※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園後、すぐに転園された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️💦保育園って…

保育園入園後、すぐに転園された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️💦

保育園って転園した場合、
転園先でも慣らし保育ってありますよね?👀


選考1.2次ともに全部落ちたんですが、
第9希望くらいに書いた園に空きが出来たようで
繰越入園?の連絡が今日来ました。
どなたかが辞退されたのだと思います。

家から電チャで片道20分はかかります。
橋があるのでその往復がハードです😂

上の子の園は家から7分くらいの園です。
きょうだい同じ園にしたいので
すぐに転園希望の書類を提出して
毎月の選考で運良く入れたら…と思うのですが、
そのような方は結構いらっしゃるのでしょうか?

役所の人に尋ねたら、
普通にいるみたいな返答が返ってきました。

例えば2ヶ月過ごしてから、
運良く上の子の園に転園できたとしたら
そこでまた慣らし保育ってありますよね?💦
1歳児クラスです。

コメント