※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋レモン🍋
妊娠・出産

元気に生まれてくるまで不安が尽きないです😭妊娠初期からずっとこの不安…

元気に生まれてくるまで不安が尽きないです😭
妊娠初期からずっとこの不安な気持ちを抱えて戦ってもうすぐ臨月ですが早く元気に生まれて来た顔を見て安心したい😭

NSTとかでもいつも大丈夫かな?異常ないかな?とか考えて
赤ちゃんたくさん動いて探しずらい時とかも一気に不安感に襲われて動悸がすごくなります💦

とにかく不安で不安で。1人目の時も同じで元気に産まれた安心感の後は色んなことでずっと不安でした。
なんでこんなに不安に襲われるのか😭
不安症、パニック障害なのかなと自分で思ってますが妊娠中肉体的な辛さより断然精神的な辛さの方が多くて心がやられてます😭あー早く安心したい。

コメント

ぴょ

わかります!
私は1人目ですが、まじで毎日毎日不安で心配で頭おかしくなりそうです🥺
今日ちゃんと動いた?とか、病気持ってない?とか、一生考えて生きてます。旦那には分からないつらさなのも、1人で抱えてる感がしんどくて涙目です🥹
早く会って安心させて欲しいですよね

• 🍋🍋レモン🍋

🍋🍋レモン🍋

1人で抱えるしんどさめちゃくちゃ分かります😭
    旦那に不安な事を伝えても本当のこの気持ちは分かってもらえないというか😭
    姿が見えないと不安が倍増ですよね、、早く出て来て欲しい🥲

• 3月15日
はじめてのママリ

分かります、、産まれた後も突然死とか怖かったです😭

インスタに妊娠記録とか載せてる人みて無神経でいいなって思ってました😭

• 🍋🍋レモン🍋

🍋🍋レモン🍋

本当にわかります!

もう性格なんだろうけど妊娠しても周りにも言いたくなくてよく会う友達には言わざるおえず言ってますが本当は親にも伝えたくないくらいです。
    もうすぐだねとか性別は?とかプレッシャーに感じちゃうんですよね全てが🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!私も友人は1人しか言ってなくてみんなに驚かれました😅
    切迫で誰とも遊べなくて内緒にしてました!
    母にはすぐ報告したけど父親にも6ヶ月になるまで黙ってたし祖父母にも産まれるまで言ってませんでした!
    プレッシャーになりますよね…😭
    子どもが無事に産まれてきてくれるか、自分も死なないか、本当にずっと不安でした…。

• 3月15日