※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

軟飯はいつから与えたらいいですか?歯が生えていない8ヶ月の赤ちゃんが、お粥を食べるのが苦手で、かつぶしやノリを混ぜると食べてくれます。軟飯にしてもいいでしょうか。

明日で8ヶ月です。
軟飯はいつから与えましたか??9ヶ月からとはあったんですが、お粥の感じがいやなのか食いつきが悪いです(´Д` )かつぶしやノリを混ぜればなんとか食べてくれますが、軟飯にしてみよーかなと思ってます。歯はまだ生えてないです。

コメント

ぴぃ

明日11ヶ月ですが、まだ5倍粥です
1歳をめどに軟飯に移行できればと、適当にゆっくり進めながらやってます(^_^)←

  • たんぐ

    たんぐ

    そーなんですね!やっぱ早すぎますよね( ;∀;)

    • 3月22日
もりりん

今は何倍粥ですか?
歯もまだなら、軟飯は早い気もします(>_<)
ウチは前歯4本生えていて、4倍粥です。

  • たんぐ

    たんぐ

    今5倍です。やっぱ早いですよね(´⊿`)…
    そぉか、まず4倍や3倍にすればいいですよね。なんか5倍の次は軟飯って固定概念もってました(^^;)

    • 3月22日