒にいてもストレス溜まるだけだなと再認識しました😂

あ、夫は一人前の料理を半分食べたところで「お腹いっぱい」とか言ってましたが、結局全部食べて吐きはしなかったようです😂

モラハラ男、その通りです!俺がお前の悪いところを教えてやってる、って感じですね😱
「俺を怒らせるお前が悪い」というスタンスで。
普通の人はそんなことで怒らない、と言っても「俺にとってはそんなことじゃない」と言うので話になりません😂
この前揉めた時に「心が狭い」とか言われましたが、お前にだけは言われたくないわと思いましたw

クリスマスはサンタさんからにしてるんですね!
結婚前は買ってくれてたんですね、旦那さん…ホント男って結婚すると手抜きになりますよね😓

東方、曲も色々ありますよねー!
夫のスマホ盗み見ましたが、3日のイベントで17500円のぬいぐるみ&グッズで、合計2万相当の物を買ってきてほしい、とメール来てました。
相変わらず図々しいクソガキでムカつきます😇
入場料と交通費合わせたら25000円の出費になります。
夫は「買えるかわからないけど(売り切れを懸念)、頑張ってくるね!」みたいに返信してました。
事前に金額を教えてほしい、相談してほしいとハッキリ言いましたが、いまだに金額の相談してこないし、どうするつもりなのか😇
というか、私に相談する前に返信してるし、ホントふざけてんな、と。

勉強頑張るなんて当たり前ですよね😩
エサを与えないと芸をしないのかw

旦那さんとは最初から三人で会ってたんですね!
それだと二人になった時にどうしていいかわからないですよね😅
日当なら休まないのが一番ですよね😂

妻にだけモラハラする…のがモラハラ男の特徴みたいですね😓誰にでもモラハラする人もたまにいるようですが😓

炭酸水、味ないですよな…炭酸が好きらしいです😓
炭酸水、コーヒー、牛乳が好きで飲んでますが、全部お腹に良くないので、それでお腹壊すこともよくあります😩
お腹壊してまで飲みたいって理解不能で😓
旦那さんは夜はお酒以外飲まないんですね。
夜食はカップ焼きそばとかご飯ですか💦
しかもお皿洗わないんですかー😱
苛つきますね!自分で洗えよって😓

早起き大キライって同じです😂
個室は旦那さんだけなんですね、掃除大変そうですが広いのは羨ましいです😭
そうそう、トイレ2つあるとお腹痛い時に占領出来るからいいんですよね😂
私は実家も、前に住んでた家もトイレ2つあったので、今ホント不便で😂

都内には電車で行くつもりだったらしいですが、販売されるかわからないのに行くとかありえないですよね😓
「何も販売されなかったら交通費小遣いから出す」と言ってましたが、そもそもお前小遣いないだろっていうw

元嫁はアスペルガーとか学習障害とか、色々混じってそうです😂

にんにく乗ってるラーメンなんてあるんですね😅
夫はタバコ吸わないですね、結婚前にやめてもらいました😂何もメリットないので。
アイコスの方は臭いマシなんですね、煙に金かけるとかアホらしいですよね😓

4連休は、あっという間でしたが、楽しかった印象ないですw
冒頭の通り、誕生日プレゼントの件で色々あったりw
ちなみに今日も揉めてて、また離婚だの何だの言われましたw
ちょうど母親から電話かかってきたので、「今こういうこと言われてる」って暴露しましたよー
「なにそれ!」って怒ってる感じでした。
それと、揉めたついでに3日のイベントの件聞きましたが、「まだ何が欲しいか決まってなくて聞いてるところ」と嘘つかれました😂
「じゃあ証拠見せて」と言ったら、都合の悪いメールは消して私に見せてきました😂
私に隠し事しない、と豪語しておきながらこれですから、もう信用できませんー

