※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で糖尿検査の結果が117で、初期からリスクを気にしています。同様の数値で問題ない方がいるか心配です。

妊娠初期にした糖尿検査が引っかかっていたことをまさかの28週で知りました。通っていた病院が閉院になるので新しい病院で指摘されわかったのですが、2回目の糖尿検査も24週で過ぎてしまっています。
数値が117だったのですが、これぐらいの数値で指摘されなかった方っていらっしゃいますか?お腹の子に何もなく無事に生まれてくるか不安です。
初期から糖尿にかかるといろいろなリスクが生じるとネットで見てしまいモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

117だと確実に引っかかってます😢💦私はもっと低くて引っかかりました…
心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜、出産予定の新しい病院で見せたら指摘されてしまい引っかかっていることに初めて知ってしまって………検索すると初期に糖尿に引っかかってそのまま放置すると奇形児が生まれてきたりといろいろなことが書かれてあって……不安しかないんですよね………

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですね😭💦
    117って結構高めだと思います😔今通ってる病院に相談してみましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、昨日初受診で発覚して言われたんですけど、2回目の糖尿検査も24週だったのでもう過ぎていて先生からすると「うーん、やろうか…どうしよう…」ととても悩んでいる感じでした。
    指摘しなかったのも、おそらく見逃しているということは無いと思うけど、先生の判断で高いと思わなかったから検査しなかったのかもと言われてしまいました……😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も初期に110で引っかかりました💦
基準値は70-109だったのでたった1だけ多かったんですが、先生からはされど1だからね!と言われてすぐに再検査しましたよ!
私の通っている産院が厳しいとか病院によって基準値が違うとかは分からないですが、一度お医者さんに相談した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、引っかかってると思うって言われてからいつも通りの食事してるんですけど……

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、当時吐き悪阻で我慢できず、甘いものを食べてから病院へ行ってしまったのでそれが原因だったと思います💦再検査は大丈夫だったので😥なので、その時の体調や食べたもで数値は左右され一概に危険!というわけではないのかもしれないです💦
    心配であればもう一回血液検査できるかお願いできると良いですね😭🙏

• 3月16日