※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつか
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが急にぐずるようになり、後追いの可能性や甘えの対応に悩んでいます。ストレスが増えているため、どうしたらいいか悩んでいます。気持ちの切り替え方法などアドバイスを求めています。

生後11ヶ月に入ってからぐずるのが急に増えました。近くにいてもいなくても泣きますが後追いなのでしょうか??やっとはいはいをするようになったのですが、大して動かないので追いかけてくる感じはほとんどないです。涙を流して泣いているわけでもないです(笑)目に涙は多少溜まってます(。-∀-)甘えの一種と言い聞かせているのですが、こちらのストレスが増え余裕がなくなってきました…どうしようもないので泣かせっぱなしも…どのように対応したらいいか悩んでます。。。気持ちの切り替え方法なども教えてもらえると助かります(T ^ T)

コメント

後追いじゃないでしょうか?
1歳児育ててます♪
旦那がいても、私がトイレで少し出ると凄い勢いで泣いて怒って付いてきます!
確かにストレスでしたが、一周回って、こいつぅ〜♪って、可愛く思えるようになりました😀♡(笑)
トイレとかもオープンで安心させてますし、基本私が見えるように工夫してます✨

• みつか

みつか

やはり後追いですかね!
    かつおぶしさんのようにこいつぅ〜って思える余裕が持てるようになりたいです(T ^ T)
    もう少し気持ちの切り替えが出来るよう私も頑張りどころですね!!身近に協力者がいないのでだいぶ気持ちが詰まってました(。-∀-)
    ありがとうございました(^-^)

• 3月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☆
    私も周りに誰もいなくて旦那は単身赴任で、一人ぼっちです!だれにも口出しされないし子供と二人の生活が今は楽しいです😀☆
    頑張ってください!なんだかんだ母親が笑顔だと子供も笑ってくれる気がします☆
    って私もイライラして、もう!とか、なに?!とか言っちゃいますけど…毎日反省しかないです。。(;△;)

• 3月25日