※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが咳をしており、病院に行くべきか悩んでいます。咳は30分に一度程度で、熱もなく飲食も問題ないようです。外出日にはよく出ることも。

【たまに出る咳について】

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)で、ここ2週間くらい咳をします。30分に一度コホンコホンと何度かする程度で、特に朝や夕方にします。
熱もなくおっぱいも飲むので、病院には行ってないのですが、なかなか治らないので気になってきました。

外出した日はよく出る気もします。
昼間は数時間咳が出ない日もあります。

乾燥?や、ホコリ?にしては、日によって波があるなぁと思ったり…。
どの程度の咳で病院に行くべきでしょうか?😢

コメント

初めてのママリ🔰

咳でも良くなっていないなら
早めに連れていった方がいいですよ🥺

ティックトックで似たような
投稿された方がコメントで言われて
連れてったら 気管支喘息だったと書いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コメントいただき病院行ってきました!
    咳き込んで寝れないとか、機嫌が悪いとかでないなら、頻繁では無いのでこのままで大丈夫とのことでした。一応咳止めシロップもらって来ました。

やっぱり病院でちゃんと診てもらうと安心しますね😮‍💨
    コメントもらって病院行ってよかったです✨

• 3月16日