※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、離乳食も始めたことで悩んでいます。皆さんはどれくらいの量を目安にしているでしょうか?

ミルクを飲まない事、トータル量についてアドバイス下さい。

5ヶ月の息子を完ミで育てています。
離乳食は5ヶ月ちょうどの日から初めて、明日から野菜が追加されるという状態です

ミルクを3ヶ月頃から全然飲まないので、ここ1ヶ月は寝てる時にあげるようにしているとトータル850ほど飲んでくれていました。

ですが離乳食を初めてから、寝てる時でさえ飲んでくれなくなってしまって、今日は最後のミルクは100しか飲まず‥また大人が寝る前にあげる予定です。
ちなみに今日は今のところでトータル760飲んでいますが、皆さんはどれくらい量をミルクの最低ラインにしてましたか?😭760飲んでいれば、その日はもう飲ませないですか??

コメント

3人のママ

飲まない子は何しても飲まない、食べない子は何しても食べない、だから気にしなくても良いと言われ、そんなに気にしてませんでした😇
その代わり、離乳食を早めに進めてました!

なので飲ませないです!
そんな頑張っても疲れますし🥺

• ゆみか

ゆみか

そうですよね💦飲ませなきゃと思いすぎて最近ちょっとノイローゼ気味になっていて‥離乳食頑張って進めます😫

• 3月15日
初めてのママリ

そのくらい飲んでれば大丈夫ですよ!
離乳食三回で、ミルクは760です!九ヶ月ベビー

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    ミルクの量は、離乳食始めた頃からずっとその位の量でしたか??

• 3月15日
ななな

うちの子は明日から離乳食開始予定ですが、今日は790mlしか飲んでないです😂

• ゆみか

ゆみか

普段はもっと飲まれてますか??
    お互い離乳食頑張りましょう😣

• 3月15日
  • ななな

ななな

1000の時もあれば、690のときもあります🥺
    ここ1週間は発熱とかもあって、700程度でした!
    頑張りましょう!

• 3月16日
hoo

日付け変わる前に起きてミルク飲むかもしれませんが、今もう寝てるので今のところトータル710です😂
760飲んで本人が満足そうだったらもう飲ませないです☺️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます💦
    日付変わる頃飲ませてみて、いらないようでしたらもう辞めておきます🥲

• 3月15日
まー

うちもそんな感じで寝てる時にひたすらあげてました。あとはとにかく回数あげて7〜8回とかでした。
体重増えてるなら問題ないと思いますよ!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます💦体重は少ーしずつですが増えてます🥲

• 3月15日
  • まー

まー

うちもその頃微増でした。1ヶ月で40gしか増えなかったです。

• 3月15日