※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

お昼寝布団は固綿がいいですか?どこのを使っていたか教えてください。

0歳入園の方、お昼寝布団は何に使ったましたか?

夜みたいに固綿の方がいいんでしょうか💦?よかったらどこの使ってたか教えてください😊

コメント

よち

私はベビーベッドの敷布団が説明の紙に絵で書いてあったので、それにしました。西松屋で購入しました。

• □emiyu□

□emiyu□

ふわふわの布団じゃなく硬めのやつですか?西松屋見てみます😳

• 3月16日
  • よち

よち

どっちかというと硬めですね

• 3月16日
ままり

よく売っているペラペラの「お昼寝布団」で0歳児を寝かせることに抵抗があったので、ベビーベッドで使っているしっかり厚みのあるマットを使っても良いかどうか園に確認しました。

園長先生から快諾をいただき、いざ買って持って行ったら、現場の保育士は嫌だったようで、イジメや嫌がらせを受けました。

言葉遣いや保育の質など、全体的に不適切保育が多見される保育士が多い園ではあり、
布団の件でうちはさらに嫌がらせを受けたため転園しましたが、
そんなこともあるので、お気をつけてください‥

• □emiyu□

□emiyu□

えええー!そんなことあるんですか💦けど0歳児は硬めの布団を窒息の防止のために推奨されてますよね💦確認もしたのにそんな事されるなんて😢

二つ折りとか折れないと不便かなと思ってましたが気をつけて探してみます🥺

• 3月16日
  • よち

よち

横からすみません💦人を育てるのに確認もしたのにそんなことで嫌がらせだなんて同じ保育士として信じられません……酷いですね。無事に転園できて良かったです🥺

• 3月16日
  • ままり

ままり

激戦区で入れたのがそこだけだったのですが、最初から子どもたちの目に輝きがないことがちょっと気にかかってはおりました💦

あんまりない話かとは思いますが、園長先生のほか現場の先生にも聞いて反応も見ることをおすすめいたします🥺

• 3月16日
  • ままり

ままり

保育士さんなのですね❣️
    ありがとうございます、そういう保育士さんがいてくださることに安心します✨
    激戦区のため大変でしたが、とても良い認可外に入れてもらえて結果良かったです💓

• 3月16日