GWは近距離でどこか行く予定なんですね。
運転は得意ですか?私はペーパーです😂
ちょいちょい車で近場に出ましたが、やはり混んでますねGW…

GW他の予定は特にないですね😅また揉めるだけだろうし、夫と一緒にいたくないです😂

• オレンジ

オレンジ

私も今月末誕生日なので気持ちよくわかります😂
    年明けたらすぐ誕生日きますよね😂
    誕生日プレゼント以外のコースでまず8000円でしたか😂
    誕生日プレゼントも、ママリさんが決めた物ならどこ産だろうがいいじゃないですかね😅デザインが好きとかあるんだし😩
    金額縛りあると選びにくいですよね😅
    やっぱり特別な日こそ再確認しますよね😂
    楽しい誕生日じゃなかったのはほんとにお疲れ様でした😭

旦那さん全部食べた割に今回は吐かなかったんですね😂無駄にならなくてよかったです😂

モラハラ男っていつからそういうスタンスになるんですかね?
    なぜそんなに俺が絶対と思えるのか…
    「俺を怒らせるお前が悪い」わかりますー😭
    なんかもうほんと話になりませんね旦那さん😂
    歩み寄る姿勢ゼロですね😂

今年は多分もうサンタさんの正体バレそうなので旦那にも買ってもらいますかねw離婚してなければ😂😂😂
    男って結婚すると離婚されるって思わないんでしょうね😩アホすぎますよね😩

合計二万相当😱それは次の面会時に持っていくんじゃなくて郵送するんですか?そしたらゆうパック代も😩
    入場料と交通費で25000円痛すぎます😭
    もういっそ買えなきゃいいのに😑
    買ってきてから言ってきたらなんて言います?

モラハラはやっぱり妻を自分の所有物だと思うからやるんでしょうねー😓
    昔の同僚の彼氏も酷いモラ夫で、「お前の家族は馬鹿なんだから言う事聞くな。俺の言うことだけ聞いてればいい」って言われたそうです😓

炭酸・コーヒー・牛乳なんて腹下しフルコースなんですが😂
    旦那さん上からも下からもデトックスするのが好きなんでしょうかwww
    うちの旦那は朝起きて皿そのままの時もあったり、仕事前朝からボイラーつけてゴーゴー音鳴らしながら皿洗ってから仕事行ったりしますね…。
    それはそれでマジでうるさいです😑

二階の一室は洗濯干し部屋にしてて、それ以外の部屋はあまり行きませんね😂
    掃除もたまにしかしないズボラです😂
    ずっとトイレ二つある環境なら不便で仕方ないですよね😵

電車だと都内までいくらするんですか?😳
    旦那さん小遣い前借りしてる分際で何が小遣いから出す、だよって感じですね😂

発達障害って遺伝するようなので、もしかしたら旦那さんの子供発達障害の気があるかもしれないですね😇

なんかすりおろしたにんにくが小脇に乗っていてすごい臭いをかもしだしてました…🤮
    タバコほんとなんのメリットもないですよね!
    体を悪くするために金払ってバカみたいですよね!
    そこはママリさんの旦那さんが羨ましいです!🚭

月に何回離婚て言うんですかね😅
    揉めてる最中にお母さんに伝えたんですねw
    旦那さん目の前にいる状態で伝えたんですか?😳
    何が「まだ欲しいもの決まってないみたい」ですか😑💨
    二万円相当だろ二万円相当ー😑💨
    そういう嘘が積もり積もっていくんですよね💨
    信用できない人と過ごすって疲れますよね😩

私も運転はあまり得意じゃないです😂高速怖くて乗れません😂
    混んでる時だとちんたら運転もできないしあまり知らない道は走りたくないですよね💦

ママリさんは単独で出かけるってあまりないんですか?
    旦那さんが休みでいるのに一人で出かけると不機嫌なります?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジさんも今月誕生日なんですね、誕生日早いって嬉しくないですよね😂
    ほんと、私が悩んだ結果決めた誕生日プレゼントにケチつけるんだ!?とビックリしました😱
    だったらお前の誕生日用の靴も、何足も未使用の靴あるのにいらないだろって思いますw
    ちなみに去年夫の誕生日にと2万超えの服を購入したのですが(これも誕生日前に自分で勝手に決めた)、数回履いた後に売りました😱(売ったお金は自分の物にしてました…)

