※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が縦抱きが好きでよくゲップと吐き戻しをする。縦抱きで吐き戻しを防ぐ方法を知りたい。

生後3ヶ月息子、縦抱きが好きでよくするのですが縦抱きしてるとしょっちゅうゲップして吐き戻します。
授乳後しっかりゲップしていても、何時間たっていてもゲップがでて吐き戻すのでわたしの服がいくらあっても足りません😂
吐き戻し防止のために縦抱きするというのはよく聞きますが、縦抱きで吐き戻す場合はどうしたらいいですか?抱きかたが下手くそなんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかなり吐き戻し多くて、縦抱き中、3時間後だろうとゲロゲロしています🤦‍♀️笑
360度のスタイ愛用しています😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにいつでもどこでも吐きますよね😂
    わたしも先日360度スタイ買い足しました🤭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと思ってました!
この前保健師さんに相談したら、縦抱きでも吐くのか〜珍しいね!って言われたけど、お仲間いて嬉しいです☺️
違う助産師さんからは、吐く子は吐くから吐かせないようにしようと思わなくて良い、吐くものだと思うしかない、と、言われました😂
私も抱き方下手なのかなぁとしょんぼりしてましたが、横にしてても出す時は出すし気にしないようにしようと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ調べてあらゆる対策講じてましたが何しても吐くので、たしかに吐かせないようにしようと思わないのが正解ですね😂名言です😂😂
    わたしも気にしないようにします!

• 3月15日
あーちゃ

うちの子も縦抱きしてもとにかく吐きます😂
ミルクの量が多いのかなと思って減らしたりもしてみたんですが、吐き戻すのでもうこの子は吐き戻しやすいタイプなんだと思うことにしました。
自分の親に聞いたら私も吐き戻し多かったみたいなので遺伝かもしれませんね!
お仲間たくさんいて心強いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクとか関係なく吐きますよねわかります😂
    わたしもよく吐いてたらしいので自分に似たと思って洗濯し続けます🤣

• 3月15日
い。

同じです😂よだれもすごい系女子なんでスタイも何回も変えてます😂服も着替えます😂抱っこ紐つけた時なんてもうばーって出てきてくさぁ!ってなります👃
ガーゼやスタイもしっかりしたやつじゃないとすぐびしょびしょになるんでハンドタオルも常備してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じすぎます😂抱っこ紐とか縦抱きの時の吐き戻しって、いかにも胃の底から這い上がってきましたって感じでくっさいですよね🤣

• 3月17日