※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今ってゴリゴリのインターナショナルスクールじゃなくて、日本人向けの…

今ってゴリゴリのインターナショナルスクールじゃなくて、日本人向けのインターも増えてきていて、普通に公立小学校に通う予定の子や、親が英語を喋れなくてもインターに入れる人が増えてきてる印象ですが、ずっとインターに入れる予定じゃないとしても訳に立つものでしょうか?
普通の幼稚園か、もしくは保育園かインターかで迷ってます。
日本語がおかしくなってり、日本の公立小学校に馴染めなかったりしないですかね?

自分の世代だと、友達とかはそういう所行くよりも高校とか大学くらいで留学して語学力をつけてる子が圧倒的に多いので、結局後々留学させた方がコスパも良いのかな?と思ったりもしています。

通わせた方、満足ですか?
それとも後悔してますか?
在園中は中のことしかわからないと思うので、できれば卒園させた方の意見が聞きたいです。(普通の公立小学校に行かせた方で)
バイリンガルになるのでしょうか?

コメント