※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼馴染の友達との関係に悩んでいます。友達からの対応に不満があり、誕生日のお祝いもうまくいかず、心配しています。結婚式も控えているため、揉めたくないけど祝福できるか不安です。

仲のいい友達(幼馴染)についての相談です。
愚痴に近いかもです😅💦

元々不満に思うことはあったのですが
ここまでの感情を抱くことがなく
モヤモヤした気持ちが残ってるので吐き出させてください。

きっかけは、幼馴染を含めた地元の子が
お店を開くとのことで、幼馴染から
お花送ろう〜!とLINEが来ました。
相手からお花の候補が色々送られてきて
どうするかのラリーが何通か続いたところで
既読無視されました。

気にせず追いLINEをすればよかったのですが
幼馴染の子は気まぐれなのか
会話の途中で急に既読無視をして放置するのです。
そして今までも地元で遊ぶってなった時の
お店をどこにするか、お店の予約、旅行に行くときは
飛行機の手配、宿泊施設の予約など私が行ってきました。
女子特有のどうする〜どこでもいいよ〜が面倒くさいの
で話をまとめて決めるまで自分の役割的な感じで
今までやってきました。

今回は幼馴染からの提案だったので
たまには幼馴染が主導で話を進めてもらおうと
受け身でやりとりをしていたんです。

結局そのまま開店の日を迎え
その日はちょうど私の誕生日だったのですが
次の日に、

返すの忘れてた
ごめん
はぴば
どうするかー

とLINEが来て正直もう個別でお祝いを送ればいいのでは?と思ったのですが、20半ばになってまで揉めたくないし、そういうのをはっきり言えない性格なので、とりあえずお祝いを送る相手の子には何が欲しいか聞いてるよ、開店しちゃったし。と返信。それも既読無視。
リクエストがあったので、こういうものが欲しいらしいよ!と追いラインをしましたがそれも既読無視です。

こういう人ってどういうつもりなんだろう?

今まであった嫌な記憶が積もりに積もって
今回のがキッカケでずっとモヤモヤしています。
最近結婚して、式をやる予定らしいので
そういうのも踏まえると揉めたくない。
だけど心から祝福できるかな〜と不安です。

コメント

M♡

私ならその友達に連絡せず、個別で送ります☺️
なんで言ってくれなかったの?って言われたらえ、え、追いLINEしたよーって素直に言えばいいんじゃないですかね?💦

私の友達もそういう感じでLINE返ってこなくてもう疎遠になりました!

地元の友達で今でも繋がってる子はやっぱりちゃんとこまめに返事くれる子ですね🫶

• ママリ

ママリ

個別でいいですよね🤧

そういう人って割といるんですね💦他愛もない話なら既読無視されようがどうでもいいんですけどね…

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

どんなにいい人であっても面倒くさがりやの人とはペースが合わないので、疎遠にまではしませんが金輪際一緒に何か…はやめて個別にします💦

• ママリ

ママリ

そうですねー💦
    相手からの提案は初めてだったので、任せてみよう!と思ったのが間違いでした😑個別で贈ります🌸

• 3月15日
ままり

返すの忘れてたからの返信私ならイライラします😅
インスタのストーリー見てるのにLINE返さないやんって子が私にも1人友達にいます💦
モヤモヤするのめっちゃわかります😑

• ママリ

ママリ

ですよねー💦
    誕生日のお祝いLINE軽すぎだし、ついでに言っただけだろ!て思いました🤣

モヤりますよね〜😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

結婚式の予定だったり、やることが沢山ありすぎて既読スルーになったのと、

お祝いしたい気持ちは多々あったけど、今回もまた主さんに投げて任せたい、やってほし〜♡って内心思ってたのが空振りして開店の日を迎えてしまって、でもまたやって欲しい気持ちはあったけど、主さんが動いてくれないから、上手く進んでない、(自分でやるつもりはない)もはや、祝う気持ちすら無くなってきた?

…みたいな感じだと思います。

私だったら、もうお祝いを個人で出して「なかなか話が進まないから済ませた」と言うかな。お店の友達には、きちんと遅れた事情も言いますね。笑

• ママリ

ママリ

そもそも結婚式自体もやるのか謎なんですよね…😭最初はフォトだけで済ますけど、一緒に写真撮りたいからきて欲しいと言われてて、その後にやっぱり式はやるかも?やるなら3月!とか言ってたのに連絡なしだし😂言ってることもコロコロ変わって謎多き子で💦(笑)

もしそういう事情があったなら
    伝えてくれたら円滑に進むのになとも思っちゃいました🥹
    当時とは違って仕事に子育てに家事があるのでこちらも暇じゃないし🤧

追加で愚痴ってしまいすみません🙇‍♀️

お店の友達に理由伝えちゃってもいいんですかね?私たちの都合で開店に間に合わなかったのは申し訳ないことしたなと思い、謝罪はしたのですが🥺

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー。それはやる気のない…というか、何というか、計画性のない結婚式(やるか分かりませんが)ですね。本当に謎の存在ですね😰

それを聞くと、全てにおいて計画通りには進まない(人にお願いできない)のでしょうね…。
    なんか、想像以上でした😂

私は意地が悪いので言っちゃうタイプです。今言うと大人気ないかもしれないので、お店が落ち着いてきて、ゆっくり会えた時に後日談みたいな感じでポロッと愚痴っちゃいます。モヤモヤを消化したいので…。

(追加の情報、ありがとうございました😊分かりやすくて良かったです👍)

• 3月21日