※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

乳首が痛くて切れている状況で、ピュアレーンを使うか、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。先生に見せる必要があるか心配しています。

11ヶ月になって始めて乳首が切れてめちゃくちゃ痛いです😇

しかめっ面になりながら授乳してます、、、

さっき見たら乳首の下側の根元?あたりが痛くて
切れると言うよりアナが空いてる感じでした😭


ピュアレーンを買いましたがききますかね😭
皮膚科のがいいのかな、、、、
先生に見せないといけないのかな😭

コメント

deleted user

穴というのは、黒い穴ですか?
かまれて「切れた」傷か、詰まりを吸ってとったことによる傷の「穴」かによって対処法が異なるかなと思います🥺

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます😭
    白い穴です🫠
    膿が出てくる感じで😂

    多分添い乳してて引っ張られて傷ができてしまって😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白い穴なら白斑で間違いないかな…?と思います🥺
    あれは激痛ですよね💦
    (私は白斑のあとに黒い穴になり、その後治りました)

    白斑でしたら、原因は詰まりです。
    詰まり=かさぶたのようなものです。子どもが吸って解消してくれるのですが、何度も何度も治りかけのかさぶたを吸われることによる痛みかと思います。

    解決策としては「何度も子どもに吸ってもらって詰まりをとってもらい、さらに身体が詰まりのない状態で傷を直す」ことです。
    その穴の部分を、子どもの上唇と下唇で挟んでの授乳をするとしっかり詰まりをとってくれるので比較的早く治ります。

    早く治りますように。。

    • 3月16日