※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

実母に保育園に入れないと可哀想と言われてイライラしています。

実母に毎日上の子を保育園に入れなくて可哀想可哀想って言われます。

あーイライラ。

ただでさえ精神面きてて実家に来てるのに

コメント

保育園に入れないことがなぜ可哀想なんですか?

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます

保育園の方が沢山遊べてイキイキできるのにって言ってます。

• 3月22日

退会ユーザー

ま、確かにそうですよね。。
    うちは今年から幼稚園です
    さすがに4歳近くなると体力ありすぎるし、すごくうるさいので早く幼稚園に行かせたいって思いますよ☻

• 3月22日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

下の子も預けるようになったら託児所付きのところで働くので今保育園推しされてもって感じなんですよね....

• 3月22日
ttt

お母さんといられないけどお友達できていいと思います❗
うちの子は子供をみると上の子も下の子も関係なくぐいぐい行くので、普段他の子とふれあう機会が少なくて可哀想と思ってしまいます😭

• ttt

ttt

ごめんなさい、上の方の返信拝見しましたが、託児所つきのとこで働かれるんですね💦
    事情など人それぞれなので、そんなときに再三言われるとツラいですね😖

• 3月22日
りくりく

きつい時に色々言われるとさらにきつくなりますよね。それは、お母さんの価値観なので気にしてなくていいと思います。まだ2歳なのでしっかり友達と遊べる時期でもないし、保育園に入るのも難しい世の中ですし。それよりも、お母さんと一緒にいれてお子さんは幸せなんじゃないですか?私は、そう思いますけどね。早く預けたから全てがいい訳ではないですよ。