※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母には泣かずに寝てくれるのに、私には泣かれて疲れてしまう。自分が甘えすぎなのか、義母の方が安心できるのか不安になる。義母のことが好きで、自分に甘えてくる子供に対する罪悪感もある。どうすればいいか分からない。

寝ぐずり疲れた

義母だと泣かずに寝てくれるのになんで私だと寝てくれないんだろ。
抱っこであやしても泣いて置いても泣いて頭がおかしくなる。

お母さんだから甘えて泣くのかも、って考えてもあやしてもずっと泣かれると疲れる。

なんで?骨ばってるから?(義母はふくよか)イライラしてるの伝わってて安心しない?なんで、
乳だと寝るけど私の事おしゃぶり代わりにしか思ってないんか?と考えてしまう

義母のことは好きだから義母のことずるいって思ってしまう事に罪悪感。
泣いて泣いて目を腫らしながら訴えてくる顔を見てどうすればいいのか分からない。

母親なんだからしっかりしろよ自分

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと大泣きしてる我が子を見るの、しんどいですよね、何しても泣き止んでくれないと自分も泣きたくなる🤦‍♀️

イライラするの伝わる説、結構いろんなところで見ますがわたしは信用してません。笑
だって、イライラしてなくなって泣く時は泣くんですもん😂
それに、ずっと泣かれて疲れてたら、多少イライラするの当たり前じゃない?って思っちゃいます😀笑

わたしも旦那とか私の母親とかだと泣き止む時期あって、なんか切ないしどうしたらいいんですか、なときあったんですが、結局おっぱいの匂いがするのに、吸えないのが嫌なのかな?ってところに落ち着きました🤔

毎日ほんとお疲れ様です😭
無理しすぎずに、なるべくご自身の体も大事にしてくださいね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期ありましたー。
2時間以上ぶっ続けでギャン泣きされた時は本当にメンタルやばかったです😱
母親なのになんでー?抱き方が下手なのかなぁ、イライラが伝わってる?と悩みました😣私のことは栄養源としか思ってないんだ、なんて夫に拗ねることもありました😅

助産師さんに相談したら、あるあるだそうです。ママからはおっぱいの匂いがするから、ママの抱っこで泣く子が結構いるそうです。

今も寝ぐずり酷いことがありますが、眠い時はママが良いって感じです☺️

本当に毎日お疲れ様です。それだけいろいろ考えて悩むのは、頑張っているからだと思います。十分しっかり母親されてますよ!あまりご無理なさらないでください。

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴のような投稿にコメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

同じ経験されている方もいらっしゃるんだと改めて感じました
休み休みお互いがんばりましょう😭