※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mib
子育て・グッズ

6月に一時帰国するママが、100均や西松屋で買える子供用品のオススメを教えて欲しいです。6ヶ月から3歳までのアイテムを教えてください。

こんにちは
3ヶ月の男の子のママです(^^)
現在海外在住で、今年の 6月に久しぶりに一時帰国をすることになり今からワクワクしております!
そこで100均や西松屋で買えるみなさんのオススメを教えていただきたいです(^^)次の帰国は2.3年後になるかと思うので6ヶ月くらいから3歳くらいの子が使うもので何かこれいいよ!っていうものがあればぜひ参考にさせてください!

コメント

同じく海外在住です!

どこの国かによって、どの程度日本のものが手に入るか分からないので何とも言えないですが、時期的には離乳食関連のグッズをおすすめします◎

100均や西松屋だけでなく、通販なんかも利用して買い溜めもいいかもですね。

私は帰国したときは月齢に合ったベビーフードをまとめ買いします。それから、大望の野菜フレークがとても便利でオススメです。(100均、西松屋にはないですね)

• mib

mib

ご回答ありがとうございます!
    minioniさんも海外在住なんですね(^^)
    確かにその頃には離乳食始まりますね‼︎ 大望の野菜フレーク初めて知りましたがすごい良さそうです!ぜひ購入したいと思います(^^)

• 3月23日

退会ユーザー

何袋もぜひ買ってください!
    最初の頃はお湯で溶いて食べさせたり、最近は手づかみ食べも始まっているのでおやきに混ぜ込んだりしています!

それから、最近私が重宝しているものといえば、フードカッター。
    だんだんと大人の料理から取り分けも始まるので、大きな野菜をお椀の中で小さくできるので気に入ってます。

あと、マグのストローの替えがあると心強いですかも。麦茶とかだとすぐに色が付いてしまうし、衛生面も気になります。
    ストローの中まで掃除できる専用の細いブラシなんかも売っているので、私はそれも愛用してます!

• 3月23日
  • mib

mib

月齢幅広く使える上に色々アレンジもできて良いですね!
    素材にもこだわっていて安心して与えれそうです!
    私も食べてみたい(^^)♡

なるほど!と言うものがたくさんあってとても参考になります‼︎
    教えていただいたもの全て購入してくると思います(^^)!

ありがとうございます✨

• 3月24日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!
    海外生活だと、なかなか日本の子育て情報も入りにくかったりして戸惑いますが、一時帰国のチャンスを上手に利用して便利グッズかき集めたいですよね。

お互い頑張りましょう〜◎

• 3月25日
  • mib

mib

そうなんです!これを機にたくさん子どものもの持って帰ろう!って意気込んでます笑
    同じ海外在住の方からのアドバイス聞けて良かったです🎶
    頑張りましょー(^^)!!

• 3月27日

100均は使えるものがとっても多いので是非いってみてください(^_^)
セリアがオススメです。
タオルをつけてエプロンにするやつ?が重宝してます。

• mib

mib

日本の100均素晴らしいです!セリア可愛いもの沢山ありますよね🎶 タオルをつけてエプロンにするやつ調べてみます!

• 3月23日
コッシー

お住まいの地域によって、どれぐらい赤ちゃん用品充実してる地域かによりますが、おもちゃ、衣類はどこでもありそうだし、次回3年後なら消耗品は買っても限度あるし。
これから離乳食、食べる練習始まって行くので、離乳食便利グッズ、あと子供が使いやすい(エジソンとかの)スプーン、フォーク、ストローマグなどはあると便利な気はします。
あとは、トイトレ用のオマル、補助便座とかも、海外だとどうですかね?
でも補助便座は向こうのトイレによって合わないですかね?

• mib

mib

補助便座とかはこちらでも結構あるみたいです(^^)
    確かに離乳食グッズ必要ですね!日本の方がいろいろ種類がありそう!ぜひチェックさせていただきます!!

• 3月23日