モラハラ男って、どいつもこいつも似たようなこ言動なので、生まれつきの人格障害かもしれませんね😂
    ほんと話になりません😂

サンタさんの正体バレそうなんですねー😅
    離婚してなければ買ってもらうんですねw
    女性側が我慢してるパターン多いと思うので、いきなり離婚突きつけられてショック受ける男多そうですね😩

夫の子どもの誕生日プレゼントは、渡すのは次の面会の時(誕生日月)と言ってましたね…😓
    前日の昨日になって、やっと金額について言ってきましたw
    「メインが17500円だから、これを家計から出したい」とアホなことを言われたので却下して、家計から出すのは1万だけで、他は全て小遣いから出すことになりました(借金増えるだけですが😡)
    で、自分で合計いくらかかるのか計算して、「高すぎる、何これ」と目が覚めたそうです😂
    家計から金を出すと何も考えずにポンポン使って、自分の小遣いから出すとなるとケチケチになる、ホントアホですね😓
    25000円かけて、ぬいぐるみ1つとキーホルダー2つ、クリアファイル2枚って、バカみたいです😱

酷いモラ夫の話聞いたことあるんですね、家族をバカ呼ばわりして俺の言うことだけ聞けってヤバいですね😱
    典型的なモラですね😓
    うちは身内を悪く言うことはないですが、とにかく私をディスってきますね😂
    自分の所有物だと思ってるのでしょうね、ほんと😓
    「素直になれ」とか言われますが、つまり俺の言いなりになれってことですよねww
    絶対に嫌ですww

腹下しフルコースwwその通りですね😂
    デトックス好きなのかドMなのか😂
    旦那さん、仕事前に皿洗うこともあるんですね、家族が寝てる時間帯なら音に気を遣えよって感じですね😱

部屋たくさんあると、使わない部屋出てきますよね😅
    掃除はたまになんですね!私も今は賃貸暮らしなので、そこまで掃除頑張りたいと思わないです😂
    今のアパートは、ダイニングのすぐ側にトイレあるのでめちゃくちゃ嫌です😂壁薄いしw
    しかも私がトイレ入ってる時でも夫は構わず話しかけてくるので、勘弁してくれって思います😂

電車だと、渋谷まで交通費1600円ぐらいですね😓←これも、最安ルートなら1200円で行けるのに、夫は面倒だからと楽なルート使って行くのでイラつきます😓
    そういう、細かい節約出来ないんですよね、金ないのに…
    旦那さんは何か節約してくれてることとかありますか?

発達障害、遺伝しますよねー、空気読めない上の子は遺伝してるのかもですね😇
    下の子は夫も知らないし、未知数です(笑)

ラーメンのにんにくって、好みで乗せるものだと思ってました😱
    よく置いてありますよね、にんにく…
    タバコは身体悪くするだけですよね😓

母親への暴露は、夫が仕事で不在の時にしました😂離婚だ何だのってLINEで言われたので(笑)(証拠残るのにアホ)
    結局都合悪くなると嘘つくんだなーと。元旦那と同じです😩

運転はあまり得意じゃないんですね、高速怖いですよね😅
    混んでたら余計神経使いますよね💦

私が単独で出掛けることは滅多にないですね…夫が仕事中に遊びに出掛けたら絶対文句言いそうですし、休日に一人で出掛けたりしたら不機嫌ハラスメント炸裂すると思います😂
    旦那さんはそういうの気にしない人ですか?

