※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょぴょ🐣
家族・旦那

離婚を決意し、幸せを追求する女性が、離婚経験者や同じ境遇の方から励ましや支えを求めています。

単刀直入に❗️3月末に離婚します❗️
2年家庭内別居からのやっとの離婚です( ; ; )🎊
最初は子供に申し訳なくて私が我慢すれば…と
我慢してきましたが、今は絶対に幸せにする❗️と
気持ちはもう前向きです❗️

仕事も頑張って、たまには挫ける時もあると思いますが、
今までの旦那との地獄の生活に比べればと思います。

そこで最近離婚された方、これから離婚間近なかた
いらっしゃったら、最後の光と勇気をもらいたいです🥹❤️
離婚に一切後悔はないです!

ですが、4月初めまでの離婚が決まった旦那との暗い生活、これからの不安…いろんな感情が頭をパンクしています💦

離婚経験のある方❗️これから離婚される方❗️
どんな気持ちですか?幸せですか?清々しいですか?

大変なことは山ほどあるのは理解していますが、
背中を押して欲しいです😢一生懸命頑張ります😭😭

コメント

ままり

私も去年の三月中旬に離婚、4月上旬まで同居してました😅
けど離婚届出してから離れるまで
いつもより会話してた気がします😂

やっと一年経ちましたが離婚して最高です!!ストレスひとつなくなるだけで人生楽しいし精神的にとても楽になりました!
お金のこと、子供のこと悩みは減りませんがとっても幸せです!

• ぴょぴょ🐣

ぴょぴょ🐣

同じような流れですね!
    確かに離婚が決まってからなんだか今までよりも許せるような、心が楽になったような気がしています😂

私のストレスはとにかく旦那のこと。
    旦那と離れても新たなストレスはできるかもしれないけど、絶対に今より幸せになれる自信はあります😌

そしてまたこの頂いたコメントで、離婚しても幸せになれるんだ❗️と自信がつきました!
    ありがとうございます😭😭

• 3月15日
ゆーmama☆

年末に離婚しました!

離婚したら楽しい思い出蘇ったり、悲しくなるかなぁと思ってましたが全然でした😂
むしろ旦那がいない生活が楽すぎて!

もちろんいて助かったこともあったけど、それより私のストレスがなくなり、子供にも笑顔で向き合えるし最高です💓

離婚後は手続きでかなりバタバタして大変でした💦
あとはお金の不安が1番大きかったですが、ありがたいことに今はひとり親の支援がたくさんあります!

離婚するまではめちゃくちゃ悩んで私が我慢すれば…と踏み切れずでしたが、いざしてみたら後悔は全くないです!!

m‎⋆mama

ちょうど今年になってすぐ離婚の話が出て、それから別居。今は離婚に向けて色々準備しています。
自分が我慢すればいい…大人の都合で父親を失う子どもたちのことを思うとなかなか踏み切れず…離婚はしたい!!でも…!!と、とても複雑な心境でした。離婚が大きな決断でどうなるか心配なところではありますが、重荷が減ると思うと、なんだか頑張れそうな気がします💪☺️