※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫が送迎会で外食するが、娘は幸楽苑で静かに食事できる。ファミレスなどでは落ち着かず、いつから行けるか悩んでいる。

今日は夫が送迎会なので、自分達も外食します!
幸楽苑ですが🤣
娘、幸楽苑だけは待っている閒おおとなしく、食べるときもずっと座って食べてくえるので、外食は幸楽苑ばっかりです🤣
ファミレスとかはテーブルの下にいったり、膝たちで後ろの人みたり、全然おとなしく待てないので、・・・。
いつからバタバタしないでファミレスやら回転寿司やら行けるのだろうか・・・

コメント

moony mama

息子は、比較的最初から大丈夫でした。なので、性格もかなり関係あるのかな?と思います。
あとは、慣れ?

我が家は、生後1ヶ月から外食いきまくってるし。小さい頃から、待つ時間は絵本読んであげたり、お絵描きや塗り絵の道具持って行ったりして、待つ間の暇つぶし方法を覚えさせて行きました。
今は,私となら塗り絵とかですが、夫が一緒だとスマホ取り上げてますが😅

まぁ、あとは我が家は一人っ子だから目が行き届くというのもありますよね😊