※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の激しい感情に対処できず、自分を責める母親。旦那の理解も得られず、結婚や育児に疑問を感じる。自己コントロールが難しく、孤独を感じる。

こんばんは。ちょっと吐かせてください。

2歳になる娘が、最近自我が強く大きい声を出したり泣きわめいたり、思い通りならないと感情が爆発します。
まだ、言葉で上手く伝えられないし子供だから当たり前なのは分かってるのですか、私もそれに合わせて怒り散らかしてしまいます。大声で怒鳴ったり、あっち行ってって押し返したりしてしまいます。
こんな私が育てているから、もしかしたら娘はこうなのかなと悩みますが、私が未熟なあまり怒りを抑えることができません。
またそんな私を見て、冷ややかな目をする旦那にも腹が立ちます。娘のすること全て可愛い、怒ったことの無い旦那なので私の気持ちは分からないと思います。

なんとかしたいのに、制御が出来ない、、、
もしかしたら結婚も出産も私には向いてなかったのかなって思います。一人でいたい、もう放っておいて欲しいとさえ思ってしまいます。
こんなこと吐き出したら、とんでもない母親だ、ヒステリックだ、変な人だって思われるし、旦那には私が理解できないと思うので、もういっその事家でいい母を演じる方がいいのではないかと思ってます。
自分の気持ちがコントロール出来ないなんて情けないですが、しんどいです😭😭

長文読んで頂きありがとうございます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢違いますが、私も1歳なりたての娘が最近触りたい物に触れなかったり思い通りにいかなかったら、耳がキーンとなるくらいの声量で泣き叫んで…

わざと叫ぶのでイライラが止まらず私もやめて!!!!もうしつこい!!!!って叫んでしまいます🥲

ずっと近寄ってきて触ってきて私が座ってたら登ってきて、もうやめて!!!っておろして、そしたらまた泣き叫ばれて…もう毎日毎日ストレスやばいです。

2歳にもなると1歳よりも激しいですよねきっと😭

私も結婚出産も何も向いてなかったなぁってしょっちゅう思ってます
生きるの自体向いてないとすら思ったり😂

旦那には分からないですよね。
疲れましたね
1人になりたい…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭私も1歳の時、いやその前からずっとこんな感じです、、、

分かります、しつこいって叫びます私も、、、
    ママに怒られたって分かるから、余計泣くんですよね
    それを分かってても一緒にいるのが苦痛で私も自分から引き剥がします。本当に気持ち分かります、毎日お疲れ様です、行き場のないこのイライラ、ストレスどうにもならないですよね🥲

そんなことないです、1歳も同じように大変だと思いますし、私も1歳の時も大変でした🥲

わかります、、、
    人間生活やってくのしんどい、生きてくのもしんどいなぁって毎日思います😭私が居ない方が娘も旦那も幸せなんじゃないかと、、、

旦那も娘も居ないところに、1人になりたいです、ほんと

ママリさんも同じような思いで、育児されてるだけで、私の励みになります。私だけじゃない、こうやって怒りながら辛い思いをしながら頑張ってるんだと思うと、頑張れます🥲コメント嬉しかったです、ありがとうございます😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同じ気持ちで毎日頑張ってる方が居ると思うと本当に心強いです泣
    励みになると言ってもらえて、更に私も励みになります😢

ママリさんも毎日毎日お疲れ様です😭

今日も何故か旦那が家を出てから機嫌が悪くなって泣き叫んで、耐えられなくて洗面所のドアを閉めて1人きりになったりした時間がありました。
    もっと優しいママで居たいのに出来ない自分が嫌になります。

私も、いない方が娘と旦那にとってもいいんじゃないかって同じこと考えます!
    色々大変すぎて、ストレス発散する機会もなかなかなくて、何もかもネガティブなっちゃいますよね…

もう本当気持ちわかりすぎて、握手したい気分です😂
    ちょっとずつでもいいから直していけたらいいですよね
    お互い頑張りましょうね、無理だけはせずに😢

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

同じ気持ちってだけで救われますよね😭
    ありがとうございます😭

物理的に1人にならないといよいよ、手が出てしまいそうなくらい怒りが爆発しちゃうので私もよく引きこもります、、、
    すぐ探しに来ますが、、、

私も肩組みあいたいです😭仲間です😭私は、怒りはもうなくならないので、何とか飼い慣らそうと頑張っています🥲

温かい言葉に本当に心救われました。ありがとうございます🥲
    ママリさんもどうか無理せず、毎日生きてるだけでえらいですから🥲✨️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそです😢
    引きこもって冷静になる時間必要ですよね💦

私も、元々の性格もあるのでかなり難しいですが、穏やかな女性に憧れがあるのでその願いも込めてのセリフでした😭少しずつ頑張ってみます…

私も本当に今日この投稿に出会えてママリさんとお話できて良かったです!!
    ありがとうございます…😭!
    私もママリさんに対して、同じくそう思います☺️
    明日からも頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 3月15日
けいじゅ

全く同じ状況で、すがる思いで検索してこの投稿に辿り着きました😭
怒鳴らない日はないです。
むしろ、怒鳴らない時間がないです🤣泣
子どもがやっと寝た今、
もうどうにでもなれって
思ったりもします。
もう普通に疲れました😓

• ママリ

ママリ

あ〜すがる思いで検索していただいて、そしてタイミングよく私の投稿があってコメントしてきてくれて嬉しいです😭😭
    毎日お疲れ様です!
    ずーっとイライラして、声はりあげて怒って疲れますよね、、、
    子供産んでから、私ってこんな人間だった?って気付かされました。
    寝たあとは嵐が去ったようですよね、、
    2歳1ヶ月だと、生まれ月も一緒ですね☺️
    最近限界なので子供が怪我しない程度に、全てを放棄して椅子に座ってスマホ見てます😭笑

• 3月15日
  • けいじゅ

けいじゅ

本当、この投稿にすごく励まされたというか、、
    同じ悩み持ってる方がいるんだ😭と泣きそうになりました。。
    すごく疲れるし、すごく精神削られます😇💦

ほんとだ!!同じ一月生まれでしょうか🥹
    私も最近は長時間構うと
    辛くなるので
    程よく距離取ってます😇💦
    後私の方が先に寝ます🤣
    もう疲労困憊で、無理です🥲

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私もけいじゅさんがコメントしてきてくれて、励まされましたよ😭大丈夫です、同じ悩みの母ここにいます!
    私も、まわりのお母さん達がどうしても立派に見えてこういうの私だけなんじゃないかって孤独を感じるので気持ちわかります🥲

1ヶ月違いですね☺️2月生まれです!近くて嬉しいです🥰
    ずっと一緒にいるのなんて無理すぎるし遊びも疲れるし、それでいいです😭むしろそれが限界ですよね😭
    新生児の時とは違って遊びたくて寝ないとかありますもんね、、、私も超絶喋り倒してる娘の隣で無視して寝ます😭許されるくらい頑張ってます、私たち🥲

• 3月15日