※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
お仕事

スーパーのパートの面接に行く方が、13年ぶりの面接で緊張しています。ベーカリー部門でパン作りが好きで仕事にしたいと思っています。どう伝えたらいいでしょうか?他に聞かれることは勤務時間や曜日などがありますか?

スーパーのパートの面接に行きます。
面接13年ぶりで今から緊張しまくりです。

ベーカリー部門なのですが、
物作りが好きだし、パンも好きだし、パン作りが仕事に出来たら本当に嬉しいって気持ちなんですけど
どう伝えたらいいですか?

勤務時間や曜日、他に聞かれることって何がありますか?

コメント

たー

以前ショッピングモール内のパン屋で働いていましたがその時は何故パン屋を希望したのか?とかどのポジションを希望か?(例えば、焼き場担当、サンドイッチ担当、仕込み担当など)ぐらいだったと思います😊

そのままパンが好きで物を作るのも好きなのでってのを言えば伝わると思いますよ☺️✨

• ske

ske

いいですねぇ、どれもやりたいです...
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ

ベーカリー部門ではないですがスーパーで働いています。
力仕事や極端に熱かったり寒かったりという事もあるからかと思いますが持病の有無は聞かれました。
後、年末年始やGWなどは出勤可能かを聞かれました。
スーパーによっては部門の移動もあるので、応募してきたなはこの部門ですが、他部門でも構いませんかと聞かれました。
あとは適性検査と簡単な計算問題をやりましたがこれもスーパーによると思います。

• ske

ske

えっ適性検査と計算...私そういうの苦手すぎて無理かもです。
    不安すぎます😨

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと簡単なものなのであったとしても大丈夫です😊
    不安にさせてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月15日
  • ske

ske

いえいえっ😳そーゆーのもありえるって心の準備出来たので助かりました!
    ありがとうございます!

• 3月15日
たーたんママ

大手ベーカリーの小さな工場でベイク担当です🥐
パン屋歴はかれこれ10年程ですが、取り敢えずパンが好き!って気持ちだけ伝えれば大丈夫ですよ🤣
パートならそれよりも条件の方が大事なので…😅

• ske

ske

確かに条件の方ですよね...私の希望する時間が向こうの希望の30分遅いので、もうその時点で無理かもです😢

• 3月15日
みーこ

スーパー内のベーカリーで働いてます😁
パートなら、パンが好きで作ってみたいとかで充分だと思いますよー!

私は経験者だったから、どんなことやってたのか(作ること以外にも発注や、シフト作成の経験あるか?とか)聞かれました。
あとは簡単なペーパーテストや動作確認の作業?もやりました。