※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8616
お出かけ

海外旅行の離乳食について5月に11ヶ月になる子を連れてハワイ(4泊6日)…

海外旅行の離乳食について

5月に11ヶ月になる子を連れてハワイ(4泊6日)へ行きます✈️

コンドミニアムに滞在予定なので、自炊もする予定なのですが、外出先で食べれるようにベビーフードも持って行く予定です。

離乳食開始から今まで手作りでやってきて、私がフルーツ苦手なこともあってフルーツのみbaby bioのパウチをあげたりしています。

主食系で、できればオーガニックでおすすめのベビーフード(肉エキスなし)はありますか?

こういうの持っていったら便利だったよーとかも教えてもらえると助かります🙏

コメント

ままり

ずっと自炊してきたのだったらもしかしたらベビーフード食べないんじゃ無いかな?っておもいました。うちの子はベビーフード嫌いで食べませんでした💦唯一ofukuroの炊き込みご飯?みたいなやつはたべてました!なので自炊するなら米だけ日本から持って行って外出先ではおにぎり食べさせたりしてました。毎食ならきついけど一食とかならそれですませてしまうかもです

• m8616

m8616

たしかに、食べないっていう可能性はありますね🫨
    出国までにいろいろ試してみてダメそうならお米だけ持っていって、現地調達するのもありですね😅

• 3月15日
ママ

有機まるごとベビーフードは肉エキスなしもありますよ。
でも、うちの子も11ヶ月で海外旅行いったとき、旅先で初めてベビーフード食べさせたら双子の1人は全く食べなくて、自炊できるホテルでもなかったので、焦りました😅数日フルーツしか食べなくて、仕方なく普通の白米を食べさせてみたらよく食べて、そのあとからベビーフードも食べるようになりました。双子の1人は初めてのベビーフードも問題なく食べてましたが、念のため旅行前に食べさせておくと安心だと思います😊