※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
お金・保険

友達の結婚式のご祝儀について、夫婦で5万円+プレゼントは大丈夫ですか?プレゼントは何がいいでしょうか?

友達の結婚式のご祝儀について質問です。
わたしと旦那がお互い友達を紹介し、その2人が付き合って結婚することになりました。
私たちの結婚式の時はその方達はまだ結婚はしてなかったのでそれぞれ三万円ずつ包んでくれましたが、私たちは夫婦となっての参加なので5万円とプレゼントがいいかなぁと思っています。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
プレゼントはどんなものがいいと思いますか?

コメント

ザト

ご祝儀5万のみでも良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
プレゼントは結婚するならペア食器なんかでも良いと思います💕

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    安心しました😊
    なにかペアのもの見に行ってみます♪

• 3月23日

私なら、プレゼントで相手がいらないものをあげるより7万で楽しちゃいますね^^;
相手の欲しいものが明確なら、それでもいいと思います☺︎

• ギーグー

ギーグー

家計厳しくて二次会も出ないことにしてしまいました💦
    5万で失礼ではないか不安でした( ; ; )
    欲しいもの聞いてみたいと思います!

• 3月23日
きょうの猫村さん♡

5万円とプレゼント、いいと思います!
私たちがもらって重宝しているのはお揃いのお箸です(^ω^)二膳で5000円くらいのものみたいで、ちょっといいやつです。
もしくは、自分たちでは絶対買えないバカラのペアグラスをもらったときはおおーー!とおもいました。使わずにしまってありますが、嬉しかったです笑✨

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    バカラのグラスなかなか自分じゃ買わないけど持ってるとウキウキしちゃうからとっても良さそうです😆
    見に行ってみます♪

• 3月23日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ブランド物の食器とか買うことないですし、ちょっといいふかふかのスリッパとか自分じゃ買わないものだとテンションあがります❤️完全に女子ウケになっちゃいますけど、ティファニーのペアカップなんかも可愛かったですよー(..◜ᴗ◝..)

• 3月23日
たな

ご祝儀は5万円でいいと思いますよ。ご夫婦での出席なら引き出物はおそらく一つだと思うので。

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    どうも席は別とのことなのですが、きっと引き出物は一つですよね!

• 3月23日
こうまま

私がそのご友人と同じ立場でした。
ご祝儀5万とプレゼント(ディズニーのチケット二枚)を頂きました!
気にしてくれたのかなーと、その気持ちが嬉しかったです。
私だと7万頂いてしまうと、かえって申し訳ないと思うかも。
5万プラスプレゼント、いいと思います☺

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    安心しました😊
    ディズニーチケットいいですね!
    友達に何がいいか聞いて見たいと思います♪

• 3月23日
chan

引き出物代が1つへりますし、夫婦なら相場で五万でオッケーです!
プレゼントは…あげるとしたら5,000円くらいかなー。

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    安心しました😊
    なにかそれくらいでいいプレゼント探そうと思います♪

• 3月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

5万円のみでもいいと思いますが、お祝いしたいというお気持ちはとっても嬉しいと思うので、プレゼントも喜んでいただけると思います(*^^*)
わたしもお箸嬉しかったですね♡名入りのものももらいました!お箸もいつか折れたり壊れちゃうので、何人からかかぶりましたがどれも全部役立ってます!
あと無難なところでいえばちょっとお高めのペアのグラスなど嬉しいです♩写真立ても嬉しかったですし、あげたこともありますがやはりかぶる確率が高いので(>_<)

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    かぶってもオッケーなもの探してみようかな😊おはしはなんぜんあってもいいですよね♪

• 3月23日