• 5月3日
  • オレンジ

オレンジ

ほんと誕生日早いの嬉しくないです😂
    ママリさんの誕生日プレゼントなのに結局旦那さんが決めるってなんなんですかね😩
    旦那さん、未使用の靴あるんですね😅だったらママリさんだって「靴あるから違うやつ!」って言いたくもなりますよね😤
    去年誕生日に買ったやつは売りに出して自分のお小遣いにしてたんですか!?勝手すぎますね😱

男の人って離婚言われるの突然だと思ってますからねw女はずっとずっと前から我慢して我慢してたっていうのに😑
    嫁が何も言わなくなったことにも気づかなそうですよねw
    言われなくなったら終わりなのにw

旦那さん、次の面会はいつ頃なんですか?
    なんで17500円を家計から出すんですか💢💨💨💨ママリさんの家庭の子供じゃないのに💢💢💢💨
    却下当然です💢💢💢💨
    一万円すら出したくないのによく譲歩しましたね😭
    やっと高すぎることには気づいたようで結構ですが、家計も気にしろって感じですね💨
    25000円もかけてそれくらいの個数って単価高すぎですね😱

私の元同僚の彼氏のモラハラ男は、元同僚以外にも被害者がいて種ばら撒きまくってます😓
    でも気胸持ちで、あと一回肺に穴空いたら終わりだそうで、いつか報いがくるんじゃないかと💨
    旦那さんはママリさんのみをディスるんですね😓家族ディスらないのはまだマシですが、自分をディスられ続けるのもムカつきますね😑💢
    「素直になれ」ってほんと何様ですか😂
    素直になったらお前なんか今すぐ捨ててやるぞって感じですがw

旦那さん、吐き戻しとかもするから太りはしないんでしょうね😅
    うちの旦那は朝皿洗いするっても非常識な時間じゃないからいいと思ってるかはわかりませんが(6時半とか)ギリギリまで布団でウトウトしてたいこっちからすると迷惑極まりないです😑

掃除はゴミ散らばってなきゃいいかなと😂見栄え悪くない程度なら、ちゃんとした掃除は気が向いた時でいっかーって感じです😂
    トイレがダイニングの直ぐ側嫌ですね😅トイレ入ってるとき話し掛けてくるのも嫌すぎます😂
    音めっちゃ気になるんですけどね😅
    自分が出す音も気にしちゃうし、向こうのトイレ中の音も聞かないようにしちゃいます😅

400円て結構ですよね😩男の人ってATM手数料も気にしなくないですか?
    手数料かからないようにだってできるのに、なんでお金無駄に使うんですかね😩
    うちの旦那は節約しませんね😩一時期平日はお酒飲まないで頑張ってましたが結局我慢できなかったし、コンビニでバンバン物買うし😩

確かに旦那さんの下の子は産まれてすぐに嫁に逃げられたから未知数ですねw
    面会程度じゃわからないだろうし😂

家系ラーメンはすりおろしにんにく最初からのってくるんですかね🤔プラス追加用で置いてあるんですかね😩
    旦那は健康診断で肺が炎症起こしてるから止めてって医者に言われてようやくアイコスに替えたので、死ぬってなっても止めないと思います😑

お母さんへは旦那さん不在の時に教えたんですね😂LINEはダイレクトに残りますからね😂
    嘘つきばっかりで嫌になりますよね😭

昨日はちょっと遠方に行きましたが、風強すぎてバイパス道路がめちゃくちゃ怖かったです😅
    他県に行くときは初心者マーク🔰つけたいくらいです😂
    ママリさんは旦那さんの車とママリさんの車2台あるんですか?

ママリさん、旦那さんがいる時もいない時もママリさんが行きたいところ、自由にどこにも行けないじゃないですか😭
    私の旦那はあまり気にしてないと思います🤔
    休みの日は結局どこにも連れて行ってくれないので、旦那が起きる前に子供と出かけますね😅
    で旦那もコインランドリーとか(仕事着は自分で汚れを気にして別に洗う)悪友のとことか単独で行くので😅

旦那さん、リクエスト全部買って帰ってきました?😅

• 2時間前